アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイクな医学部生と、イケメンのフリーターってどっちがモテるんでしょうか?

これに似た事例をみてるのですが、なんだかんだイケメンがモテてます。
スペックがモテに左右するのってもしかして婚活の時だけなのではないでしょうか?
結婚して落ち着いたらイケメンと不倫する方も多いと聞きますし。

A 回答 (8件)

僕は、女性の立場だったらブサイクな医学部生を選びます。

理由は、将来性があり、しっかりとしたビジョンがあるからです。
    • 0

セックスで気持ち良くなるのはイケメン、結婚して楽できるのはブサメン医学生に決まっているでしょう。

• 0

性格や趣味、金銭感覚などのパーソナリティに関する要素が分からないので判断できないと思います。

強いて言うならコミュ力の高い方でしょうか。
恋愛だと外見やコミュ力のほうが重視されると思います。
「相手の外見を気にしないタイプでかつ恋愛をしたい女性」もいるにはいるんですが十中八九高校の同級生や職場の男性ととっくの昔にくっついてると思います…。
あとフリーターは交際の時間を確保しやすいというメリットもありますね。
お金はなくともお金のかからないデートプランで二人で楽しめばいいので。

「スペックがモテに左右するのってもしかして婚活の時だけなのではないでしょうか?」
さすがに婚活の時「だけ」ではないと思いますが恋愛でハイスペ男性を狙う女性は結婚や子育てまで考えている可能性は高いでしょうね…。
とはいえ現役学生でしかも医学部在籍なら同じ大学の女子とも可能性があると思います。薬学部や看護学部は女子学生も多いですし。
もっとも、双方勉学で忙しくて大変でしょうけど汗
    • 0

もてるのはイケメン

不細工な男を連れて歩いていたら 仲間に馬鹿にされます
医学部なんて肩書は外から見えませんから
医学部に行く人は医者の子供で病院の後継ぎ、同じ医者仲間と結婚します。
    • 0

普通に街をいっしょに歩いたり、映画やレストラン等に行くなら、隣の人間が医学部生か、フリーターか?なんて周囲に知らせる必要はないのが普通でしょう。

なので、自分をひきたてるアクセサリーとしてみた場合、イケメンのフリーターがモテると思います。

でも、婚活の時は、ブサイクでも、医学部生か、フリーターか?などのスペックが重要になるから、逆転するでしょう。

結婚後は、異性について、アクセサリーとしての重要度が増すので、結婚前と同じく、イケメンに惹かれるでしょう。
    • 0

モテるか否かは、学歴や外観以外の要因が大きいので、何とも言えません。

• 0

20代前半までは後者、後半以降は前者がモテると思います

• 0

そーですね。

結婚と恋愛は別物ですね。
    • 0