dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、スーパーのレジの男性で気になる方がいてます。
そのスーパーに帰る時行ってるのですが、彼がレジをしていたらいつも他空いてるのに並んじゃったり、何も用事ないのに何か買いに行ったり、、^^;

今度レジ行った時に、がんばって話しかけようと思うんですけど、

"めっちゃ声ハキハキしてるって言われないですか?
声もハキハキしてるし手際もいいし、いつもレジ来たら並びたくなっちゃいます笑"

って言うのどうですか?(^_^;)

男性ってやっぱ仕事してる姿を褒められたら嬉しいもんじゃないですか



私は22歳で、彼は22後半?か30?くらい?に見えます
マスクごしなので分からないですが(¯¯٥)

A 回答 (6件)

そそ!どうにか少しづつ近づけたらLINEのIDを勇気振り絞って渡す仲間1番ベストかと思います。

うちら時代はまだLINEなかったので(^◇^;)自分は絶対に大丈夫思います。というより動かなくそのままのモヤモヤ残して終わりが1番、辛いですよ。またぶつかってもしダメでも本当にスッキリするかと思います。なのでその時が来るまでに色んな自分磨きしてた方がいいかもです。以前に比べて鏡を見たり少しのオシャレや度が過ぎないお化粧など。振り向かせる香水なども良いかも^^;自分は昔も今でも少しですがオシャレするの好きなのでそのようなのを楽しみながらが良いと思います。うちの妻は最初見た時は素のかわいい田舎娘っぽ買ったのに半年過ぎた頃には振り向いて欲しい気持ち強く茶髪に髪染めたり化粧しケバくなってました(笑)ただ、本当にマジで相当勇気が必要らしいですよ。うちの妻が言うには何日も考え悩んでもう吐きそうでご飯食べれなかったらしいです(笑)
    • good
    • 0

あと、誤字多くてごめんなさいm(__)m

    • good
    • 0

いや、少しつづでいいので声かけた方がいいですよ。

いつもお疲れ様ですや、少しの微笑み作戦、もしくはどうも…と会釈などかなり効きますよ(笑)まずは少しでいいので目を合わせるなどもかなりいいかと思います。あと個人ごとですみませんがうちらは自分が毎朝行く職場近くのコンビニがあり妻はそこの店員さんでした。ただあきらかに自分より若いけど毎日元気で朝から愛嬌あって、この子可愛いなぁ。と憧れる程度でした。そんなのが半年以上過ぎて早朝6時半頃にコンビニの駐車場で掃き掃除しており、おはようございます。こんな朝早くからマジご苦労さんです…と声をかけまして。そしてその1ヶ月後も同じく早朝、掃除しており相手から、スミマセン、よかったらお願いします。と小さい紙渡され、??と見たら姿はなく何処かに行ってて。紙開けたらメールアドレス書かれ小さく、よろしければメールのやり取りしたいのですが、無理ならそのまま破棄でお願いします!と書かれてたのでその日の夜にメールのやり取りをし。後々付き合って言われたのはいつも自分が買い物終えてお釣りもらう時に、どうもです〜とか、ありがとねーなど言うてたらしく自分の事を好きになり週3シフトでしたが週5シフトに変えたらしいです(笑)今は職場も変わり遠い実家に引っ越し子供も3人居ますがついこの前、妻の実家帰りに遠回りでそのコンビニ寄ったら、めっちゃ懐かし〜!って2人騒いでました。押しすぎは確かに引くかもですが程よく頑張って欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、めちゃくちゃステキな話じゃないですかそれ!
結婚まで行ったのはすごすぎます!

連絡先書いた紙さりげなく渡すのありですね
会話して仲良くなってきたときくらいに電話番号かLINEのIDかいた紙渡してって...笑


今日、がんばって言おう思ってたこと言えましたよ!レジ並びたくなるって言ったらなんか嬉しそうでした(​ *´꒳`*​)

とりあえず今日押しちゃったので、何日か行くの我慢して引いてみます笑

ととしろさんのご回答読ませてもらってなんか勇気貰えました☺︎︎︎︎

お礼日時:2023/04/16 20:33

それは是非とも少しの言葉でもいいと思うので、声をかけてみた方がいいと思います。

自分も似た境遇で今の妻は当初、コンビニの店員からの始まりでしたので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
まさかの同じような人でゴールインした方がいるとは、、
なんかがんばれます笑
でも逆に男性って本能的に追われると逃げたくなるじゃないですか
だからあんまりグイグイいってもな~って、、
(--;)

お礼日時:2023/04/16 18:25

喜びますよそりゃ

    • good
    • 0

ぜひ、言ってみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています