プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系大学院2年(修士)の男です。
「研究をしなさい!」
と言われてしまうかもしれませんが、僕は彼女が欲しいです。

彼女でなくても、好きな人が欲しいです。

1年くらい前から接客のバイトをしていて、そこで好きな人ができました。
きっかけは、僕が研究でつまづいて落ち込んでいた時に(彼女は気付いてなかったけど)
笑顔と話で元気付けてくれたことです。

好きな間は、緊張もあったけど明るくなれて元気がでました。
しかし、その彼女に告白したら、先日振られてしまいました。ショックで辛い想いをしました。


ようやく立ち直れそうな兆しが見えてきたのですが、好きな人がいると元気になれる体験をしてしまったため、
やはり彼女や好きな人がいてくれたらいいのにと感じています。


学校では、周りは男ばかりな上に女性と縁のない人が多いため出会いはありません。

バイトは全部で100人くらい働いてる大きなところで、環境は良いのですが、
現在働いてる人との発展は薄く、バイト人数も充分に足りていて、新人が入ってくる予定も少なくて出会いがなさそうです・・・。
仕事内容やバイトのメンバーなど、飽和状態です。


一応、院2のこの時期ではありますが、新しくバイトを探すか、何か習い事を探してみようかとも考えています。
新しくバイトをするなら今のところは辞めますが、気分転換になっているのでバイトは続けるつもりです。

1、この状態からどうやって好きな人を見つけ、彼女をつくっていけば良いのでしょうか?

2、もし今から新しいバイトをするなら、出会いの多いバイトって何がありますか?
  もし今から習い事をするとしたら、大学生くらいの人が多そうな習い事って何があるでしょうか?
  それとも、そもそも院2で出会いを求めるのはよろしくないことなのでしょうか?
  今まで彼女がいたことがないので、好きな人や彼女がいたら頑張れる自分に気が付いてしまったので、
  できれば好きな人や彼女をつくりたいと思っています。

3、友達(特に今のバイトの知り合い)からの紹介もありなのかもしれませんが、自分が恥ずかしがりなため、
  誰かと恋の話や相談とかもできず、どうやって紹介してほしいかを言えばいいのかわかりません。
  女の子と話をするのはある程度できるのですが・・・。
  紹介してほしい時はどうやって切り出せばよいのでしょうか??


現在院2なのですが、今のところ、今年は卒業せずに半年~1年間学校に残って、就職活動を来年度する予定です。
できればそれを踏まえてアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

出会いがない間は自分を磨いてはいかがですが?


http://motetube.com/
モテる男性のイロハが色々載ってたので置いて置きますね。
参考程度にして下さいね。
    • good
    • 1

出会いがない中で出会いを探すなら出会い系を使えば一番手っ取り早いですよ。

優良サイトだと会員数が多いので条件検索で絞り込んでも結構お目当ての子が見つかりますよ。
    • good
    • 1

まず本筋とは関係のない話で悪いのですが、理系の院生が普通のバイトなんか


していて学業的に大丈夫なんでしょうか??TAとかそういうのじゃないと
時間拘束のおかげで仕事が進まない気がしますが、、、
という観点からも生活のためではなく出会いのためだけにバイトを
変えるなんてのはおススメしません。
やはり知り合いなどに紹介、合コンをやってもらうのが一番コストもかからず
手軽に出会いを増やせると思います。何も紹介してもらった人と付き合う
必要はなくて、紹介してもらった人にまた紹介をしてもらえばいいのです。
(まあ口で言うのは簡単ですが笑)

>3、友達(特に今のバイトの知り合い)からの紹介もありなのかもしれませんが、自分が恥ずかしがりなため、
  誰かと恋の話や相談とかもできず、どうやって紹介してほしいかを言えばいいのかわかりません。
  女の子と話をするのはある程度できるのですが・・・。
  紹介してほしい時はどうやって切り出せばよいのでしょうか??

そ、それは冗談で言ってるのですよね、、、


>今まで彼女がいたことがないので、
質問者様は20代前半だと思います。彼女がいたことがない云々は
あなたの恋愛観に(主に悪い意味で)大きな影響を及ぼすと思われます。
とりあえず適当でもいいから付き合っちゃえば、なんてアドバイスすると
ここでは怒られそうですが、私はそれでも構わないと思います。
というのは20代前半がなりふり構わず(?)がっついたりしても
許される(?)ギリギリの年齢だと思うからです。
(それを30超えてからやることを想像してみましょう、、、、orz)
頑張ってください!
    • good
    • 0

院生なら、学部生と接触する機会もあるとは思うのですが、そのときに雑談をして打ち解けてきたら、美味しいお店があるからとランチを誘ってみたりすればいいのでは?


バイト先でも、男に「だれかいい子いない?」って聞いて回ったり、「コンパやってくれ」とプッシュしたりして、この人でなければダメなんだってのが無ければ数を打って、当ててしましましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています