プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナでは自分は不幸だった。負け組だった。
もちろん、仕事を奪われ、自殺した人、感染して差別を受けた人…
感染する以上に不幸になった人も多いだろう。

とあるテレビのアンケートでは、コロナ禍により幸福度が増したと答えたのが60%居たそうだ。

インタビューに答えてるのがほとんどが夫婦二人で楽しそうに答えてる若い夫婦だった。
「テレワーク等で二人の時間が増えた」「外に行けないなりに楽しみがあった」などが多かった。

つまり、独身で彼女のいない自分のような人間にとっては何の幸せもなく、出会いの場も奪われ、完全に蚊帳の外。

コロナ禍では出会いが無く、結婚・恋愛はあきらめろと言われているに等しい。

欲しがりません勝つまでは!の無謀な戦争に突入したこの国では50代以下は神風特攻隊にされる。あの時と同じように要請と言う名の強制により、命令には逆らえない同調圧力社会。
そもそも日本に生まれたことが不幸だった。

つまり2019年中に出会い・結婚できなかったものは永久に独身でおらざるを得ない。自分は大事な2年間で結婚できる年齢を過ぎてしまい諦めることにした。コロナが無くてもどっちみち無理だったかもしれない。最後のダメ押しがコロナだっただけなのかもしれない…

この2年必死に貯金して、数年後には一生一人で海外で住めるように準備を進めている。

今まで無駄な婚活を続け、その結果結婚できない負け組になり、この国でいいことはひとつもなかった。

自分はついてなかったそう思うしかないと思いませんか?

A 回答 (7件)

あなたがそう思うように 女性もそう思っているのです


いるところにはいる
もっと間口を広げるべきだ



問題があるとすれば ここで愚痴ってる 性根かな
    • good
    • 0

結婚早い人 遅い人 世の中存在しています。

世の中の出来事に左右される。年収・職業・趣味ではじかれる 結婚相談所7年在籍しても見つからず(職業・学歴悪くないのに 申し込みがない)
    • good
    • 0

わかります。


周りはオンライン婚活とか、コロナのせいじゃないとかいいたい放題ですが実際出会いが減ったのは事実です。
私もその一人!
実際まだまだ今からだよコロナ終息待ってとか言いますがちゃっかりそうゆう奴らは結婚もしくは彼氏彼女いるやつです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントつらいですね。

コロナは関係ないとか、落ち着いたらとか言ってるコロナ脳の奴ら殴りたくなりますね。

お礼日時:2021/08/06 09:18

たった二年で婚期を永久に逃すってことはないでしょう


その間に結婚してる人だっているし
コロナ禍でも出会いの場はゼロではないです
特高警察に捕まる時代と一緒にしないで
今だって無視してバーベキューやら宴会してる人いるじゃん

自粛でも感染対策をした上でのイベントや
リモート婚カツも盛んですよ
自治体が運営してるのだってあるし

独り者も、不要な飲み会に誘われなくてよくなったとか
幸せ増してる人もいますよ

一生海外で、ってそうとうな金額いりますよね
二年でそれだけ貯められる人なら
国内でも引く手あまただと思いますけど…

別に行きたきゃ行けば良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特高警察に捕まる時代

今の日本はそれと変わりません。

年寄りと医者という特権階級ばかりがいい思いして、それ以外は死んでくれって言われてるのが今の日本です。

日本大嫌い。

お礼日時:2021/08/06 09:19

いろいろと、みんな世間のせいにして自分の周りが悪いから


海外に行く、それも良いでしょう。
やがて気が付くと思います。
貴方の周りが悪いのではなく、自分に原因があった事にです。
    • good
    • 0

いまどき結婚適齢期はそんなに短くないですけど。

^^;

>数年後には一生一人で海外で
おっ、いいですね。
それもまた楽し気な人生じゃないですか。
自分は語学コンプレックスが抜けないので日本国内ですけど、ひとりだからこそでいろんな趣味を楽しみながら人生を謳歌してます。(結婚は不向きなのが分かってるので望んでません。笑)
でもコロナが落ち着いたら、海外旅行は行きたいですね。
将来、現役リタイアしたときには1ヶ月くらいかけて海外をめぐりたい。^^
    • good
    • 0

負け組だと思えば、負け組なんじゃね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています