プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。
私は37歳、男性です。

去年すごく好きな子が出来ました!

メールとかはくれるし、1対1は無いけど週末は会えるから凄く楽しみです。
けど、どうしても気になるのが「歳の差」です。
彼女は今春高校を卒業した18歳の女の子なんです。

その子は必死で取り組んでることがあって、ある目標を達成したらサプライズでネックレスをプレゼントしようと思います。
ダイヤが入ってて、15000円でゴールドのハート型のを〔私服に似合いそうだったので〕プレゼントしようと思います。

もう、私の気持ちに気付いてるかは分からないけど、ハッキリ告白はしていません。
もし、それだけ年上の男性からプレゼントされたら正直どう感じますか?

いずれ告白するとは思います。
本当に好きになれる人って人生そう何人も出会えないと思うし…
けど、逆の立場がイメージ出来ないんですが、告白とかされたらやっぱりドン引きですか?

本人じゃないと分からないでしょうけど、同じ世代の女性の方、生の意見を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

19歳の女です。



30代の男性は十分に恋愛対象に入ります。
10代~20代の方だと同世代には無い、大人の魅力と言うのに憧れる方は多いですから。
30代なら恋愛対象だという女性は多いと思います。
実際私の友人(同じ年)にも30代後半の男性と、お付き合いしている子もいますし。

しかし1万5千円もするプレゼントをすると言うのはどうでしょうか?
私だったら受け取りません。

例えば
昔からとても仲の良い間柄の親戚のおじさんのような方
その目標の師匠のような関係の方
恋人からだったら受け取るかもしれません。
(恋人以外の場合はかなり微妙ですが)
質問者さんと彼女のご関係はどういったものなのでしょうか?


私くらいの年代の人には1万5千円は高価です。
もし彼女が質問者さんに好意(恋愛対象として)が無い場合
とても困ると思いますし、受け取ってもらえない可能性が高いと思います。


物をプレゼントするのは質問者さんのエゴではないでしょうか?
それだったら美味しい食事ご馳走してもらえる方が
いい経験になりますし、気兼ねもしないのではないのでしょうか?

実際高価な物をプレゼントされて困っている子を見たこともあります。
もし私がされてもとても困るので回答してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プレゼントの金額はやはり高価なのでしょうか?
金額言わなくてもばれるのでしょうか?

けど、エゴなんだと思います。

何かもっと考えてみます。

お礼日時:2007/07/24 08:18

その女の子と同い年です。



人によると思います。
自分がもしその人の事を好きならプレゼント嬉しいでしょうし、
何とも思ってなかったら正直困ります。というか怖くなってしまうかも・・・。

何か相手が自分に好意を持っているという確信はあるのでしょうか?
それなら良いと思いますけれど。

30代の方も恋愛対象という人も多いみたいですが、私は正直対象と思ったことがありません。
まぁ、年の差は関係ないですしその人の人柄によりますけれどね。
私だったら告白されたらドン引きというか怖いです;汗
まずは相手の女の子の気持ちを確認してからの方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思います。

確信はありません。
もう少し様子をみてみようと思います。

けど、全ての行動に「確信」が無ければ行動しないのでは、何も掴めないとも思っています。

誰も傷つけないとかは不可能かもしれませんが、極力、相手を傷つけないようにしようと思います。

お礼日時:2007/07/24 09:28

10代の頃によく30代の人を好きになっていました。


《大人の男》って感じで魅力的なんですよね(*^_^*)
でも付き合うことはなかったな・・
いろいろアプローチされても遊ばれそうで怖かった。
実際、職業柄遊んで見える人たちばかりだったから。。
中には本気モードの人もいたけど、その人はタイプじゃなかったな。

結論から言うと、ドン引きはしません。
でも誰もが年上に憧れているわけではありません。
口の悪い18歳なら30代はオヤジ呼ばわりですから(-.-)
なので、普通に男と女として見て脈がありそうなら告白すればいい思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、年齢的な問題もあるけど、その問題が無くてもタイプじゃなければ進展しませんしね。

脈とか正直分からないんですけど、もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2007/07/24 09:23

はじめまして^^


私は17歳の高校生です♪

私の友達も30代の人と付き合ってたし私自身30代も
恋愛対象内ですよ~
よく言いますけどほんま年齢とか関係ないと思いますしね!笑

プレゼントはもらったら正直焦ります↓
多分うちなら受け取れないと思います。
しかもまだ付き合ってもないし;


でも応援してます^^
うまくいくといいですね↑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プレゼントはやめた方が良いみたいですね。
思いやりが足りないのかと思いました。

応援ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 09:12

こんにちは。



質問者さんの文章が、37歳の男性にしては違和感があったので、
どんな方なのだろうかと、失礼ながら以前の質問を読ませていただきました。

以前と状況が変わっていらっしゃらないのであれば、妻子がおありになるのですよね? 
質問者さんが告白されたとしても、年齢の差より、
そちらの方が大きな問題だと思いますが・・・。

ほかの方の回答に、

責任ですが、自由=責任じゃないですか?
責任取らなかったら、ただの自分勝手な37歳ですね。

責任とれないくらいならアクション起こしません。

とありましたが、どんな風に責任を取られるのでしょう?

