プロが教えるわが家の防犯対策術!

有能なブサイクより、無能なイケメンがモテるのはなぜか?
真面目で頭の回転早くて高学歴なブサイクさんより、遊んでばっかで学歴も低いテキトーな人生歩んでるイケメンの方がモテてる気がします。
真面目で誠実な男がモテるのって結婚の時だけで、ただのお付き合いや遊び相手にはイケメンがいいって事ですか?

A 回答 (10件)

「有能なブサイクより、無能なイケメンがモテるのはなぜか?」


女性は総合的に相手を判断する傾向があります。
「外見のマイナス面を補うほどの人柄や経済力」があると感じなければ無能なイケメンを選ぶことだってあると思いますよ。
不細工男性を許容するのに必要な他の要素、無能男性を許容するのに必要な要素、それぞれの組み合わせと女性側の好みで決まるとお考えください。

「遊んでばっかで学歴も低いテキトーな人生歩んでるイケメンの方がモテてる気がします」
その場合他の人と遊んできて女性慣れしていて対人スキルが身に付いている…という可能性があるかと思います。
田舎だと低学歴のチャラい子たちは若いうちに結婚して子供育ててますし。

また、仕事ではコミュ力を発揮して気遣いできている高学歴社会人であっても「彼女・妻には気遣いする必要はない。だって身内だから」という態度でいたらいくら稼ぎがよくても女性からは『無理だな』と判断されます。
面倒くさい話ですが、男性同士…男社会で有能とされている人物が女性にとって「パートナーとして優秀」と判断されるとは限らない訳です。

「真面目で誠実な男がモテるのって結婚の時だけ」
外見とか関係なく『真面目で働き者な男性であれば伴侶として十分立派だよね』と気づいた婚活女性相手が周りに多い時だけでしょうね。
なので、真面目で人柄が良ければお見合いおばさん的な人に女性を紹介してもらうと案外サクッとマッチングできたりするかもしれません。
    • good
    • 0

有能だろうが無能だろうが大して変わらない五十歩百歩でしょ?


遊び慣れしてる人のが経験を積んでるので面白いはず。
ほぼ才能の違いが変わらないのに真面目な奴は面白みがないと思う
    • good
    • 0

男だって見てくれの良い女性に惹かれるでしょう!


本能的にスタイルの良さや、整った顔立ちで健康と判断するのですよ。

しかし、世のイケメンは芸能界の一線で活躍している人達は除いて!
ホストクラブのホストなどは、未成年に売春させてまで金を毟り取ろうとしますからね!
騙される女性の方が哀れです。

ハメ撮りした画像を売って、お小遣い稼ぎしている輩もいます。
    • good
    • 0

イケメン最強❤

    • good
    • 0

そんな法則はないよ。

    • good
    • 0

有能なイケメン/無能なブサイクが出てこないのはなぜなのでしょうか?



また、有能=高学歴というのも偏りがあるように思います。

例えば、不細工であっても女性の扱いや接し方に長けているならば、めちゃくちゃモテます。楽しさを提供できる人、お金を出す人も当然のようにモテます。

つまるところ、「モテるための要素」なんて容姿や学歴などでは決まるようなものでないし、「良い方が良い」というようなものでもなかったりするものだと思います。

お付き合いしたい人とお付き合いできればなんだっていいんじゃないかと。
    • good
    • 0

イケメンという言葉が3回出てきたので、だいぶこだわりがおありですね?


私の幼少の頃の寓話を思い出しました。

>「ウサギとカメ」。ヨーイドンの競争で先行したウサギが昼寝した間にコツコツ歩いたカメが先にゴールしたというお話。

>「因幡の白うさぎ」。わにざめを欺いてその背を渡ったが、最後のわにざめに毛皮を食われて丸裸にされ、さらに 八十神(やそかみ)の教えをそのまま信じて海水を浴び、痛くて泣いていたところを、 大国主命(おおくにぬしのみこと)に救われるというお話。

これでピンとこなければGoogle先生に聞いてください。世の中、イケメンだと言われてもキャパのない若造が渡れるほど世間は甘くないってことですよ。

幼少から知識と経験を積まない若造は、イケメンと言われようが結局成功者になれないんです。例え新宿で毎晩シャンパンタワーを女性客に積ませるランカーホストであっても、容貌が衰えれば客が離れます。寓話のウサギと同じ運命になるのです。
    • good
    • 0

最近、発達障害の人としてのあぶれる度合いは、マスク拒否裁判男でもそうだが、誰からも嫌われるからね。

コミュ力は知能高すぎると、他に思考が回らないようだよ。
    • good
    • 0

私の周りではあまり見られない現象ですが、


いくつか可能性があります。

たぶん、どの解釈にしても、soumuchouさんのバイアスがかかっている可能性が高いと思います。

① 女性のタイプのバイアス
soumuchouさんの周囲に、「有能なブサイクより無能なイケメンを選ぶような女性」が多い可能性。人の周囲には、自分の性質に似つかわしい友人知人が集まってきますから、「自分の周辺」ってそれなりに元々バイアスがかかっています。

② 目につく女性のバイアス
soumuchouさんの周囲には色々なタイプの女性がいるが、soumuchouさんが「有能なブサイクより無能なイケメンを選ぶような女性」だけにフォーカスしている。
これは、例えばある企業でパワハラが1件報道されると、仮に大多数がまともな人だったとしても「あの企業はパワハラが蔓延している」という印象を持ってしまうのと同じようなものです。悪いことや、気に入らないことは目立つんですね。

③ 男性の評価に対するバイアス
実は、soumuchouさんの言うところの「イケメン」は無能ではなく、soumuchouさんから無能に見えているだけである可能性。人の有能無能って、一緒にしばらく仕事をしてようやくある程度判断が付く、ということも多いし、環境が変わればあっさりその判断が覆ることもあるので、そんなに簡単に赤の他人から断定できるものでもありません。
soumuchouさんの「有能・無能」の判断は、果たして正しいでしょうか?


余談ですが、反例をひとつ。
私の妻は、高校の頃からかなりモテる方でしたが、「イケメンは苦手」だそうです。私としては複雑な心境ですが。
    • good
    • 0

男も女も見てくれのいい方がセックスした時の気持ち良さ、満足度が高いからしかたのないことです。

トホホ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A