アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントを勝手に開ける。


こんにちは。
ちょっと些細な質問なんですが、皆さんは自分がもらったプレゼントや記念品などを、自分は見ていないのに他人に開けられたりすると、イヤになりますか??

私は誕生日のときに友だちからプレゼントをもらったのですが、私が見る前に彼氏が勝手に開けてて、「かわいいのもらったねー」とか言われてちょっとイラッときました。
「開けてもいい??」って尋ねてほしかったなーって思ったりします。

こんなことにも軽くイラだつ自分も悪いのかな、って思うときもあります。
皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

A 回答 (5件)

たとえ夫婦でもお互いがもらった物は絶対勝手に開けたりしないですよ。


大したものじゃなくても(粗品とか)、見たかったら必ず聞いてからです。
もちろん郵便物とかもです。
彼氏さんは家族のものとか勝手に開ける家庭で育ったのかもしれませんね。
ちゃんと「勝手に開けたりしないでね」って言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日彼に会ったときに「人のものは勝手に触ったり見たりしないで」と叱ってみました(・ω・)笑
彼はゴメンナサイって謝ってくれて・・・良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 12:29

勝手に人の物を開けられたらムカつきます。



人の物を開けちゃう人は郵便物も携帯も勝手に見ちゃいそうですね。


例えば
冷蔵庫の中の食べ物
「このプリンはあなたの分と私の分よ♪」
と言っても2つ食べちゃいそう

そんな事があったらマジで私イラついちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば彼は私がメールを打っている横から覗き見(というか、大胆に)するタイプです・・・(^^;)

返答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 12:27

なんで、人の物を勝手にあけんの?



意味がわかんないですね。
「自分のものは自分の物、他人の物も自分の物」タイプの人間なんでしょうね。

オレだったら、そういう分別のない人間とは
付き合ってられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は新しいものとか好きですから、勝手に開けちゃうみたいです(^^;)
しかもこの間は自分が開けたと気づかれないように、包装をキレイにもどしてましたから・・・。

とりあえず叱っておきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 12:33

明らかにプレゼントと分かっていて勝手に開けるなんて「嫌になる」どころではなく「非常識」に思います。


どうしても気になるときは開けるときに一緒に見せてもらうまで待ちます。
この件に関して質問者さまの感情は正常だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の行動があまりにも頻繁にありすぎて、「あれ??怒る自分が間違ってるのかな」という錯覚をしてました(^_^;)
みんな同じ思いなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 12:36

当然ですよ


あなたがイラつくのは
私だって怒りますよ
私は言いますね

それ私の
勝手に見ないでよ
開けるの楽しみなんだから
楽しみ取らないで

ってね(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいものを開けるのは私にとっても楽しみの1つですからね(・ω・)笑
そんな感じで昨日彼を叱っておきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!