年齢の差については、それぞれの受け入れ範囲や、質問者さんの印象によって変わるので、
20歳くらいの差でも何とかなることはあります。
でも、既婚者なのに告白、しかも未成年者にというのであれば、もう少し考えられた方がいいと思います。
    • good
    • 6

その年代の女性ではないですが、割と年の差がある彼女を持っています。



自分の彼女もそうですが、かなり歳の離れた男性と付き合う女性は、男性に対して落ち着きとか、余裕とか、心の広さを求めている傾向があると思います。決して金という訳ではないと思います。そしてどの年代の女性と付き合うにしても、プレゼントで関心を引くのはあまり良い策だと感じません。また、愛情を与える事と甘やかす事とは違いますし、プレゼントをしない事とケチもまた異なります。

無理に若い人に合わせようとすれば、元から若い人に軍配が挙がるのは自明の理です。もっと自分の年や立場にあった良い意味でのプライドを持ちながら、魅力をアピールしてはどうでしょうか? No.3の方がおっしゃっている事も、そういった歳相応の落ち着きなどが見られないから指摘されている事だと思います。

特定の女性を口説けるかどうかは別ですが、歳相応の魅力をある程度身につけていれば、結構歳下の女性からも好かれるものだと言う事は僕自身も経験して感じています。20歳くらい離れた女性から好かれた事も何度かありますから、可能性がない訳ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
No.3の方のおっしゃることも理解出来ます。
ただ、プレゼントに関しては、凄く金銭的に安いものでも、手作りのプレゼントを大切にしてくれるような真面目というか、まっすぐな子です。
100%気をひくつもりはないかと言えば嘘になりますが、多分ある限られた人にしか達成出来ないような記録を出した時〔その為の努力や頑張りも見てるので〕の記念としてプレゼントしたいんです。

回答者のおっしゃるとおり、年齢を重ね、年下の女性から好かれるというのも分かります。

ただ、好かれることと、自分が好きになることの違いに戸惑っての質問でした。
色々と短い文章での質問ですので憶測での回答を求めることになってしまたようですが、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 23:44

よく言われるように恋愛に年の差は関係ないのかもしれませんが、あなたの質問文を拝見して、正直情けないなーって思いました。



>「すごく好きな子が出来ました!」
…ほんとに好きなのかもしれないけども、「!」←こういうの使うのとりあえずやめとこ。 もう37歳の男なんだし。

現時点でどういう関係にあるのかは分かりませんが、一般的に考えてまともに相手にされる事は無いと思いますよ、物事に100パーセントはないんでしょうけど。

どちらに転ぶかわかりませんが、未成年を相手に15000円のプレゼントもどうかと思いますが。
形あるものしか満足できないような女なら、今すぐ関係を絶つ事をお勧めします。
告白するそうですが、あなたはその後に何を望んでいるわけですか。
当人だけの問題では済まされないですよ!? 多くの責任がつきまといますよ!?
20も年下の未成年の子に入れ込んで、同世代の子に意見を求めたり…、もう同じ男として情けないの一言です…。
ドン引きなんて言葉も使うのやめましょ…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

責任ですが、自由=責任じゃないですか?
責任取らなかったら、ただの自分勝手な37歳ですね。

責任とれないくらいならアクション起こしません。

多くの若い子に頼られていたとして、何かを得るために払う代償を知っているからこそ悩んでしまうこともあると思いますよ。

お礼日時:2007/07/23 23:55

10代の時、30代の方と付き合いました。

正直、そんなに歳の離れた私を対象内とするなんてロリコン?って思いました。私は10代の時は30代の方って年上過ぎてちょっと・・・。って思ってました。

でも、彼の誠実な人柄に負けてしまったというか、いつまでたってもずっと優しいし、興味本位なロリコンって人とは違うんだってしばらくたつうちに感じたので、好きになり、数年付き合い、結婚しました。

結局、人柄がよければ惹かれていきます。年齢のことは最初は私のように気になるかもしれませんが。

プレゼントするのはいいと思います。ただ、18歳の女の子にとっては37歳の男の人は警戒するかもしれませんので、紳士に優しく接するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

プレゼントは絵葉書とか、手作りのミサンガとかあげたことはあるんですが、凄く喜んでくれたので、ホント嬉しかったのを思い出します。

今度のプレゼントは、彼女が結果出さないとあげない?というか、某全日本クラスで頑張っているので、記念に祝ってあげたいんです。

私の場合、どういう結末かわかりませんが、ご意見をくださる方もいらっしゃるので気持ちだけでも伝えてきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 23:28

18歳女です。

37歳年齢的にはわたしはオッケーですよ。
年齢は関係ないと思いますよ~。 
ガンバってくださいね!!

この回答への補足

ほんと励みになりました。
ありがとうございます。

補足日時:2007/07/24 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ年齢の方のご意見ありがとうございます。

告白したり、プレゼントあげたり、それで相手に迷惑がられたりしたら会うのをやめようと思います。

最初から諦めている訳ではないですが、困らせて終わりは嫌なので。
がんばってみます。

お礼日時:2007/07/23 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A