プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってない男の子から誕生日プレゼント何が欲しいか聞かれたんですけど、どういう答え方がベストだと思いますか?

欲しいものはありますが、だいたい高価な物なので彼氏でもないのにそれをねだるのもなんか図々しいですよね

そこはやっぱりなんでもいいよ〜とか無難に答えておいた方がいいですか?
いらないって言うのも失礼ですよね、、

A 回答 (4件)

普通の友達なら、なんでもいいよ〜が良いと思います。

    • good
    • 0

いらない、とはっきり言ってあげるのが1番。

何かもらったら、それが元でトラブルとなる。もらわないのが1番。
    • good
    • 0

いらないって言うのは失礼ではなく、常識です


ねだるのは図々しいし、非常識です
    • good
    • 0

たまにランチしたりする仲間とかなら、


「〇〇おごって♪」
とかでもいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています