プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生同士カップルのデートって割り勘が当たり前ですよね...?

大学1年生女子です。
付き合って7ヶ月の彼氏が居ます。
とっても良い人で、これからもずっと一緒にいたいなって思ってます。
先日、親戚と話していてデートの話題が出ました。そこで、『 あんたもたまにはお金払いなさいよ?』と言われたので、『 いつも割り勘だよ?』と答えました。すると、いつも割り勘なんて考えられない。そんな男別れた方が良い、と言われました。今までそんなこと考えもしなかったのでびっくりしました。
彼氏が、仕事をしている社会人ならまだしも、お互いバイトでの稼ぎしかない学生なので、デートは割り勘で当然と考えているのですが、どうですか?

回答お願い致します。

A 回答 (6件)

もうすぐ高校を卒業して就職する彼は、全部(ご飯代、駐車場代、交通費)出してくれますが、私のほうが年上なので気になり出すと言いますが、このためにバイト毎日しとるから金のことは心配するなと言われます。

就職が決まったときに結婚を前提に付き合ってほしいと言って頂き、かなり男気が強いタイプのひとですが、ふたりのお付き合いなのでふたりにさえ不満がなければそれが幸せだと思います!私はその男気に惚れたので彼のやり方に大事にされている実感がありますが、二人だけの問題なので、親戚さんの意見なんて関係ないですよ!
    • good
    • 1

大学生が毎回払うのはキツイよ…


記念日に奢るくらいでいんじゃん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/27 21:56

あなたの親の世代くらいだったら、


付き合ってたら、男が全額出すくらいなのが
当たり前だったので、
世代が違うので、
聞き流せばよろしいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/27 21:56

私も大学1年生同士で付き合ってますが、いつも割り勘です!!


彼氏も私もバイトで稼いだお金でまかなっているので、割り勘が普通だと思ってます。
仕事をしてるわけではないので、男だから払うとかそういう考え方は私はしてません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
同じ立場だから当たり前だと思ってたいたのですが、親戚の言葉で不安になっていました( ˆ꒳​ˆ; )
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/27 21:55

普通です。


そもそも、彼氏が奢ろうがあなたが奢ろうが割り勘だろうが2人が納得しているのなら周りが口を出すことじゃないので、お節介な親戚の言葉は軽く流しときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/27 21:55

自分も大学生ぐらいなら割り勘が普通だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/27 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A