アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート4回目での話です。40代お互いにバツイチ、子どもがいます。先日デートで、居酒屋に行き会計7000くらいは支払ってくれました。次にキャッシュオンねかバーに行き、じゃぁ奢ってもらおかなといわれました。え、あ、じゃぁ私が払うよというと、冗談冗談、安いからいいかなと思ったといって結局払ってくれましたが、また二杯目の時にじゃぁ奢ってもらおかな、彼女におごられてみたい とかいうので、約800円くらいを奢りました。
で、なんだかモヤモヤしました…

端々にケチな発言あるなぁと思ってましたが、結局奢ること納得いってなかったのかなと感じました。
わたしはデートで自分が払うとかなかったので、今回請求され困惑してます。

彼が私より4倍くらい年収高いです。これからのお付き合いに悩みます。

私の考えがおかしいですか?
これからは私がいくらか払うねと率先するべきでしょうか?私は男性の支払いに一番こだわりがあります。
奢ってもらえない場合、なぜ?女性はこんなにお金をかけ、美を保ち服を買ってあっているのに、それもわからず払わせたりするのか大切にされていないとさえかんじます。

質問者からの補足コメント

  • 今後もわたしが支払いしないといけないかなとか、気にしながらあわないといけなさそうなので、やはり別れた方がいいかなと思えてきました

      補足日時:2022/07/30 08:58
  • ととしろさんの回答何回も読み返します。

      補足日時:2022/07/30 15:20

A 回答 (7件)

何回も読み返すほど価値ある内容じゃないと思いますが(^◇^;)あとはその人と離れる策戦練りましょうか(笑)自分は女性へ男子は楽しませてなんぼだし楽しいと思える時間帯造りと一緒に居て楽しいと思える時間を運ぶのがそれなりの役目と思ってきました。

同じ考えの方多いはず。その中で互いに気遣いばかりでなくさりげなくエスコートし充実した時間増えてあっという間に1日って過ぎるんだな…と思える日々のスタイルが1番好ましいと思います。そう難しくないしその中ではやはり相手の見極めが大事かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね!やっぱりあっというまに楽しかったら一日が過ぎるんだなと思いたいです。そんな価値観の男性にであえるようがんばります。離れる策がなかなか難しいです。いきなり別れたいとかなりいいにくい…なんていうかなやみます。ラインは普通に毎日朝から晩まで来ますから…

お礼日時:2022/07/30 17:15

やはり引いた方がいいですね(笑)そんな男性より遥かに大きい懐の持ち主はゴロゴロ居ますよ。

くじ運悪いです(ーー;)ただ、もしかしたら自分が日頃の環境というか職場の社長からして特殊かもしれないけど60歳なのに見た目若い美意識強め体型締まってるし、昔から社長や上司と飲みに行ったり食事もお高いお寿司屋さんでもお会計見た事ほぼ無い(笑)誰かしら終わらせててそんな背中見て、こんなジェントルな男にならなあかん。って思い続けて。たまーに自分が上司より先に支払い済ませ一丁前に、終わらせてま〜す!って伝えたら笑われ、次行くか!ってなり。時計も必要だから身に付けてるってよりアクセサリーの一部だし安いロレックス1つくらいは持たないと仕事でお客様と会う時とか身に付け見せしめで契約に繋がるような不動産業なので^^;狭い日本ながら男も女も本当に様々な生き方やスタイルの方はまだまだいっぱい居ると思いますよ。自分自身が自然体で気楽気ままに楽しい!って思える相手に近づける事が1番かと思いますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごーくためになりました。全くお考えに賛成です!同じ価値観です。やはり気楽に楽しい方を探したいと思いました

お礼日時:2022/07/30 15:18

度々すみません。

仰る通り今後もワタシがお金出しそうパターン匂う…ってなら切り替えて別れ次行った方がいいかと思います。美意識持っててそれなりにボディバランス整えてるなら心と器の大きい同年代または年上の方。はたまた歳下の方がいいと思います。服装、時計や車に靴など日頃のさりげない容姿やその人のステータス見たら大体わかると思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計など全然物欲ないらしいです。車はまぁまぁですが。器の大きい方にいきたいです。なんだか恋愛関係において、大変さめました。。次会うならお金準備していかないとと思いました。

お礼日時:2022/07/30 15:01

なんか、奢ってもらおうかなぁ…って発言、自分はまずないですね(笑)恥ずかしい。

言葉にするって事は本音?あるはずだし変なジョークにもならない女々しいっつうか。個人的には自分は女性と2人っきりで遊んでる時や食事に飲みなどの席でも奢る奢らない関係なく会計はほとんど自分で済ませてます^^;アイコス吸ってるので、ちょい外で吸ってきますねと伝えついでにレジで済ませ。もちろん、中には女性で、毎回出してもらってるし今回は自分が…って言う方も多いけどほとんど、もう終わらせてるし次どこか場所変えようか?って感じです。ただ…それが今の妻には通用しない場面多かった(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!ジョークにしたら面白くないし、本音でしょ?ておもえて。
素晴らしいスマートな会計ですね。そうであってほしい

お礼日時:2022/07/30 14:59

細かく言うとあなたは40代、41歳でも40代、48歳でも40代。

意外に年齢にもよるんじゃ無いんかな?あとは見た目。年齢の割には日頃けっこう美意識持ってるんだろうな…って少しでも綺麗さ整えてる方にはお金出させないし、子供いるだけあって体型崩れ気味だなぁ…ってならあまりお金出したく無くなるかも。あとケチとか年収がそちらより倍ってあるけど、個人的な周りや自分もだけど年収2000万円以上稼いでる人ってけっこうお金遣いシビアですよ(笑)お金を使う価値無しや意味無しには財布開けないし。価値ある方ならお金出しまくるし。また実際に会ってみてタイプじゃなかったら一緒にいる間は女性にお金は出させない。でも会うの二度目は無いな。ってすぐ切り替える。ただ…どっちにせよ男でそんな発言したり、奢って貰おうかなぁ?的な器小さい人は個人的にあり得ないですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしが2歳年上です。美意識はかなりあります。たるまないように美容通ってますし大学生に声かけられたりします。

やっぱりケチなんだ、自分がおかしいのかなと思いました

お礼日時:2022/07/30 05:53

でた、これは釣りですね


男性は裸で来たんですかね?
男性側に早くあなたと別れるように教えたいです。

>なぜ?女性はこんなにお金をかけ、美を保ち服を買ってあっているのに、それもわからず払わせたりするのか大切にされていないとさえかんじます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?よくわからないですが、別れた方がいいですかね

お礼日時:2022/07/30 05:51

10代20代なら、まあわからくもないですが40代ですからねー。

完全に中年同士なわけですから、そこは女性として扱われるのに無理があると思いますよ。
それがあなたの価値ですので受け入れましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/30 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!