プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケメンで弱い男(低学歴、低収入、ガリガリ、陰キャなど)と、ブサイクで強い男(高学歴、高収入、筋肉質、リーダー)

どっちの方が女性から見て好印象なのでしょうか?
男は何よりまず顔ですが、無能だと判断したら有能なブサイクを選ぶのでしょうか?
それでもやっぱり顔ですか?

A 回答 (5件)

好印象って、何として好印象かによります。


仕事仲間なら外見関係なく能力が高くて人当たりの良い方が印象いいに決まってます。
恋愛対象としてならどっちもお断り、気持ち悪い顔が近付いてきてキスだのどうこうされるとか無理すぎるしかといって外面だけ良くても中身が気持ち悪ければ付き合っていられない。
そんな選択肢なら一人でいた方がずっとマシです。
    • good
    • 0

女性にもよると思いますし性格や趣味といった人間性が見えてこないので何とも言えないのですが後者のほうがウケはいいと思います。



イケメンで弱い男の項目が全体的に不健康そう(持病アリか家庭環境からして悪そう)なので初対面の印象があまりよくなく、イケメン認定はされなさそうな気がしますね…。
ただ美形の陰キャは陰キャやオタクの女性から多少モテるとは思います。
同じ低学歴・低収入層の女性からも需要はあるかと。

ブサイクで強い男の項目はメンタルも強そう(自信に満ちてそう)なので美形認定はされずとも「カッコイイ」と評される部類には入ると思います。
リーダーシップが取れていて堂々としているのであればモテるかと。
しかしスタイルがいいのであればそうそう不細工認定はされないと思います。

「男は何よりまず顔ですが」
好きになるかどうかの基準で行くと顔立ちそのものよりも顔つき(表情筋の発達具合)身振り手振りなどの癖、体幹や運動能力などから入ってくる印象に左右されると思います。
たとえイケメンな顔立ちでも会話のキャッチボールが不可能な相手であれば女性は見向きもしないでしょう。
こと女相手に関しては顔面さえクリアすればいいという訳でもないので。
    • good
    • 0

ここまで下駄履かせないと質問にならない時点でイケメンの勝ちですね



竹馬みたいになってますよブサイクさん
    • good
    • 1

この状況でイケメンを選ぶ女性は少ないかもですがだからと言ってブサイクもいやだと言う人は今後幸せになれませんね。

人の見た目はいくらでも変えれます。
自分だったら不細工な方を選んで付き合ったあとに整形など通わしてイケメンまでとは言いませんがそれなりにいい顔には出せるでしょうね
    • good
    • 0

アンタね、何事にもバランスが大事なの、分かる?


どんなイケメンでも弱いのはダメ、どんな強くてもブサイクはダメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A