プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達からイケメンと言われますが女性にもてた試しがありません。むしろ生理的に嫌がられているような気すら、、、顔はどちらかというとハッキリした顔立ちで彫りが深いです。目は切れ長で二重です。オールバックが似合うようです。よく濃い顔といわれます。女の目から見るイケメンと男からみるイケメンはやはり違うのでしょうか?例えば個人的に坂口憲二や伊藤英明などかっこいいと思うのですが女性は押尾学やオダギリジョーが好きな人が多そうです。どちらにせよレベルが高いですが、、、逆にキモいと言われる顔ってどんなですか?

教えてください。

A 回答 (9件)

No.5です。



モテに必要なのは、中身のよさっていうより、とっつきやすさなのかな。
女性でも、「スキがある子」のほうがモテるといいますが、男性もそうですよ。
ちょっと、「スキ」「抜け」がある人のほうがモテます。

「スキ」「抜け」っていうのは、具体的に言うと、あまり意識せず異性にからんでいけるっていう感じかな。
さらっと異性にじゃれることができる、みたいな感じ。「スキ、スキ」って気軽にいえちゃうような。あと、笑顔や視線に固さがない、へらって笑う感じ。

あと、男性でも女性でも、モテる人って異性に対して積極的ですよ。
どんな美人の女の子でも、完全受け身でモテモテって人、あんまりいません。
男性ならなおさら受け身じゃモテないでしょう。
とりあえず、女性を意識しすぎず、仲のいい男友達と似た感じで接することができるようになれば、モテモテへの道は拓かれると思いますよ。

ただ、その後恋愛が長く続くかどうかは、その人の内面の成熟度が影響してきますよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。めちゃくちゃ納得しました。確かに女を女として意識してないっていうかそういう人周りにいます。で、もてます。いっつもふざけあっています。女性から見てかわいらしんでしょうね?

<とりあえず、女性を意識しすぎず、仲のいい男友達と似た感じで接することができるようになれば、モテモテへの道は拓かれると思いますよ。

まさにそう思います。あんま意識しないほうが良い、大げさかもしれませんが異性であっても男友達だと思って接してみます。変な気遣いなんていりませんね。

お礼日時:2009/10/22 13:36

#4です。


【やはり女性って男より中身重視してるんでしょうね】
いや、男性だって、見かけだけより、【女性に中身を】ではないでしょうか、最終的には。
結婚相手に、女性の共働き(正社員)を希望する男性が
増えていることに説明がつかない。
美人に正社員が多いとはあながちいえないでしょう。

そこそこの学歴と体力、そして一般以上な能力と、
一般以下ではない容貌の人が女性でも普通は「正社員」です。
容貌の基準を下回る人を余り大企業では見かけません。

「美人」というだけなら、キャバクラでもどこにでもいます。

【情けない話し男性はかなりの割合で女性を顔で選んでいる気がします。】
これは男女の違いもあって、男性の結婚年齢が女性より高いので、
年収(年齢給ですからまだ)があれば、
自分の好みで選べるからです。
その選択肢として、「美人」というのが価値ありだということです。

【女性にとって魅力的な人ってどんな人なんでしょうか?もしよろしければ教えてください。】

これね、男性の魅力・見かけという言うのをほぼ、間違えているというか、
勘違いしていると言うか、昔で言うなら、
いわゆる「バタ臭い顔」という一種、外人ぽい風貌というのが
いけてる人々という認識がありまた。
女性も、男性もです。
だから、ハーフっぽいというのが受けた。

そして特に、骨格的により男性のほうが3高ということもあって、
高身長で、もちろん鼻も高くって・・・となると、ベーシックにそれだけで、
バタ臭ければOKという見かけ基準になる。

