dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下女性に奢られたらどうおもいますか?

職場の10歳年上男性と、今度、2回目の食事に行きます。
1度目は、彼が全額払ってくれました。
今回は、わたしが支払おうと思っていますが、可愛げないですか?
借りを返したいわけではなく、彼のことが大好きなので、奢られてばかりでは誘えなくなるし、今回私が奢ることで、また、彼からも誘ってもらえないかなという淡い期待もあります。
私は年下ですが、役付であり、それなりに収入もあります。
彼が40代半ばで、私が30代半ばです。
もちろん、お互い独身です。

A 回答 (4件)

>可愛げないですか?


ないかもしれない
入店後?前に済ませておくのが気の利いた方法
可愛げを出すには、精算時に半分出すか万札で出す
    • good
    • 1

40代半ばなら奢られても気にしない割り勘世代だろう。

    • good
    • 2

だいたいの男性は、年下だろうが関係なく


奢られて不快な人はいないと思いますよ。
前回は奢っているわけですし。
しっかりしてるなぁ、気が利くなぁ、と思われるんじゃないかと。

2回目がどちらからの誘いかわかりませんが
前回より高いお店じゃない方がいいですね。

お会計になってからここは私が出しますより
最初から奢りますと言った方がいいと思います。

奢り奢られが一番良好な関係が保てますね。
    • good
    • 0

まあ、相手の気持ちを確認する事ですね。



男性は女性、しかも年下から奢られる事を嬉しいと思う人間は少ないです。

彼が嫌がっていれば逆効果になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!