アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンじゃなくても医者や社長がモテてるのって、単にカネがモテてるだけで、そのカネを持ってるおじさん本体には何の性的魅力を感じないのですか?
イケメンで社長だったら真の意味でモテ男ですが、イケメンじゃないとただのカネを持ったブサイクATMという扱いになるのでしょうか。
世の真理を教えてください。

A 回答 (10件)

そういう解釈をするからそうなるわけで、その人達の考え方によります。



医者がモテる=金だろ
社長がモテる=肩書きだろ
彼氏が尽くしてくれる=依存されてる
投資してもらった=借金がある
街で男の人に親切にしてもらって知り合った=ナンパ
ブサイク=ブサイク
慰められた=同情された

これが

医者がモテる=治す力、稼げるという能力に惚れる
社長がモテる=従業員をまとめている姿に惚れる
彼氏が尽くしてくれる=優しい男性と付き合えている
投資してもらった=金を借りる信用がある
街で男の人に親切にしてもらって知り合った=親切な人に巡り会えた
ブサイク=容姿が醜くても頑張って生きてる
慰められた=励ましてくれた

などなど、悪い解釈にするか良い解釈にするかというのは人を思いやる気持ちによって行われます。

そして、良い解釈というのはやろうと思わないとできません。つまり、良い人になるのは意識を強く持つ人、悪い人になるのは自分の欲に負けていく人という事になります。

あえて世の真理を私なりに言うのであれば、本質は悪に傾くようにできているのですが(世の中が競争なので)、それを抑制する精神力を持つ人が良い人になれると言う事でしょう。あくまで基本的な話ですので参考までに。
    • good
    • 0

「カネを持ってるおじさん本体には何の性的魅力を感じないのですか?」


継続してお金を稼ぐという『能力』に性的魅力を感じていると思います。
宝くじで大金当てたとか、親の財産相続しただけで本人には何の実務スキルもない…という場合においては完全なるお金目当てと言えるのでは。
あと「もうちょっとで寿命きそうな大富豪」とか。

「イケメンじゃないとただのカネを持ったブサイクATMという扱いになるのでしょうか」
ATM扱いになるかは相手の性格やコミュ力、ケア能力…夫婦になってからの振る舞い次第ですね。
家の事や子供の世話も一切せず、頼んでもやらない・役に立たないようであれば生活費を入れてくれる以外一緒にいる理由がなくなって「子供が独立するまでの間のATM」と割り切ることになるでしょう。

妻が熱出して寝込んでいて自分の食事だけ外で済ませて来て妻の食事を用意しない(妻の分を用意する発想がない)みたいな夫を普通の人間だと思って接していたら妻がぶっ壊れます。子供もぶっ壊れます。
ATMかどうかは家庭での振る舞いで決まるので顔がイケメンなら許すとかもハッキリ言ってないです。
イケメンで稼いでる芸能人だって破局したりします。
もちろん第一印象は顔で左右されやすいですが、顔さえイケメンならいかなる振る舞いでも許される訳ではないってことです。
    • good
    • 0

「稼げる男」というのに惚れるというのはあると思います。



別にそのお金を使い込んでやろうとかではなく、その男性が本当に凄い人間なら稼げるだろうという印象から医者や社長がモテるという。

ですが、そういう女性は仮に社長が倒産してその辺の警備員になったり逮捕されたら逃げると思いますけどね。結局は金です。
    • good
    • 1

財力も肩書も魅力のうち。

見た目イケメン性格の良さも魅力です。何の魅力も無い男は絶対モテません。
    • good
    • 1

その財力を持つために、身につけた能力にも魅力を感じるかと。

女は、子どもを自分の身体の中で育てる性ですので、優秀な遺伝子を求めるのは普通のことかと。
    • good
    • 0

財力も【魅力】なんだ。


別にそれでも良いじゃない。

まあ、本当に「財力」だけでモテているのかは甚だ疑問ではあります。
他にも人を惹きつける魅力があるのでしょう。

そんな【魅力】を羨ましがるのは別にかまわない。
でも、恨むのはお門違いですからね。気を付けましょう。

・・・

容姿が良くないだけでなく、
 財力もない。
 学力もない。
 体力もない。
 技術力もない。
 忍耐力もない。
 行動力もない。
 発想力もない。
 協調性も気遣いもない。
とか、ナイナイ尽くしで、
あるのは
 他人に迷惑をかけるような自己本位な思考だけ
じゃモテなくて当然だよね。

良い所を伸ばせばそれだけで【魅力】に成り得ます。
悪い所を強調したら普通の人は引いちゃいますよ。

・・・

>カネを持ってるおじさん本体には何の性的魅力を感じないのですか?

さあねえ。
自分はイケメンではないそれなりに財を成しているオッサンですが、
若い女の子たちにも普通にモテているような気がする。

ちなみに学生の頃からモテていたようなんですが自覚はない。
その当時からの女友達曰く「近づきがたい雰囲気を醸してたからねェ」だそうです。
……お前はそんな雰囲気ものともせず近づいてきたのか~い……
    • good
    • 0

人間には色々な魅力がありますが"財力"も立派な魅力のひとつかと。

    • good
    • 0

結婚生活を考えると、男は財力です。


デブチビ禿でも、財力で何とかなることが多いです。
    • good
    • 0

金への魅力もそうだけど


それを稼げる能力のある男も好き。
    • good
    • 0

イケメンで社長でも金が無く、ケチであれば全くモテませんよ?



社長と言う肩書は金があるから成立するのであり無ければ意味がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!