アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★夫がインフルなり私実家帰るのは非常識ですか?★私が旅行中夫がインフルがコロナになりました。実家に帰るのはいけないでしょうか?大変高熱が出ているにも関わらず病院にもかたくなに行かないと行って長引いています。家がワンルームのようなもんなので旅行から私が帰ると確実にうつると思います。もう有給もなく会社を休んだら欠勤になってしまってどうしてもうつりたくありません、、
旅行先からこの状況で実家に帰るのは非常識ですか?普通夫婦だったらワンルームでも帰って、同じベッドで寝ますか?
夫婦になったばかりで普通がわかりません、、普通インフルでも、一緒にいるのが当たり前ですか?うつりたくないです、、

A 回答 (8件)

うつりたくない気持ちは分からないでも無い。


しかし、逆の立場なら、不愉快だと思う。
帰宅したら、とにかく薬を飲ませるけど。
    • good
    • 0

そりゃ戻りますね。

馬鹿なこと言ってんじゃねーって引きずっていきます
    • good
    • 0

逆の立場になって考えたらどうですか。



アナタがコロナになって、
移るのがイヤだ、と
夫さんが、実家に帰ってしまった。
    • good
    • 0

ちゃんと治す気がないんですね・・


高熱で何かあったら困りますが・・
まぁ伝染る可能性はあるでしょうね・・
知り合いはワンルームではないですが
しっかりご夫婦間で感染して大変でした。
    • good
    • 0

バカなんですかあなたの旦那?引きずってでもさっさと病院連れてってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフルかコロナと認定されるのが嫌なのでしょうかね、、
この場合回答者さんは夫のいる家に戻りますか?

お礼日時:2023/10/28 11:52

お互いに実家を行き来してるなら「あなたを看病してアタシがサイレント感染して高齢の親に感染するのが心配」とか、年寄や子供をダシに自分の身の回りに合わせて考えてください。

ポイントは自分達夫婦が加害者になってしまうことを懸念することです。「私が寝込むぐらいならいいんだけど、」て言い訳を始めるんですね。
    • good
    • 0

看病の必要があるなら帰るべきだし、一人で何とかなりそうなら共倒れしてもしょうがないから実家直行でしょう。


かつてのコロナが重篤化しやすかった頃は家族だろうが面会すらできなかったんだから、物理的に距離をとるのもおかしなことではないですよ。

ただ、あいつは俺が寝込んでるのに実家に帰りやがった!と一生恨まれかねないから、相手から「感染するといかんからこっち来るな」と言わせるように仕向けたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく参考になったのですがどう向こうから来ないでといってもらえるように質問者さんなら仕向けますか、、!?よろしくお願いします

お礼日時:2023/10/28 10:25

ワンルームに住んでいるなら、普通は旦那の方から気を使って「実家に帰ったら?」とかいうものですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A