プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍で盛大に結婚式をあげる同級生について。

昔からの幼馴染がいます。
昔仲良かっただけで私は早くに上京したりで、会う機会も減り、もう4年会ってないです。
地味な子でしたが、30歳までには結婚しなきゃやばい、1人で出かける人かわいそうなど人生に固定概念がすごく、27歳ではじめてできた彼氏と30歳で結婚しました。

なにかと上から目線で、幸せなわたしアピールがすごく、婚約報告、結婚報告で両家の家族写真、結婚式の招待状を送るための住所を集めるときは夫婦の私生活をまとめたムービーが送られてきました。

コロナ禍がすごい中、東京で結婚式をあげるため、心配でしたが、田舎の雪国からたくさんの人を呼んであげるみたいです。
私の身内や友人がコロナにかかって大変なことを伝えたら、
「コロナ出てるかー、そうだよねー誰のせいでもないことも多いけど、あなたも気をつけて。」
と言われました。

私が気をつけるの?となりました。
ただの自慢したいだけの結婚式をコロナ禍で盛大にあげる人がおかしいはずなのに、なぜ私がコロナに気をつけて生活しなきゃいけないのだろうと。

30歳で彼氏すらいない私を一生この子は上から目線で見下すのかなぁと。
つらいです。

A 回答 (4件)

被害妄想

    • good
    • 1

で、ご質問の趣旨とうか要点は・・・・



その同級生をどう思うか?とか
盛大な結婚式の是非って感じでしょうか?

まぁ嬉しくて舞い上がっているのかも知れません
友達としての関係性を見直すかどうかはお任せします

私の感想としては友達として適度に距離置いてつきあう分には賑やかし要員として使えそうとは思います

結婚式に関しては、友達個人だけの判断では無く旦那さんとかそれぞれの実家・両親の意見もあるんで、友達だけが非難されるのは可哀想かなと・・・・

嫌味に感じるなら軽く受け流すのがよろしいのでは?
    • good
    • 0

そういう価値観の人の相手はそれなりだから、あんまり気にしなくて大丈夫です



大富豪とかが相手なら妬ましい気もするかな
    • good
    • 0

友人が見下しているのではなく、貴女が見上げているの間違いでは?



あまりにも言葉を悪い方に取りすぎです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!