それがことばを変えて言えば、「堀の深い顔」という表現にもなります。
日本人は縄文人にしても、弥生人パターンにしても平たい顔ですから、
基礎が。

忘れがちなのは、「外人パターンは毛深い」ということ。
特に、日本人は毛深いイメージから遠いでしょう?どちらかというと。

「毛深い」を誘導・イメージされる
風貌は密着する(男女として、触れあう距離関係)ような関係性のときに
余り日本人の一般的好みにならないのです。

もちろん、こういう人が好きという人もいる。
タダ、人気が普遍的、ポピュラーにと言うことなら、いまや、「バタ臭い」だけでは受ける時代でもないです。

一時期、アメリカ偏重(敗戦ですので)でしたから、
アメリカ的=バタ臭い=美男・美女
もちろん、モデルもコレばっかり。

いまや、外人ならばと無条件に全部が美男美女には見えないでしょう?
日本人もバタ臭い=いけてるとは思わなくなったということです。

フェラガモの銀座店の外に、いつもイケメンがたってます。
外人、ハーフ? そして、日本人?
なかなか目の保養ができる。

タダ、カレらが一般人に混じって、
一般人として、見かけだけでもてるかは、
どうかなって気もする。

実際に、もてるかというと、中身を知りませんから、見るだけという感じがします。

あくまでもおばちゃん・私のイメージですから。

そして、娘(25)はフェらガモの彼らにまったく興味を示しません。
気張るとね、それだけッテ。

力が抜けていて、自然体でニッコリして、「アレ、この人結構、いい男」と
思えるのがもてる秘訣でしょう。
一瞥しての「キャーいい男」はそれだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。女性も力をもってきてますもんね。確かに外見だけとは言い切れない。付き合いが深くなるほど中身も重要になってきますね。以前、阿部寛が90年代に相当人気があったと聞いています。その当時の写真をみて思ったのですが一瞬リポビタンDのCMが頭をよぎりました、、、かなり男臭くバタ臭い感じがしました。
銀座のブランド店のドアマンって何回かみましたがあれはかなりイケメンだと思います。完璧すぎて怖いぐらい、、、まあ多少抜けて自然体で接することが大切なんでしょうね。カッコつけないようむしろ男友達だと思って接してみます。

お礼日時:2009/10/22 14:01

昨今の女性のイケメンは中性的かつ醤油顔だと思います。



知り合いに男性からは「あいつメチャかっこいいのにな~」と言われる人が
いますが、はっきり言って女性からはあまりモテません。
(というより『友達としては楽しい人だけど』的な感じです)
ちなみにその子も伊藤英明タイプです。

女性のイケメンは中性的、男性のイケメンってちょっと濃すぎ?な感じ。
アニキ的男性に対して、別に魅力は感じません。
男が惚れる男と、女が惚れる男は必ずしも一致しません。

個人的には、キモいのは蛭子さん(ヨシカツさん?)。
↑人の好きずきはあるかもしれませんが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

何度もごめんなさい。伊藤英明タイプでモテナイなんて男から見て信じられないですよね。アニキというか男らしい男よりも母性本能くすぐるかわいい男が好きなんでしょうね。本当はそういう男のほうが危険なのに、、、

お礼日時:2009/10/22 13:44

>馬鹿っぽい行動とれる余裕がほしいです。


>真面目で堅いんですよね、、、日常で何かできることってありますか?

私の場合、実際に「しょーもないなあー」って良く言われました。
缶ジュースを買いに行けば、自分の足に落っことして擦りむく。
彼女の家に行けばドアで手を挟んで指を切る。
買い物に行けば電車に何かしら忘れる。
女友達と遊んでて時間を忘れ、車で送ってもらう。
ふざけ合いが度を超して自分が何かしら損をする。
おちゃらけるが何か自分だけ浮いてしまう。
彼女の為に汗水流して頑張ったが、必要無い無駄な事までやってしまう。

まあ、殆どが地なんですけど‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。pampakarinさん、おっちょこちょいですね~(笑)でもなんとなく分かるような気がします。そういう良い意味で抜けた行動がかわいらしんですよね。きっと。僕もある意味天然なとこがあるんであんま肩を張らずに自然にかっこつけずにしてみようと思います。

