dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主に女性の方に質問です。
よくドラマの語り文句(シナリオ)からカッコよすぎる男はもてないとか、女性側からすると引いてしまう
などとかが私自身聞いた事があります。
実際、私の友人などは俳優みたいな顔をしているのにも関わらず彼女がいない歴30年という有様です。
本当なのでしょうか?

A 回答 (9件)

今晩は。

美人過ぎても男は引くと言うのも聞いた事あります。
私は美形が好きなので、出来ればお付き合いしたいし
一回くらいHしてみたいとか正直思いますよ。
外見は好みの方がそりゃ良いです。
ただ、容姿が良いのにモテないのは容姿以外に何か問題がある(性格とか)か、容姿が良くてもその顔がタイプな人が回りに居ないか
(容姿が良いのと好きなタイプは全然違う)
カッコ良すぎて引いている
(自分とは釣り合わないと思って恋愛対象にならない)
のどれかかなと思いますが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは私の意見ですが、積極性に欠ける部分もその他にあるのではないかと考えます。性格的にはいい奴なんですが、変わったところも多少あると思います。
しかし、人相に似合わずお笑い系でもあり比較的人気者なので寄ってこないことも側からみてなくはないと思ってます。どうなっているんですかねー?

お礼日時:2006/01/25 01:02

No.7です。



なるほどぉ~、その俳優なみにかっこいい顔の友達が
彼氏持ちの女の子に言い寄られている(気がする)ってことですね。

その彼女、かっこいい友達と何か接点を持ちたいのでは?
だから、彼のこと相談したりするんですよ。
そんな気がするけど、私なら気のある人に彼の話なんかしませんね~
だって、彼氏持ちなのに自ら言い寄ってくるなんて遊びたいのか?とか思われそうだから。

かっこいい友達が、その女の子にどの程度興味があるかがポイントじゃないでしょうか?
自信を持って、好みの人にアタックして見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは自分にとっても参考になりました。
ともかくも本人の心意気次第ですね。

お礼日時:2006/01/25 00:47

お礼、ありがとうございます。



アプローチの方法ですが、近くにいたら好き好き光線がビシビシ出てると思います。
なにかと頼りにしたり、ステキですね~とかストレートに褒めたりしてますね~
でも、ホントにそう思うんですよね。
気持ちを正直に言葉にしてるだけなんですが・・・
根が甘えてるので、ついつい頼ったり甘えたり・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠にありがとうございます。
でも、勘違いだったらと思うと・・・。
(5年つきあっている彼氏もいるのに・・・)
という感じで相談も受けたこともあります。
やはり彼氏がいるとわかっている相手には声は掛けたくないようですが・・・。
結構、偉そうなふりして小心者な奴なんですが・・。
なにかアドバイスありますでしょうか?

お礼日時:2006/01/22 02:04

●自分と釣り合いがとれない(劣等感を感じてしまう)


●モテるから、浮気の心配が普通以上にある
●カッコイイ人は、「どうせ彼女いるんだろうなぁ」と決め付けてしまい、アタックする気にならない

・・・大まかに言えばこんな感じだと思います。

でも、そう考えるともったいないですよねぇ。
魅力的なのに、女性と縁がないなんて。

なまじ女性によってこられると、自分からアプローチする力も養われないから、恋愛下手だったりするのかも知れませんね。

とりあえず、好きな人がいたら
「俺ってかっこいいから女の方からくるだろう」
なんて考えずに、ガンガン口説いてほしいものです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。確かに上記3点の内、浮気の心配があるはあるかもしれません。ですが・・・30年いない友人です。また、寄ってこられても感覚が麻痺して「よってこないなー」になってるのですかね?
大体はわかると思うのですが?

お礼日時:2006/01/22 00:58

私はハンサムとお話しするとドキドキしてしまいます。

そしてそんな自分を見るのは劣等感を露出してしまっているようでとても嫌です。あとハンサムにはどうしても自意識過剰な人が多いので「ハンサムだからってお高くとまらないでよ!」と反感を覚えてしまいます。だから結局ハンサムのことはどうしても遠ざけてしまいます。

逆にハンサムではなくても近寄りやすい人がいます。人を笑わせたり楽しませてくれたりサービス旺盛な人で、一緒にいると明るくなれる人です。まぁそこまで芸人風でなくとも、ただ一緒にいてお話しすると「面白いなぁ」と感じる人なら、「この人いいかも」と思います。

でも結局のところは「相性」なんだと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はその人は性格は三枚目で非常におもしろい人です。結構、そういった意味で親近感もあり女性からも話しかけられます。ですが・・・彼女はいないのです。相性は決してなくはないと感じますが、非常に不思議です。

お礼日時:2006/01/22 00:49

超かっこいい男と称される人ってなかなかいませんよ。

私だったらフィーリングが合うな~って思ったら顔のよさに圧倒されることはなく、すぐ告白してしまうでしょう。顔だけではなく性格的に親近感が湧くかどうかも結構重要なポイントです。

女性から告白されたことも全くない、という事なのでしょうか?または自分から告白したことはないのでしょうかねぇ? 
その彼は理想(顔とか)が相当高いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
告白はあまりしたことはないみたいですが・・・。
どうなのでしょう?
とにかくこのままでいってしまうのですかねー。

お礼日時:2006/01/22 00:26

私なら、好みのタイプのかっこいい人が身近にいたならアタックしますよ!


もったいない!
そんな、めったに会えるもんじゃないじゃないですか~

残念ながら、近くにそんな人いませんがねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりがとうございます。
アッタクといいますとどのようなアプローチをされるのでしょうか?参考までに伺っておきたいです。

お礼日時:2006/01/22 00:15

引く・・・というのないと思いますよ。

引くというよりはかっこ良過ぎて、緊張しちゃいますね。

逆に男性も女優さんみたいに美人だと近寄りがたいっていうじゃないですか?それと同じ感じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・・といいますとカッコの良い男は女は寄ってこないという事ですよね?
*要するに結局もてない男なるって事ですかね?

お礼日時:2006/01/22 00:06

私はかっこいい人はきらいです。

あまりにもかっこよすぎると一緒に歩いているの見られたときに【男はかっこいいけど女可愛くなかったで~】とかすれ違いざまに他人におもわれそうなので。あと、浮気されそうで不安になりそうなので、やはり普通の顔もしくは不細工がいいかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうしますと一旦、目を引く事があってもお断りって事になりますよね?でも、1回はどの程度か何らかの方法で試す(愛を試す)こともあるんじゃないかと思うのですが・・・。どんなものでしょうか?

お礼日時:2006/01/22 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A