アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時勉強してこなかった低学歴や無教養の人は、貧富の差に関わらず歳を取るにつれて汚い顔つきになる傾向にありますか?
例え原型が良くても知性磨いてないと醜い顔になるとある方に言われました。

A 回答 (5件)

知性というか仕事によるのでは。


毎日同じ作業ばかりしてると
頭つかわないから。

毎日人にもまれ、仕事に追われ、アイデアに追われている人は
是が非でも頭をつかわないといけないから
悪賢い顔になるか、イラついた顔になるのでしょう。

まぁいずれにせよ仕事してる人は醜い顔にはなりませんよ。
ニートか生保の不正受給者くらいじゃないですか。
顔にでます。自信のなさと醜さが。
    • good
    • 0

その人はいちいち学歴を確認してるんですかね。

自分の周りで聞いたりする人は見かけないですが、その見た目だけで判断しているとしたら、私の人生経験では、間違いなくあんまりいい人生ではない人です、無駄な学歴ですね。本当、下はさらに下を探します。
    • good
    • 0

同感ですね。



大学の教員で研究生活中心で、権力闘争に参加しない先生は年取ると良い顔になりますね。経験則ですが。
    • good
    • 0

知り合いの中国人は


農村で生まれ学校も通えなかったそうです。現在、60才若々しく汚い顔つきに見えないですよ。
    • good
    • 0

こういう悩みにまで学歴の話が出てくるところに、知性のなさがあらわれて、たぶん醜い顔になっていると思われます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています