プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故女はイケメンとそれ以外で驚くほど態度が違うのか?
男だって、、と言いますが、そんな比ではないのです。
男はイケメンとそれ以外に二分されてるのでしょうか。

A 回答 (9件)

そうかもしれませんな。

よほど嫌われてるのかな?質問から犇々と伝わってきます。
    • good
    • 1

容姿の美しい人がいると気分がよくなるので美形相手だと愛想よくしてもらえるのは男女共通ですね。


女性が身ぎれいにしていなくちゃいけない九州などの地方都市とかだと女性の扱いも同じくらい分かりやすいですよ。

「そんな比ではないのです」
男性がそもそも初対面の相手から警戒されやすく愛想よくしてもらいにくいですからね。
初対面が女の人だと危害加えられる心配とかほとんどしなくて済むでしょう。知らない人相手なら男性視点でも「男性より女性のほうが脅威が少ない」と感じられるんじゃないでしょうか。
体格も腕力もある男性を女の人と同じくらい無害化・無力化するのは不可能なのでこの警戒をやめさせるのは不可能だと思います。

あとイケメンは日頃女の人から愛想よくされ慣れているので感じよく接しただけじゃ「こいつ俺に気があるな」とか勘違いしないのだと思います。
女から優しく、感じよくされた経験が少ない男性ほど「自分が相手から好かれてると判定するセンサー」が敏感を通り越してもはやバグっており、自分を避けない・隣りに座ってきたから俺のことが好き!イケる!ヤレる!みたいな勘違いを起こしてしまい『愛想よくする=気があると勘違いされてロックオンされる』みたいな事故が発生してしまう訳です。
そういうのを身をもって実感した女の人が自衛のため愛想よく振る舞うのを控えているのだと思います。

私も「困っているから力になれないかな」と思って親切心を出したら勘違い起こされた経験があるので親しい人以外には事務的に対応するしかないな…と考えを改めざるを得ませんでした。
    • good
    • 1

一般からして良さそうな顔の方がいいからなのか…あれですね可愛い生き物と同種でもそうでもない生き物みたいな…?


メンダコはかわいー!飼いたい!なるけど
酢蛸は別にかわいー!とまでは言われない
みたいな

あと清潔感あるなしでも人は態度を変えます
    • good
    • 1

いや女というのは自分に利益をもたらす男にのみ態度をよくするものです。


イケメンは一緒に歩くだけで誰もが羨むアクセサリーの代わりになりますし、汚いおじさんでもお金が有ればATMとして利用できます。

男の場合はヤレる女かそうではないか、ですね。
多少ブスでも頑張ればヤらせてくれそうな女には優しくするでしょ?
    • good
    • 1

あ〜ごめんね


あなたがうんこって話しじゃ無いよ
汚いモノの例えです
キレイなモノ(今回は顔)と汚いモノならキレイな方が良いでしょって話し
あなたは汚い方じゃ無いだろうから「ナニカ問題ありますか」です
    • good
    • 1

性質的に男はたくさん子供を作れますが、女はたかがしれてます。

子供を作れる時期も少ないですし、本能的により良い遺伝子を求めるのは不思議ではないです。
    • good
    • 1

私はイケメンに分類されるようなので,その違いがわかりません

    • good
    • 0

何故かと言われても「そう言うモノだから」としか


例えがアレですが、犬のフン見たら嫌な気持ちになるでしょ?
キレイなモノ見たら嬉しくなるのが人間なのでは
ナニカ問題ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどい、ひどすぎる、、うんこ扱いしやがって…

お礼日時:2023/09/25 21:33

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたが新しい鍵に交換して、元恋人の持つ鍵が使えないようにすることだと思います。
表向き仲直りすれば、とりあえずはおさまると思います。しかし、根っこから解決しないと不満が溜まってしまうのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A