お礼日時:2009/10/22 13:21

好みには当然個人差があることは前提として。


一般的に多くの女性が好むイケメンは「かわいい、幼い雰囲気がある」人だと思います。

男性がイケメンと思うのは、すごいクールな雰囲気の人ですよね。

女性はそういう人を「イケメン」だとは認識するけど、惹かれないことが多い気がします。(とくに、若い女性にその傾向が強い気が。)

若い女性が好むイケメンの顔
小池徹平

若い女性が「イケメンだけど個人的には惹かれない」と思いやすい顔
ダルビッシュ有

たれ目とか、ちょっと甘くて優しい感じが女性は好きだと思いますよ。
海外で女性に人気の俳優も、みんなちょっとたれ目で薄い、優男な感じですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう!女性ってカワイイ雰囲気でヤンチャな男が好きな人が多い。そんで若い女性にその傾向が強い、、、なんかモテない理由分かります。昔人づてで女性にかっこいいとは思うけどタイプでないって言われたことあります。ショックでした、、、
こうなると中身で勝負するしかないですね。

お礼日時:2009/10/21 14:20

>例えば個人的に坂口憲二や伊藤英明などかっこいいと思うのですが女性は押尾学やオダギリジョーが好きな人が多そうです。

どちらにせよレベルが高いですが、、、逆にキモいと言われる顔ってどんなですか?

教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっさりが好きなほうが多いのでは?
濃いと、料理もそうだけど、日本人には飽きるでしょう?

顔がいいなら、それだけ、それ以外についての
期待値もまた、高いのですよ。
これ、わかってます?

なんだこいつ顔だけ?ってわかっちゃうと、
もてるにつながらないでしょうね。

長続きしないともいうし、自分でも気がつかないうちに
とっかえひっかえ、もてているツモリは、
じつは、持たないという、「顔」だけだったという結末に。

あと、若いころのハーフはとてもステキです、濃いという発想からですが。

ただ、中年に差し掛かると、白人系はどうも、日本人より
ふけるのが早くて、それに太る。
男性も25すぎるとどうもね、よりオトコ臭くなる。

若いころの、驚くほどの美しさはどこ?
私の知り合いはみなこんな感じです。
確かに、あの、美しかった○○君の面影はあるけど・・・って。

映画のハリーポッター見てればわかるでしょう。
日本人にはありえない「進化」ですから。
たしかに、本人だけどね。

ソレが結局は一般人みたいです。
少女のころのエミリちゃんはむちゃくちゃかわいかったです。
(鳩山郁夫氏の奥さん)
普通の奥さんで、すごいBMIって写真です、今。

美人は3日で飽きる、ブスは3日でなれるといいます。
イケメンのアホは1日でがっかりです。

ナカには貢ぐのが趣味という女性もいますから、
ヒモという種もアリですが。
この人たちは一概にイケメンというわけではなく、それ以外の
サービス機能を搭載しています。

いずれにしても、「顔だけ」ってわかった段階でペケです、特に男。

【キモいと言われる顔ってどんなですか?】
一目見てキモいというのは、マイケルがそうであるように、
作りすぎ。

女性でも、きれいでもなぜかみな似ているのは「描きすぎ」だから。
ただ、女性の「描いた顔・作った顔」を一般人は見慣れているから
違和感がないので、キモイとまでは思わない。

イケメンで結局、もてないのは、【顔】だけだから。

ソレと、昔から、「色男、金と力はなかりけり」といいます。
ある年齢からは女性も現実的ですから、「顔だけの価値」には
価値がないとわかるのです。

かえって、無駄にイケメンだと「生き難い」ともおもえます。
普通以上に期待値が高いから。
女性なら、「でも、お前の奥さん美人だからいいじゃん」って
まだうらやましがられるでしょうけど、
「顔だけ良くてもねぇ・・・」といわれるのが、イケメンだけオトコでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。bekky1さんのアドバイスかなり的を得ていて納得させられました。男性と女性の考え方の違いってありますよね。意識しすぎ自体ダメなんでしょうね。。

