アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の趣味を受け入れられない人っていますか?
わたしの旦那はライブ配信を見るのもするのもするらしく、仲良い仲間が中にはいるそうです。
顔の見えないVtuber的な配信で個人情報を出したりはしてないみたいなのですが、仲間の中には女性がいたりして配信コラボとかもしたことがあるみたいです。
一度歌い手の女性に重課金してたことがあり余計に私はトラウマになってしまいました。(前にもあって、一度アプリを消したのにもかかわらず内緒でまた入れてました)
女性達と配信コラボとかもしたことがあるようで私はとても受け入れられません。
その重課金が発覚してからもう本当にやらないでとお願いして、彼もやらないと言っているのですが信用できないです…
彼の言い分によると、「お金は確かに使いすぎちゃった。でも本当に変な意味とかはなくただみんなと話したりするのが楽しいだけなんだよ」と言われたりするのですがそれもほんとかよって思ってしまう自分がいます。
みなさんは旦那さんがライブ配信にはまってても許せますか?女性とコラボしたりするのも大丈夫ですか?
私もそんなの気にしないって思える強い女性になりたかったです…。

A 回答 (6件)

課金の金額によります。


その趣味で旦那がストレス発散して、楽しめてるなら放っておくかな。
    • good
    • 0

オフ会などにリアルに手を出さなければ許しましょう。

趣味に干渉はほどほどに。課金も相談して決めてください。
    • good
    • 0

その程度なら目を瞑る。


そこから、その仲間たちに会うオフ会とかを頻繁にしたり。。とかなら嫉妬もわからなくないけど。
あとは旦那さんに、逆にあなたが異性と絡んでいても全く嫉妬などしないのか聞いてみたらどうでしょう。
全くしないというのなら、旦那さんはコラボや配信にやましい気持ちがないということではないでしょうか。
    • good
    • 0

なんて言うか、釣りとかスポーツとかと全然違いますよね、配信が趣味だって言うのは。

こう言ってはなんですが、全然健全ではないです。

自分の家庭を作ることや守ることよりも、配信して男女問わずわちゃわちゃするのが楽しいって人は正直結婚に向いてないと思います。意識が現実に向いていない気がします。

まだ配信とかが一般的になる前の時代ですが、趣味のスカイプでの雑談会とかで独身者に混ざって既婚者の人たちとかいましたけど、当時独身だった私でもそれってどうなんだろうと感じていました。で、当時も思ったのがその既婚者たちの配偶者がそれでいいなら良いのかな、と。

要は普通ならば家族の団らんの時間だったり、家事をしたりする平日の夜とかに配信ってやっているわけですよね。そう言う時間の使い方が更に理解しずらいと思うんですよ。

仕事から帰ってきてるんだから自由に過ごしていいだろ、なんてよく聞きますけど、ずっと正社員として働いている私からすると何子供みたいなこと言ってんの、と思います。仕事を終えて、やっと家族の時間が過ごせるんじゃないですか。その貴重な時間を家事もしないで自分一人の趣味に没頭したいなら結婚なんてするな、って思います。どれだけ都合いいんですか。

>旦那さんがライブ配信にはまってても許せますか?

家族をないがしろにしているなら許さないです。

>女性とコラボしたりするのも大丈夫ですか?

家族をちゃんと大事にしている上で配信を行っていて、例えばその内容についていつもこうなんだよ、ああなんだよ、と楽しく私と話しをしていて、私が相手や状況を把握している上で事前に大丈夫と判断したコラボなら大丈夫です。

要は二人の共通の認識や話題になっていて、二人で楽しめているなら良いと思うんですよ。共有が全くできていなくて、こっそり女性配信者に投げ銭したり、コラボしているのは気持ち悪いですし、それはもう夫婦じゃないと私は感じてしまいます。女性配信者に対しての投げ銭っていわゆるネットキャバクラみたいなもんですから。しかも言っちゃなんですが、大抵の女性配信者は男性にこびこびで気持ち悪すぎます。

とにかく根気よく旦那様と話し合いを続けるしかないと思いますよ。

どこまでなら大丈夫なのか、そうでないのか、また、続けるなら質問者さんも一緒に配信の様子を見るとか、どう言う話をしているのかとか話を聞いてみるしかないですね。「変な意味とかはなく」て「楽しい」内容なんでしたら妻に話せるでしょう。
    • good
    • 2

普通の旦那はライブ配信はたまに見る事はありますが、重課金なんてするのは、絶対ないです。

ありえませんね。それに自ら配信も考えられません。私の周りの親御さんはそんな話一切聞きません。う〜ん、貴方の旦那さんが過剰すぎるのではありませんか?受け入れられないのが普通です。配信と課金絶対ありえませんよ。普通
    • good
    • 0

趣味は旦那を構成する要素なんだから、


旦那の趣味を受け入れられないとは、旦那のすべてを否定することであり、
旦那の死体の輪切りの切り売りでも作らない限り一緒にいることはできない。
そして、それはあなたも全否定される。旦那があなたを選んだのも旦那の趣味なんだから。

人間の自分に都合の良いところだけを欲しがるのは、ダッチワイフを望むオナニープレイ。
人として強い弱いでなく、大人として無知で幼稚。結婚に適していない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています