アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生と大学生(来年度から)の遠距離ってやっぱり厳しいんですかね…?

A 回答 (3件)

とても難しいと思いますね。

。。

自分は男性で大学は親元を離れたのですが
自分自身は高校卒業時には彼女が居ませんでした。

大学に入学すると
周囲には地元に恋人を残してきた人も結構居て
殆どの人は1年目の秋頃までには別れていた記憶があります。

大学生になると自由な時間が増え
サークルやアルバイトでも
出会いは沢山あります。

地元に恋人を残してきた人達は
当然ながら最初は自由に恋愛できませんから
周囲で次々とカップルが成立しているのを
見ているだけになってしまいます。

そして、そのカップルは
どちらかが一人暮らしをしていれば
毎日会う事も泊まる事もできますから
とても羨ましく思ってしまうのです。

勿論、そういう状況でも
地元に残してきた恋人を大切にする人も
居るとは思いますが
とても希少なのではないかと思いました。

ちなみに自分の後輩で
自宅まで80kmぐらいの人が居たのですが
毎週末実家に戻り、恋人と会っていた様ですが
その後輩は自分が卒業するまでは
恋人関係が続いていました。

遠距離も距離によるのですが
自分のその後輩のようなケースは希少で
相手が高校生、大学生、社会人に関わらず
とても難しい事だと思いました。

自分も大学4年生の春に
同じ大学の1年生の彼女ができたのですが
就職で遠距離になってしまい
その年の秋に別れてしまった経験があります。
    • good
    • 0

残念ながら、正直厳しいです。



都会の大学に行くと、イケてるお姉さんが目の前を毎日たくさん通ります。田舎の小便くさい小娘はくすんで見えて来ます。

しかも、大学生は時間も自由でオールし放題。家庭教師のバイトで遊ぶ金は楽して稼げるし、自分のアパートは、毎日ただで使えるラブホです。
    • good
    • 0

環境の変化によって、大学生側は新しい出会いがあります。


また、大学受験やレポート課題などでお互いにストレスが溜まり…ということもあるので、あまり期待はしない方がいいかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A