アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高学歴、高収入、フツメン」「低学歴、低収入、イケメン」
やはりモテるのは後者ではないでしょうか?
イケメンに勝てるスペックって存在しないと思うのですよね。

質問者からの補足コメント

  • 結婚相手はただ自分にとって都合のいい相手を探すだけなので当然顔なんかより金が大事ですよね。
    これは恋愛に於けるモテとは全く違うと思うのですが、この点を加味するとイケメン最強ですよね?

      補足日時:2022/06/18 22:52

A 回答 (14件中1~10件)

なんか粗探ししまくる回答者が多いですね。



回答するからにはある程度は質問者さんの気持ちにならないとただの言い合いになります。

質問者さんの言っていることは女性の真意に近いです。
下記回答の繰り返しになりますが、女性は初見で男性を金持ちかどうかなんてわかりません。やはり初見はイケメンかどうかになります。

金持ちでも高学歴でも、その女性に出会って、さりげない形でそれをアピールしなければなりません。俺金持ちだから、俺高学歴だからと直接言ってはいけないのです。

しかし、イケメンは何も言わずともイケメンとわかります。
あとは優しくできるかどうかですが、これはイケメンも金持ちも同じです。

では、女性の質はどうでしょう。
金持ちに寄ってくる女
顔に寄ってくる女

どちらが性格が良さそうかわかりますか?顔に寄ってくる女というのは誑かされる事をなんとも思っていない、でも金に寄ってくる女はむしろ消耗させようとしてくるのです。どちらのタイプの女性と交際した方が幸せかは一目瞭然です。

確かにどちらも聞こえは良くないですが、金によってくる女は金に逃げていくだけです。顔はきっかけ、金は消耗品。
    • good
    • 0

言い換えれば


イケメンは30歳まで、学歴も収入もないやつ

フツメンも30歳前半まで、学歴も収入ある
    • good
    • 0

中卒、超イケメンと、付き合ってましたけど、


あまりに貧乏で情け無かったです。 
東大卒、高収入、フツメンとは、
色々な高級店に行けて、楽しかったです。
    • good
    • 1

初見でフツメンが高学歴、高収入かわかりませんからね。



イケメンは初見でイケメンです。
    • good
    • 1

イケメンイケメンて言いますが


実際はイケメンて疲れますよ?
癒やされたい愛されたい(*´艸`*)が女性なんで
一般人のイケメンはさほど最強ではないかと、、、
芸能人なら最強でしょうけどね
顔だけだから
    • good
    • 1

なんで????


前者の方が圧倒的にモテますよ。
恋愛相手としても。

下手するとトリプルスコアぐらい違うはずですよ。
モテる女性のタイプが違うということはあると思いますが…。

もちろん個人差と言うのはあります。
後者だけど吐くほどモテる人もいますし、前者だけどどころか「高学歴・高収入・清潔感のあるイケメン、実家も太い」というさらに足したスペックなのにモテない男性もいます。モテないというか、知り合ってすぐは女性の方からぐいぐい来るのにちょっと話すとすぐ引いていく、という人ですね。これはモテるに入るのでしょうかね。

ともかく、質問者さんは前者がどういうタイプかまだわかっていないようです。
「高学歴・高収入・フツメン・陽キャ、学校でカースト上位の一部がそのまま持ち上がり」と書くと、わかりますか?

高学歴で高収入といってもいろんなタイプがありますが、基本的に彼らは頭が良いです。
つまり、金と知恵を備え、その使いどころを知っています。
そういう男性がその金と知恵で武装したら、「清潔感のあるかっこいい男性」になるんですよ。
そんなの東京ではたくさんいるから彼らはまあまあ奢りませんが、社会での立ち位置もわかっているから自信のある態度です。
それで理系一辺倒でもなければ、基本はコミュ力も高いと思ってください。

理系でなければ、高収入だけあって仕事で揉まれているので話も面白いし、適度な距離感を取るのも上手いし、人の心をつかむのも上手い、人が多い。
こういうのに、生まれつき顔の造作が良かっただけのイケメンでは到底歯が立ちませんよ。

後者でもモテる人知っています、と仰るのなら、彼らの共通点もわかるはずです。
人の懐に潜り込むのが上手いんですよね。
つまり攻め時を知っている。
勉強はできないが、人の機微には敏感で飽きさせないタイプです。

つまりモテるかどうかは、顔の造作よりも中身や立ち居振る舞いが占める割合のほうが大きいのです。
前者は「社会の上位層です」という強力な武器を使えるのですから、前者の方がモテます。
    • good
    • 1

結婚相手を探している女性には前者が圧勝です



結婚が頭になく、ただ恋愛相手を探している女性には後者が有利です

美人に勝てるスペックは存在しませんが、イケメンは恋愛には強いものの結婚では高収入に負けます

最強は高収入イケメンです
    • good
    • 0

付き合うだけならイケメンだろうけど、


結婚が前提なら絶対高学歴高収入がモテる
絶対
    • good
    • 1

イケメンにコンプレックス持ちすぎだよ・・・

    • good
    • 2

フツメンが好みなら


フツメン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています