アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年前に別れた元カレなんですが、毎年誕生日に欲しいものないか聞かれてます。
いつも欲しいものはないと答えてたのですが、今年は何か欲しいもの答えてみようかなとか思ってます。今彼氏もいないので、ただの気まぐれです。

何かあると物をプレゼントしてくれようとするのですが、復縁したいってことですか?
例えば、趣味でスポーツ始めたと言ったら、じゃあシューズ買ってあげるよ!とか…

元カレに限らず付き合ってない異性にプレゼントをあげようとする人っていますよね

物で釣ろうとするところがなんだかな〜と思っちゃうのですが、どういう気持ちなんでしょうか。

まあ物欲はあるし、買ってもらえるならラッキーだけど、付き合ってないのに買ってもらうのもなぁ…と少し困ることがあります。

ちなみに体の関係はないし、思わせぶりなこともしてないです。

こういう時、貰えるもんは貰っとけ!と割り切っちゃう方が良いですかね。

質問者からの補足コメント

• それです。
    別れてから実際にプレゼントは受け取ったことないのですが、恋愛感情が無いのに物をもらうのは元カレを都合良く扱っている気がして嫌なんです。

今は彼氏もいなくて、婚期逃したような女なのですが、元カレがこんな感じで何年も自分の事思ってくれてるなら、ちょっと歩み寄ってみようかな、なんて思ってます。

でも恋愛感情はないし、都合良く扱いたく無い…で葛藤してます。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/30 11:49

A 回答 (3件)

「只(無料)より高い物はない。

」と言われていますよ。

例え、誕生日の贈り物でも、贈り物には、送る人の何らかの意図があるのではないですか。

意図が分からずに貰えば、後になって困るようなことは、有り得ませんか。

貰うにしろ、貰わないにしろ、よく考えてからにした方が良さそうですね。
    • 0

ある意味都合の良い関係ですよね。

好意も恋愛感情も無いのにプレゼントだけ貰うのは。

例えば未練がある元カノが体をエサに元カレに迫るが、元カレは体だけ受け取りセフレの様に扱うのと同じです。
この回答への補足あり
    • 0

多分彼氏さんはあなたの事を好きで、復縁したいと思ってますよ。

じゃなかったらプレゼントなん渡しませんから。
もしかしたら、復縁をするための手段としてプレゼントを考えているのかもしれません。

6年も続いてるなら、「なんで毎回聞いてくるの?」って聞くのが1番だと思います。
    • 0