やはり女性って男より中身重視してるんでしょうね
情けない話し男性はかなりの割合で女性を顔で選んでいる気がします。
女性にとって魅力的な人ってどんな人なんでしょうか?もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2009/10/21 14:11

確かに顔立ちがはっきりしてると敬遠される事が有りました。


第一印象が「取っ付き難い」らしいです。
後は顔の造作と同じで「しつこい」ぽく感じたとか、「遊んでるふう」に見えたとかも有りました。
これ、複数の女性本人から後日談で聞いた話ですので嘘では有りません。
まあ、私自身も他の女性が「連れて歩くのにいい」とか「○○(私)の部署に行くのは○○の顔を見たいから」等と言う社内の女性達の話しを聞いて、心の内で天狗になってた嫌いが有り、その事が顔に出ていたのが第一印象の悪さに繋がってた可能性も否定出来ません。

yumeikujoさんもイケメンと言う天性(?)にあぐらをかく事無く、少しオバカっぽい行動を取る事に依って女性からの受けを得る事が出来ます。
完全無欠(?)な顔の事はこの際置いといて、「しょうが無いわねー」と女性の母性本能をくすぐる態度も大事だと思います。
少なくとも、モテる要素の一面は既にお持ちのようですから、後はソフト面の充実を図りましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。pampakarinさんのアドバイスを聞き、なるほど確かにと思うところがたくさんありました。初対面で明らかに取っ付き難いと思われてる感じよくあります。同性からモテてもないのにモテるでしょう?と言われることにジレンマを感じていました。
馬鹿っぽい行動とれる余裕がほしいです。
真面目で堅いんですよね、、、日常で何かできることってありますか?
質問ばっかごめんなさい、、、よろしければお答えください。

補足日時:2009/10/21 13:43
    • good
    • 0

男です


女が好く顔というのは、「女みたいな顔」、「かつらを載せればそのまま女で通る顔」、「女らしい雰囲気の男の顔」ですね。
自分が理解できて、危険な感じがしない、要素が必要なのでしょう。
男が言うイケメンは濃い、男らしい顔、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おとこからみたイケメンってイカツイですよね。。。個人的に坂口憲二とか伊藤英明って男から見て惹かれるんですけど女性に聞くとハッって顔されます。女っぽい顔好きなら女の子同士で付き合えばいいのに(笑)まぁ確かに優男っぽい人もてますよね。
スマップでいうと意外に草薙のほうがキムタクより受けるかも、、、よく分からなくなります。

お礼日時:2009/10/21 14:27

女性が顔で生理的に嫌いになることは、「あまり」ないと思います。


また、ある調査では、合コンには性格のいい人よりイケメンに来てほしいという女性が多いそうです。
理由は「合コンで彼氏を作る気はないので、目の保養になるイケメンがいい」からだそうです。

で、上記を踏まえて、そこで少し辛らつな意見を言わせていただきます。
女性にもてないのは、顔が原因だと思いますか?
そりゃ、ブサイクよりはブサイクでない方がいいでしょうが、
これも人の好みは様々で、一概には言えません。

顔がイケメンと言われるけど、もてない。
という発想が、そもそも人間性をあまり重要視していないように見受けられます。
あなた自身が、女性の外見を異常に重視していたりする性向が見え隠れしていると、
女性はそれを生理的に感じると思うのですが、、、、

ん? 質問とは、違う回答になってますね。
失礼しました。
そもそも、男女の区別なく、イケメンの評価基準は人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。irihoさんのおっしゃるとおりです。情けない話し女性を外見でしか判断できない傾向があります。最近は話しがおもしろいとか内面を鍛えることがやはり重要に感じてきています。
でも難しいんですよね、、、馬鹿になれないっていうか嫌になるほど真面目なんです。ノリノリで会話できたり、相手を楽しませる会話出来るようになりたいです。

どうすれば相手の心掴む会話ができるんでしょうか?
どういう点を日常意識したらよいでしょう?

こういう質問自体が女性意識しすぎているのを承知でアドバイスよろしければお願いします。

お礼日時:2009/10/21 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A