プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も彼も20代前半です。彼とは付き合って1年が経ちました。
彼は穏やかな性格で頭も良く、いつも私を喜ばせようと頑張ってくれているのが分かります。私も彼のそういうところが大好きで今まで特に大きな喧嘩をすることもなく仲良くやってきました。
先日の一年記念日に海外旅行のお土産も兼ねてブランド物の服飾品と箱菓子のプレゼントを貰ったのですが、どちらも一度開封した跡がありました。
プレゼントのセンスも良かったですし、記念日に贈り物を貰えるのは有難いと思っているのですが、
渡す際にどれだけ苦労してお店を探したかを両方のプレゼントについて事細かに説明されて少し冷めてしまいました。
また、私自身人への贈り物は開封しないで渡すのが当たり前だと思っていましたし、1年間交際した上で彼のことは常識人だと認識していたので驚きました。

皆さんにお聞きしたいのですが、
このような小さなことで冷めるのはおかしいでしょうか?また、彼は何故プレゼントを一度開封したのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>このような小さなことで冷めるのはおかしいでしょうか?


何故開けたのか、そんなの彼以外誰も分かる訳ないじゃない。
でも、それくらいで冷めるんだったら別れたらいいんじゃないの?
そう思ったら、それを「一事が万事」って言うんだよ。
この先、何かある度に冷めていくだけです。
ほら、また冷めた。どうします?
    • good
    • 0

おそらく


貴方以外にお土産を買ってる。
誰にあげる物か?
どれだか判らなくなっただけじゃないですか


しならいふり、すれば良いと思うけどね
    • good
    • 1

心配性だったんじゃないでしょうか?


ちゃんとプレゼントが入っているかどうか気になったのでしょう。

まあ、今度から開けずに渡してね、
でいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!