dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生です。
来年から大学に進学し地元を離れて1人暮らしをする予定なのですが不安でいっぱいです。なんでもいいのでアドバイスをください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

最初はホームシックになるし不安になると思いますが、親の有り難み、お金の大切さ、を実感できその経験は将来必ず役に立ちます。

新しい友達もできますし、一人暮らし部屋に集まってたこ焼きや鍋パーティーなんかもできます。これは大学生でないとなかなかできません。楽しいですよ。
休みには地元の友達を呼んで泊めてあげて、案内したりもできます。
関係ないけとPerfumeのワンルームディスコはこのような心情を歌ってますね。聴いて自分を元気づけて頑張ってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

下宿先と実家を往復できるお金は常に持っておくのがお勧めです。

何かあればいつでもフラッと帰ることが出来る。
それだけで安心感が違います。
    • 1

何が不安かわからない。

ところで男ですか?女ですか?どこ出身?どこに住むの?誰も貴方のことを知らないのだから少しはヒントくれないとアドバイスしようもないとアドバイスします。それは大学入っても同じです。
    • 1

新天地は楽しいですよ。

色んなお店を回ってみましょう。あと不安な人はあなただけではないので大学始まったらどんどん声をかければ友達は簡単に出来ます。
    • 1