プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。20歳男です。

スーパーで働こうと思うのですが、昼などご年配の方が多く、夜は高校生などが多いイメージがあります。あとレジの人とは話す機会などはない気がします。
1、昼は年配の方以外、フリーター・大学生の女性は働いていますか?
2、レジの人と話す機会はありますか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

スーパーへは働きに行くわけですよね。

女性と出会うことを期待すること自体、仕事をすることに対する自覚にかけています。スーパーの仕事も大変なこともあると思います。あなたの心がけでは女性と話す機会を得る前に、自分で仕事が嫌になり辞めてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 4

以前、スーパーで働いていました。


1>確かに年配の人主婦等が多いですね。後は、大学生やフリーターまれに掛け持ちでしてる人が昼に入ってる事等もあります。
2>私の場合は、社員並みに仕事を覚えていましたので、社員が居ない場合は、社員の代わりみたいな感じで分からない事を聞かれたりしそこから話す機会が増えたり同期の子が居たらその事話して話に加わって来たりと良く話す機会はありました(仕事中は禁物ですけど)
後は、社員からバイトまで仲が良く年も皆若いという事もあり飲みに行ったり、夜遊びに行ったりと色々しましたね。(花火・夜景を見に行く等)
お客様からの声をかけていただいた事もあります。ま、何にせよ仕事をしっかり覚えてからそういう事は考えて下さいね。
あまりそういう事考えてると周りからお調子者と見られますので(逆に無視されますよ)
私が、働いてる所にもそういう高校生が居てよくレジの子から相談された事もありました。
    • good
    • 1

1.20代半ば以降が多い。

既婚者の割合が高い。
2.勤務中はあまり無いが、終わった後など機会はある。
    • good
    • 11

一口にスーパーと言っても規模や売場によって違うとは思いますけど。



1:いることはいる。
ただし、どちらかというと夜の方が多い。
昼は、主婦中心。若かったとしても子育て中の人とか。
フリーターや学生はどちらかというと時給の高い夜に入りたがる。

2:レジの人ってレジ従業員?お客さん?
とりあえず、食品売場のレジ担当者ってことでいいんでしょうか。
業務中は無理ですよ。私語してたら客からすぐクレーム来ますから。
お知り合いになりたいというなら機会はいくらでもある。
・休憩室で顔見知りになって話す
・用事にかこつけてレジにちょくちょく顔を出す
(本当に必要な用件でないと煙たがられますよ)
・友達つながり、社員つながりなどで紹介してもらう。
うまくいけば飲み会や合コンできます。

お客さんとの出会いは・・・どーでしょうね。
衣料や雑貨など接客頻度の多い売場だったら出会いはあるかもしれませんね。
私はデートに至るような出会いはなかったけど顔なじみのお客さんから差し入れ頂いたりしましたから。
食品売場だったら・・・難しいでしょうね。
補充や商品メンテナンス以外売場に出ないし。

まぁ・・・
出会いを求めて仕事をするよりも
出会いは仕事の後からやってくる、程度に捉えておいた方がいいですよ。
    • good
    • 2

仕事の目的は出会いですか?


中規模スーパーで1日平均来店客3000人ですから、その中には・・・。
但し、貴方の仕事次第で出会いは広がりますから。(紹介の多い世界)
    • good
    • 2

大学時代、スーパーでバイトしてて、レジの女性とデートくらいはしたことありますよ。

2人くらい。
どちらもお付き合いにまでは発展しませんでしたが。

まあ、スーパーでの仕事の種類にもよると思います。
それと勤務時間帯などにもよりますね。
女性と同じ時間に仕事が終わるんだったら、飲んで帰るような機会もあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

1、2の回答ではありませんが。

。。

働いてはいないのですが、派遣アルバイトで試食販売をいろんなスーパーでやっていました。
スーパーではやはり出会いが少ないのか、20~35歳くらいの男性社員さんに番号渡されたりとかありました。
それで縁があってお食事に行ったり、友達ができて輪が広がったりとかしました。

大学が近いところとかだと、お客さんでも一人暮らしのコとか来そうだし。

勤務中に仲良くなるのは難しいかもしれませんが、家庭的な職場であれば飲み会とかもあるでしょうし。


そう言う出会いもありそうですね。
    • good
    • 0

大型スーパーで働いてました。


やっぱり学生は夜中心ですよ。休日は昼も出る感じですかね。
レジの人と…とはお客さまでしょうか?別のレジに入っているバイトのことでしょうか?
後者なら離せません。店がガラガラで暇な時は別ですが、レジ同士の私語は目立ちますし、社員の目が気になります。控えましょう。
お客さまとは一応話す機会くらいはありますけど、私は特に話しませんでした。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!