プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故女は呆れるほど面食いなのでしょうか?出会い系・マッチングアプリで男女の恋愛の実態を調査していたのですが、男は顔の良し悪し問わず複数の女性にアプローチするのに対して、女は自分の顔面レベルはさておきイケメンしか相手にしないという事が分かりました。
ごく少数のイケメンがブス〜美人まで複数の女を食い物にし、それ以外の男は全くと言っていいほどモテない構図になっています。
一般的によく「男は女の顔を重視する」と言われますが、これって真逆なのでは無いかと心底思いました。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

これは結論としては質問者の考えは一理あるけれど、途中の考察がイマイチかな。




本能的に、男は数多くの子孫を残そうとして複数の女性を追いかける。
一方、女性はより優秀な子孫を残そうとして男を選ぶする。
選ぶことによって、いわゆるイケメンに好みが集中するというわけだ。

また、マッチングアプリのような出会いの場では顕著になるけれど。
そういった男女の違いによるものと、男の数の方が多くて女性の方が少ないという数的バランスの差から、女性が優位に選ぶ立場になる。

つまり、質問者が「調査した」という出会いアプリの場では、女性がイケメンしか相手にしないで済む場ということ。
    • good
    • 2

そもそも、出会い系やマッチングアプリの中が世界の縮図だと考えている時点で、どうなの?って感じですが。


そういう場所では、男性は数打ちゃ当たる方式で並行して大量にアタックするからでしょう。
ワンナイトでやれればOK。継続的なお付き合いなどむしろ邪魔。という男がたくさんいます。(もちろん、真剣交際を考えている男性もいますけど。)
一方で女は、ヤリ捨て野郎とか女を食い物にするようなヤバいやつには会いたくない、それなりに真剣な交際の相手を求めているから、顔に限らす様々な条件を厳選しているだけです。
    • good
    • 2

質問者様の調査方法が杜撰、偏りがある、数件都合の良いケース見つけて調査と称している、なにもしていない。


こんな感じだろうなと思いました。
    • good
    • 2

「イケメンでなくていい。

普通かちょいブサもOK。でも人前で一緒にいて恥ずかしいレベルのブサイクは流石にごめんなさい。」

こんな感じでルックス重視はしないけどNGの判断基準にはするって人は多いんです。
それにすらごめんなさいされるレベルの男性からすると多くの女性が顔を重視しているように錯覚してしまうという話だと思います。
    • good
    • 1

その調査方法の中身を少しでも教えて欲しいですね、、、。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A