アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生カップル 割り勘でプレゼントなし 我慢の限界

大学生の女です。私には彼氏がいます。彼氏とは高校の同級生で、大学は違っており、いわゆる遠距離恋愛をしています。ですが、最近別れようかと考えています。
私たちは食事代、ホテル代、その他諸々毎回割り勘です。1度も奢って貰ったことがありません。割り勘であるということについては、お互いまだ学生ですし、彼氏は一人暮らしで金銭的に大変だろうと思っているので良いと思っています。金銭的に余裕が無いんだろうなと感じて今までに私が彼氏の分も支払ったことが何度かあります。別に奢ってとも言われておらず、私が勝手に奢った感じです。プレゼントに関してはお土産程度なら貰ったことがありますが、それ以外特に記念日などに貰うことも無く、って感じです。彼はプレゼントしたものを使ってくれなかったら嫌だから自分で選んであげるっていうことはできない、って言っていたので期待も特にしていませんでした。
ですが、最近いろいろ不満に思えてきて、奢って貰ったことがなかったことやプレゼントを貰ったことないことについて今まで特に気にしていませんでしたが、気になるようになってきました。
次は俺が奢るよ、とか言ってくれてもいいんじゃないかなとか思っています。プレゼントについては、私から何度かあげたことがあります。お菓子などの安いものもあれば、靴などの彼が欲しがっていたものなどです。まぁこれについても私が勝手にプレゼントしたものなので特にお返しがないことは気にしていませんでしたが、友達にこのことを話すと貢いでもらってよっしゃ、ぐらいで思ってるんじゃないかと言われました。確かに、ちょっとぐらいお返しがあってもいいのではないかと思ってきました。見返りを求めるようになったという方が正しい気がします。
友達と彼氏についての話をしていた時、友達の彼氏が○○してくれた、○○プレゼントしてくれたって話をしてくれました。しかし、私は何かしてもらったというエピソードがなさすぎて、なんか悲しくなりました。もちろん、お金やプレゼントが全てではないことは分かっています。でも私はそれを求めるようになってしまったので、やはりそういった面での価値観?が合わないのかなと思います。
先日、彼が夏休みで帰省して会った日にこの不満を彼氏に直接ぶつけて別れを切り出しました。すると、1ヶ月後の私の誕生日は盛大にプレゼント用意して祝うからと言われ、その時は彼から初めてちゃんとしたプレゼントが貰えるって喜んで、私はやっぱり貢いでもらってよっしゃなんで思われてないんだと思い嬉しかったです。ですから別れないまま遠距離恋愛を再スタートしました。しかし、彼とこの間電話した際にやっぱり誕生日までにプレゼント用意できないと言われました。理由は誕生日まであと20日もなく、大学も始まったので買いに行く時間がないと。その時はそれならしょうがないなと思い、大丈夫だよと言いました。けれど、今日LINEで、日曜日ってやっぱ暇だよなー暇すぎて友達誘って宅飲みしてた(笑)って。そんな暇で時間があったなら用意する時間あったんじゃない?って思いました。私は図々しいですか?彼ともう別れてもいいですか。金が全てじゃないからこれからも付き合い続けた方がいいですか。
ちなみにですが、彼はこのこと以外は不満もない良い彼氏です。手も繋いでくれるし、ハグもしてくれて、優しくて。でもやっぱりこのことは譲れないというか。客観的に見て思ったことやアドバイスなどあればお願い致します。

A 回答 (7件)

お金が全てじゃない、は事実ですけど


なんか彼氏さん熱意が薄いなあと思いました。
お金が無くても安い店で奢ってくれたり、安くても一生懸命探したプレゼント呉れたりは可能ですよね。
あなたが高級品を欲しがってるなら別ですが… 違いますよね。

問題は、熱意の薄さだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安くていいんです。私のためにプレゼントを探してくれるっていう気持ちだけでも嬉しいんです。熱意の薄さ、確かにそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/03 02:36

まだ別れを悩んでるんですね…



私が1番疑問に感じたのは、

>日曜日ってやっぱ暇だよなー暇すぎて友達誘って宅飲みしてた(笑)って。そんな暇で時間があったなら用意する時間あったんじゃない?って思いました。

とここです。
あなたにプレゼントをあげれない、奢れない理由がお金はあるけどあげたくないのか、奢りたくないのかなら、気持ちの問題なので、彼はあなたをヒモとして見てるんだろうなと思いますが、お金がなくプレゼントが買えない、奢れない理由なら、彼日曜日暇なんですよね?
大学生なら休日くらい暇なら働けや!です。
日曜だけでも9時間働けば36000円稼げます。
あなたに高価なプレゼントでなくても、誕プレでご飯1000円分くらい奢るのは可能じゃないですか?
彼は何を怠けてるのですか。
それでもあなたがそんな彼を許し、まだ別れる事が出来ないのは彼は重々承知はしていて、俺に惚れてるから大丈夫!とあぐらをかいてるんでしょうね。

あなたがどうしたいかをはっきりさせないとです。
一度彼に不満はぶつけてるのだから、彼はあなたに対して変わるつもりはないのはわかりますよね?

この様な彼と別れないなら、彼の全てを受け止める、受け止めれないなら別れるの2択です。
    • good
    • 2

お金がないなら、なんか作ってあげれば良いですよね。

プレゼントされたい気持ちわかります。

貴女も彼の事、もう好きではないんですよ。
もうやめた方が良いです。時間がもったないです。

同級生ですし、なんか付き合ってる感は貴女も男と一緒にいる感が必要なんでしょうか?
貴女のこと好きな、年上の男性と出会えればすぐ状況変わると思います。

終わらないと始まりません。二股かけて同時進行も良いですが、踏ん切り付けないと、終わった感作って始めて進みます。
それまでは自分磨きたくさんした方がよいですね。
    • good
    • 2

お互いに愛し合ってない。




別れるに1票。
    • good
    • 0

残念な彼氏ですね。

言っても成長が無いので、単に気持ちが無いのか、頭を打たないと分からない人かもしれませんね。
あと、金銭的なスレ違いはよくありますが、個人的に良かったと感じたのは、お互い毎月一定額を積立てて共通の財布を持ったことでした。
プレゼントは当然別口ですが、普段の費用はその予算から出す事にすれば、少なくとも金銭的なスレ違いはなくなりましたよ。
女性の怒りが爆発した時の文面になっているので相当限界のように感じます。既に遠距離のようですが、気持ちの距離も少しおいてみても良いかもしれません。現状は何となくお互いにとって良くないように感じました。
    • good
    • 0

たまには奢ってくれたり、プレゼントだって高い物じゃなくても買える範囲でくれたりでいいですよね。


私なら別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。安くていいんです。気持ちが欲しいだけなんです。別れようと思います。

お礼日時:2021/10/03 02:34

奢られることが当たり前と思ってる女性はハズレくじだと思っています。


ちなみに私は彼女と過ごせる時間が嬉しいから、その時間をくれてありがとうという意味でほとんど全額払います。ほとんどというのは、彼女側から「いつも出してもらってるから今日は!」と出してくれるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に奢られることが当たり前だなんて思ってませんし、むしろ私は割り勘でいいと思っています。あなたみたいなそういう男気のある彼氏さんが羨ましいです。

お礼日時:2021/10/03 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A