アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は二十歳になったばかりの大学生です。某大学の医学部に通っているのですが、あまりにも出会いがありません。
医学部だからといって寄ってくる女は好きになれないし、自分から敬遠しているところもあるのかもしれません。
友達も男のほうがかなり多く、ほとんど彼女はいません。これではずっと恋人のできないまま大学生活がおわってしまいます。
一週間女性と会話しないことさえあります。
どうすれば出会いは増えるのでしょうか?
見た目がものすごく悪いとか、そういうことはありません。

あと、ネットなどでの出会いはあまり好きではありません。
やっぱり習い事などでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

あなたが女性に何を求めるか?次第じゃないですか



多分この質問自体、結構反感を買うと思いますよw
・寄ってくる女は好きになれないし
・ネットなどでの出会いはあまり好きではありません

世間一般ではこういうのを「選り好み」といいます
本気で出あいがない人は社会人で生活圏に女性がなく
時間的余裕もない人が数少ない選択肢として「ネット」を
つかう訳ですから

いいよってくる女がいやなのは分かりますが
貴方のプロフィールは一生ついてまわります、ある意味ハンデです
男が女にいいスタイルやいい顔を求めるのと同じように
女が男にもとめる「包容力」の範疇には必ず「大学出」が
含まれます、そりゃぁ好きになってもらうのが先であとから
大学生と知れる方がいいのかもしれませんが
結局付き合いを続ける中でこのプロフィールは女性に影響を
与えざるをえません、好きになったのが先だから「誠実」な人
という方程式はなりたたないのです


あと、ネットも恐らく「出会い系」を指しているのでしょうが
ネットには普通のサブカル的サークルもシュミや生き方に
関してのコミューンも存在します
mixiひとつとっても各スレッドでOFF会などが散見されます
もちろん「出会い系」ではない以上
恋人を見つけやすいというわけではありませんが
リアルでもネットでもそれは同じです

そうですね
例えば将来一人暮らしを考えているなら
「料理」は必須ですから「お料理教室」とか
あるいは漫画やアニメにハマって同人誌をやってみるとか
とにかく会って、話す機会をつくるだけではなく
一緒に何かをつくる、共同作業をする
これがキモです

大学内でもそういったサークルはあるだろうし、作ったっていい
そしてどういったサークル、「習い事」を選ぶかは
あなたがどんな女性を求めるか、仮定したその女性なら
どのようなジャンルの集まりにいるかを想定することです
    • good
    • 0

医学科5回生です.二十歳だと2回生ですか.だいたいその頃って 夏休み明けで同級生同士のカップルが増えるし,秋の寂しい感じが人恋しさを一層募らせるし,そしてなにより基礎医学漬けの毎日に戻ってうんざりしている時期じゃないですか?



あなたは今まで恋人がいたことがありますか?うちのクラスだと大半がうぶかそれに準じるような人間ばかりでした.そのうちの一部(二割程度)は同級生カップルとして醜態をさらしており,残り〈七割)は依然教科書相手に興奮しています.そしてごく僅かですが,学外の恋人を見つけた人もいます.

さて肝心の出会いについてですが,交友関係を広げてそれを活用すれば,ひとり出会いを求めに彷徨うより効率的だと思います.
(1)医学科でよい⇒同級生,先輩に口添えしてもらう
(2)看護学科がよい⇒部活の友達,先輩に口添えしてもらう
(3)他学部,他大学がよい⇒遊んでいる友達に口添えしてもらう
(4)狭い世界から抜け出したい⇒飲食店などのバイトに変更し,そこで交友関係を築く.その先は,バイト先で恋人を見つけるも良し,さらに紹介してもらうも良し,あなた次第です.

ここまでいえばわかってもらえると思いますが,私は医学科を離れて,大学生として普通の恋愛を送られることをお勧めします.だって,医学科なんて狭くて窮屈だし,付き合ってもつまらなそうなひとばかりだからね(全国の女子医学生諸君,もし一人でも例外がいたらすまぬ!).

そして,医学生というと合コンやらバイトやらでちやほやされるかもれませんが,それも最初のうちだけですね.というのも,医学生なんて彼氏にするにはつまらないし,仕事も要領よくできないひとの方が多いでしょうから.

