プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

患者が医師を好きになったとかの話、何となく精神科とかで多い気がします。

露骨に言われるらしいですね、患者から抱いて欲しいとか。

イケメン医師って患者さんにモテるのが楽しいからイケメンなのでしょうか?

容姿に気を使ってるとか。

モテるのが楽しいからイケメンでいる努力してるとか。

それとも、何もしなくてもイケメンで勝手にモテてしまうのでしょうか。

ブサメンでも医師というだけでモテそうですが。

イケメン医師なら更にモテてしまう気がします。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

転用と投影です。

    • good
    • 0

普通の病院ならまず言わんわな

    • good
    • 0

精神科の患者さんは心が弱っていて、依存的になっています。


そこでよく起こるのが、医師への依存と好意です。
陽性転移と呼ばれます。
患者は幻想を見ているので、医師がイケメンかどうかは関係ありません。
いつまでも転移したままでは困りますが、治療のプロセスの一つでもあります。
    • good
    • 0

私は不勉強にして「患者が医師を好きになったとかの話」を聞いたことすらありません。

あなたの妄想の可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

> 何となく…で多い気がします。


思い込みは自由です。
貴方の疑問は、全てyes、と思って構いません。
    • good
    • 0

前世は前田慶次か何かだったのでしょう。

「患者が医師を好きになったとかの話、何とな」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!