dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだお付き合いしていない男性から今欲しいものある?とメールがきました。時期的にクリスマスが近いしクリスマスデートをする予定なのでもしかしたらプレゼントを考えてくれているのではないかと思います。本音をいえばバッグや洋服が欲しいのですが彼氏でもないのにそれは図々しいですよね。 このような時なんて返答すれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

「クリスマスデートをする予定」が、その相手とあるのであれば「付き合っている」と言ってもいいとは思いますが・・・


まぁ、自分的に「付き合っていない」と言うのであれば構いませんが、他者から見れば「付き合っている」と判断されますよ。
え~と、「プレゼント」の希望なのだと私も思いますね、問題点は「貴女」がこれからも「相手」とお付き合いして行くのかで変わるのだとは思いますね。
正論を言えば、付き合う気がないのであれば「何でもいい」とは思います・・・
交際を真剣に考えているのであれば、あまり「無茶な」お願いは止めておくべきですね。
あまりにも無茶だと、「そういう考えの人」と貴女の事を考えてしまいますから・・・
はっきり言えば「貴女の考え次第」なのですよね、それは「物」を取るか、「思い出」を取るかという事なのですが、どの様に考えていますか?
「綺麗事」ではありますが、付き合う気があるならば「記念になる」物や思い出が望ましいですね。
後から「あの時、こういう物を思い出として貴方に貰った・・・」とできれば相手も「感動」しますよ。
付き合う気がないのであれば、好きな物をおねだりしましょう。
ただし、あまり「高価な物」は後でゴタゴタの元になるかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 07:35

愛が欲しい(笑)とか婚約指輪(*^_^*)…ぐらいの返答で良いんじゃないですか?




まぁ、ちょっと冗談として…その方に好意を持っていて、お付き合いしたいと思っているなら、そういう感じの返答の方が良いと思いますよ。


遊び心と余裕をね。


バックや服なんて自分で買いなよ!


彼に気持ちがあるなら、買えないものを貰った方が良いんじゃないの?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 07:32

おはようございます。



付き合っていないだけでその気はあるというのなら。
相手の余力経済力と自分の経済力を考えて、妥当な金額のもので、二
人の思い出になるようなものを返事しておくのがいいでしょう(本当
は欲しいけど自分の給料じゃ月末きつくなるんだよねというレベルの
ものは避けた方がいいでしょう。また彼氏に全く関係ないものも避け
た方がいいと思います)。

ペアのグッズ(アクセサリーとか)とかが良い気がしますね。

付き合っていく気があるなら品物として残る形がいいと思います。な
いなら処分に困ることになりそうなので残らないもの(例えば食事と
か、スイーツとか)か、拒否(私は乞食じゃないから貰う理由がない
等)がいいと思いますが。

以下雑談
彼が期待している一番の答えは冗談抜きで「あなたの愛」だと思って
みたり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 07:33

高価なものを要求する=付き合うですから


その気があるなら、最初はアクセサリーかな?
小さいから関係がダメになっても換金可能です。
その気がないならデパ地下のスイーツくらいを言ってみて
関係はこれからの課題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 07:33

質問者様が彼にプレゼントをするなら、予算はどれくらいですか?それに合わせて決めれば良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 07:34

仲のよろしい方なんですか?



そのようなことをお聞きになるくらいですから

あなたに何らかの好意を抱いているものとして見ていいのでしょうか。

男性の面子もあるでしょうし

建前的に、何か手ごろなものをおねだりしてみてはいかがでしょうか?

一緒にお食事でも?みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A