アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同学年の大学生彼氏がいます。
彼氏とは毎回割り勘で1度も奢ってもらったことはありません。(食事代、ホテル代など全ての事柄)最初は学生だし割り勘で全然いい、なんならそれが当然ぐらいで思っていました。また、プレゼントも貰ったことがありません。
ですが、最近同級生の友達カップルの話を聞く機会が多く、話を聞いていると彼氏が奢ってくれた、プレゼントをくれたなど、聞いていてすごく羨ましくなりました。友達の彼氏はホテル代を割り勘にするのは有り得ないと言っていて、段々私もおかしいことなのかなと思い始めました。また、今日は奢るよ、などの言葉も言われたことがないです。友達の彼氏は彼女に言うらしいのですが、彼女はいいよ自分で払うよと言うらしいです。私も別に奢って欲しいのでは無いのです。奢るよって言う気持ちが欲しいのです。。(わがままですよね。)
正直、人は人、うちはうち、で他の友達と比べるのはよくないとわかっています。比べてしまう自分に嫌気もさしています。しかし、なんとなくですが、奢ってもらっている=それだけの価値がある=愛されてるって思ってしまっています。理想が高すぎるのでしょうか。私にとって初めての彼氏なので、他のカップルの話を聞いていると私の彼氏が普通なのか、友達の彼氏のような人が普通なのか、わからなくなってきました。普通ってなんだという感じですが、友達の彼氏曰く、私の彼氏は男気がないのではないか、プライドはないのか、と言われました。語彙力足らずで申し訳ありませんが、皆さんは私のような彼氏、客観的に見て普通ですか。

A 回答 (9件)

個々価値観の違い。



客観的も何も恋愛だから1対1なんだし価値観の合う人間と恋愛すればいいだけ。

客観的に見てその男が普通と言われたらここでわざわざ相談してるのに納得する方がダメダメ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/25 03:22

こんばんは!うーん、客観的に見たらまあそういう彼氏もいるだろうなと思いますが、「女」としてはやっぱり、その彼氏ないわーって思いまし

た笑 やっぱ普通はちょっと多めに出してくれたり、ホテル代くらいは払うもんだと思ってたのでうーんちょっとケチくさいですね、それでプレゼントくれるわけでもないんですよね…?今時高校生でも男の子の方が多く出してるのにどうなってるんだろう?って個人的には感じました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女としてないってやっぱ思いますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 03:22

誕生日くらいはプレゼント買ってくれるでしょ?


何年交際してるかわからないですが、今まで割り勘で良かったのに彼氏からしたら今更感はあるかもしれませんよね。

初めからご馳走してくれるとか男としてのプライドがハナから低いんだと思うので、友達カップルと比べても意味はないかなと感じます。

奢ってあげようなどの気持ちはあなたの彼氏には無いと思います。
でもそんな人たくさんいるから普通?と聞かれても比べるのはどうなのかなぁ?って感じです。

それがイヤだなと感じるなら年上の経済力ある人と交際した方がいいかもね。

要するにあなたの彼氏は男のプライドが低く彼女に対してもお金は使いたくない人なんですね。
でも、本当にそういう人たくさんいますから、色々男性見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合って1年も経っておらず、誕生日が1年記念日の少し前なのでまだ迎えてないのでプレゼントがあるかわかりません。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 03:23

この話をして、彼氏が奢ったら男気があるのか。


そういうのは社会人になって、ちゃんとある程度の収入をもらってから彼氏がそういうことをすればいいんじゃないかな。

彼氏も学生だし、条件は同じ、バイトを増やさせてまで無理して背伸びさせてまで奢って欲しい?
それよりも割り勘でもいいからすこしでも一緒にカフェとかで時間を過ごすほうがいいんじゃないかなぁ。

でもプレゼントぐらいは欲しいですね。
それだけは理解できん。
好きな相手にはプレゼントあげたいとか、考えますよ。普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそれを言われたらうーん、って感じではあるのですが、皆さんからしたらどうなのかなって気になっただけです。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 03:25

愛しているから奢るなら、あなたが奢ってあげてもいいわけで…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一応奢ったりしています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 03:25

お二人は大学生ですよね?



同じ大学生なのに、なぜ貴女に奢らないといけないの?
大学生ってバイトしていてもお金ないと聞きますよ
おごってもらったり、プレゼント貰うことが貴女の価値観を上げている、愛されていると思っているなら、そこで判断するのが間違いだと気づきましょうよ
他は他だとわかっているなら、比べて悲観することもやめましょうよ


客観的に見て、大学生の彼氏さんなら普通だと思いますよ
奢ってほしいなら、社会人の人をさがしたら?

あと…
他の人の言葉に振り回されないことです
プレゼントしないことが男気がないって?
その友達の彼氏は、男気を間違ってますね
言っていることが精神的に幼さを感じますね
貴女が彼氏さんのそばにいて楽しくて幸せなら、それで良いと思えませんか?

奢ってほしいとか、プレゼント欲しいとか、そういうことを求めていると、お別れが早くなることを知っておくと良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかっているんです。でも、自分の性格上そういう他者と違う箇所が気になるのです。価値観が合わないのだろうなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 03:27

普通じゃないけど、変な人ではありません。

恋愛は対等でなければならないと、思い込んで、何時でも対等を貫こうとする人なのです。
でも、それは、自分の恋愛論を語り、貴女も賛同しないと納得できませんよね。自分の熱き恋愛論なしの、ホテル代割勘は、単なるケチな人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような回答を待っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/28 01:03

資本主義社会で成功しません、金ぐらい俺が稼ぐ俺についてこいぐらいが強い男一生割り勘共働きです

    • good
    • 0

私も大学生の時の彼氏とは割り勘でしたよ。

なんでもない日に奢ってくれる、プレゼントくれるなどもありませんでした。
しかしそれを不満に思ったことはなかったですし、むしろそれよりも何でも言い合える、安心、信頼、尊敬のある関係を築けていて、大切にされていることに感謝していました。
奢ってもらっている=愛されているとは思いません。愛情表現の仕方は人それぞれだと思います。友人の彼氏は、お金を払おうとするという愛情表現をしていますが、あなたの彼も、友人の彼氏にはない別の優れた愛情表現をしてくれているのかもしれませんよ。
彼氏が客観的に見て普通かとか、友人の彼氏と比べるより、あなたが彼氏と付き合っていて幸せか・大事にされているかを考えた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A