結論を言うと,(1)学内や学外に広い交友関係を構築すること,(2)医学生だという変な驕りを捨て 大学生として恋愛を楽しんでやろうと思うこと.ひいては,あなた自身が変わることが重要です!!
    • good
    • 0

あなたは医学部、将来はドクターと言う肩書きをせよって生きていかなければ、なりません。


医学部だから寄ってくる。当たり前じゃないですか?

分かりやすく書きます。
貧乏人だから寄ってこない。デブだから寄ってこない。性格悪いから寄ってこない。
金持ちだから寄ってくる。東大だから寄ってくる。イケメンだから寄ってくる。やさしいから寄ってくる。

いえば肩書きと言う名札をみんなイイ名札も悪い名札も色々とぶらさげて生きていると思います。

その中で、その女性が医学部という名札を見て寄ってきただけで、そこから、その他の貴方の名札も見られますし、貴方もその女性の名札みて、自分合う素晴らしい女性を探して下さい。医学部という名札は取れませんよ。仕方がないです。それを含めて貴方ですから。
    • good
    • 1

はじめまして。

同い年の女です。
医学部を理由に寄ってくる女性は好きになれないとのことですが・・・
コンパや飲み会などで医学部と聞いて「おっ!」と思うことはあっても
肩書きだけでアタックするような人はほとんどいないですよ^^;
いくら医学部で医者の卵とはいえ、
しょうもない人と付き合うほど女性は馬鹿ではないので。
将来の年収のことを考えて打算的に考える人もいなくはないですが。
寄ってくる人は肩書きではなく純粋に質問者さん自身を見ていると思いますけどね。
また、恋愛対象ではなくても女友達として連絡は取っていてもいいと思いますよ。
そこから紹介してもらえたりすることもありますし。
出会いはどこにあるか分かりませんよ^^

それ以外でしたらバイトや習い事でしょうか。
医学部ということで勉強に追われてバイトをする時間がないかもしれませんが、
多少でも出会いはありますよ。
飲食系(ファーストフード、居酒屋は特に出会いが多いです)あたりがいいかと。
他大学と連携しているサークルに入ったりするのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイトは家庭教師をしていますが、出会いはありそうにないですね。サークルとかもいろいろ考えてみます。

お礼日時:2009/10/02 01:35

出会いをある、ないで切り取ってる時点で貴方は受け身なんだよね。


欲しければ創らないと。
自分から敬遠してると貴方も言ってる位。
そういう貴方に中々相手は心を開けないし、興味を持てない。
先ずは出会いの有無を考える前に、今の停滞した日常に新しい風を取り入れられるような、自らのアクションを足していく。
習い事でも良いし、バイトでも良いじゃない?
友達の紹介でもいいし、インカレでも良いし、合コンでも良い。
学園祭とかイベントがきっかけになる事もある。
自分から動いて風向きを変えないと。
黙ってじっとしてたら多分益々出会いは無いと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度学園祭もあるので、少し出会いを見つける努力をしてみようと思います。

お礼日時:2009/10/02 01:36

 やる暇があるのならバイト


 ファミレスとかの飲食店関係がいいかも。
 時間ずらしてスーパー?
 ただ~し、女の子とかには、医学部ということは伏せて
 医学部という冠は、おばさんにも魅力があります。
 
 採用になったとき周りに学部を伏せてもらうように言えばOK?
 すぐばれちゃうかもですが。
 あっ、学校も伏せないとだめ?かも、すぐばれる学校ありだ。

 良い出会いがあると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でもバイトは家庭教師をしているので、できないです。しかも家庭教師じゃあ出会いもないですしね。
頑張っていい人を見つけようと思います。

お礼日時:2009/10/02 01:42

>医学部だからといって寄ってくる女は好きになれない


ココです。
避けるから運気が逃げるのです。
深い関係でなくてもいいから、とにかく寄ってきた人と軽く付き合ってみればいいじゃないですか。
その交友をきっかけにその子以外の女の子(たとえば妹やその友達とか)と知り合うこともあるのでしょうし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは避けずにもっと仲良くしてみようと思います。

お礼日時:2009/10/02 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています