プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には二つ下の後輩がいます。今は中学2年生で別々のがっこうに通っているけどよく電話をしたりする仲です。最近もう少しで誕生日なのですが、この前に誕生日プレゼントは何がいい?と聞きました。私はバイトをしているのでお金が貯まったら買ってあげるつもりだよと言いました。そしたらその子はずーっとそのプレゼントについて考えているんです。何がいいかわからないとずっと言っているのに私が選んであげようか?と聞くと、これなんかどう?とか聞いてきます。その話をした数日後には、「めんどくさいと思うんだけどさ、誕生日プレゼント筆箱が欲しいな」と言ってきました。なんというか、これだけで質問してしまう私も心が狭いんだなとは思うのですが、もらうことを前提に考えられてもな、、と思ってしまいます。そして、今週にその子に学校に後で友達と伺う予定なんだけど、次行く時なにか差し入れで欲しいものある?と聞くと、学校に行くことに対しての返信ではなく、差し入れについてまた考えていました。聞いてしまう私も私なのですが、もう少し感謝してほしいなと思ってしまいます。ありがとうと言ってもらえていない気がするので、、、
最近も色々とすれ違ったりして揉めてしまったので、もう少し距離を置きたいのですが、ひどいことばかりしている気がして言い出せません。
このまま仲良くするのも変な違和感がでできてしまいます。
自分ではもう考えることすら難しくなってきてしまったので、些細なことで質問していますが、できるだけ回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

まだ、幼いなぁと思ってあげてください。

出来ますか?
    • 0

何が気になるのか伝わらない

誕生日プレゼントの件は、あなたがあげると持ちかけたんですよね
当然もらえる前提で話しますでしょ
何が気になるの?
あ〜、そんな気を使わなくて良いよ、いらないよと言って欲しかったって話し?
いやいや、あげると言われたら欲しいもの考えるのが普通でしょ
ココロが狭いとかの問題じゃ無くて常識の問題
あなたが異常だと思います
距離を置く?ぜひそうしてあげてください
置くどころか今後一切関わらないように
向こうの子が可哀想
    • 1