プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とのデートでの
お金の支払いについて質問です。

彼は大学院生で決まったバイトはしていなく
親からのお小遣いや投資等で少しの収入がある生活をしています。

先日彼とのデートでラーメン屋さんに行った時
先に自分の分だけ買って席に座ってしまいました。
私も続けて900円位のラーメンチケットを買い
席に着きました。
奢って欲しいわけではないけれど
すごく寂しい気持ちになりました。

私は働いているので彼とのランチは奢ってあげることが多く、ホテルのお金を出すことがほとんどです。


そんな彼が先日海外に行ったとき
帽子を買って来たのですが 7万円のキャップを
買ってきたのです。
私へのお土産はあるよと言ってましたかが
2回会いましたが貰えていません。

こんなことで彼の愛情が測れるわけではないと思いますが、大事にされていないように思います。

こんな彼はケチなのでしょうか?
あまり愛されていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが大金持ちの有閑マダムであれば、ホテル代を出すということまで


して会いたいならば止めないけど、一般労働者であればやりすぎです。

大学院生ということで、頭になんとかが昇って女に奢ってもらうような品性の
男なんて、ろくなモノにはなりません。

まず、あなた自身が自分の事を大切にしないと。
ホテル代のない男に付いて行ってはなりません。
自分の稼いだお金は大切に使いましょう。割り勘も
どうかと思うのに、奢ってまでホテルに行く、そういう
お金の使い方をする女に家計を任せられません。
遊ぶだけの女にしか見られない、ということです。
それでいいなら、話は別です。

そろそろ、相手側に立って、自分の立ち位置を確認することを
お勧めします。
真に大人の女性になって、自分を大切に。
幸せになる唯一の道です。
    • good
    • 4

質問者さんが働いているからといったって、同じような年齢なんでしょ。


彼は、働いていてもいい年齢だけど、大学院に行っているんでしょ。
だったら、デート代は完全割り勘でいいでしょう。
あなたが多く出す必要ないです。
奢る必要ないってこと。
ランチ代もましてやホテル代も。
お金がないなら、ホテルになんていくな!
彼、呼んでおいで 小一時間説教してあげます。
ホテル代、女に払わせるなんて・・・・子どもがセックスしちゃいけませんよ。

お土産ね、あなたへのも買ったのかもしれないけど、他の誰かに回してしまった可能性、高いですね。
2回も会っているのに、渡しそびれるなんてありえないでしょう。

7万円のキャップを買うのですから、ケチではありません。
お金もあります。
人にお金を使いたくないだけです。
こういう男ね・・・結構います。
小金を稼いでいる男、将来稼ぐかもしれない男に多いです。
女は この男の妻になれたらと、先行投資のつもりなのか、割り勘に甘んじ、それどころか奢ったり貢いだり、あげくホテル代までだしてしまう。
男にお金がないかと思えば、そうでもない 実はちゃんとあるのに出そうとしない。
自分の分だけ。
奢ってもらうのは当然のごとく受け入れるけど、自分が奢ることはしない。

わかった?
あなたの彼はそういう男なんですよ。
あなたのこと、愛していると思いますよ。
デートにお金をだしてくれる彼女なんだもん。
    • good
    • 2

親に甘やかされ、気遣いの出来ない人に育っちゃったのかしら??


金銭感覚もおかしいのかも…
今後、お金に対してどんな価値観の人か、ちょっと観察しながらお付き合いした方のがいいのかなぁ…

なんか、ちょっと悲しいよね…(^^;
    • good
    • 2

自分には海外旅行代も出せて7万もキャップも買えるような人が、900円のラーメンもおごらずランチやホテル代も払わせてるんですよ。

冷静に考えたほうがいいと思いますけど。お土産が自分には7万、あなたには0ですよ?
    • good
    • 3

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
気まずくなったままでは気持ちが離れていってしまうと思います。いくら無理して頑張っても疲れてしまうのではないでしょうか。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています