アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴の人ってなんで低学歴の人を見下して喜んでるのですか?低学歴の人になんか嫌なことでもされたのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

高学歴でも性格が悪いからです。


人としてのおこないとして悪いことを直さない高学歴者。
    • good
    • 0

喜ぶのはそういう性格、性癖ってだけでしょう。


見下すのは話が通じなかったりするからじゃないですかね。まぁそれは学歴より地頭の問題って場合もあるので、高学歴でも理解力ザンネンな人もたまにいるんですけどね。
    • good
    • 0

優越感に浸りたいからかな?


自分の方が勝っている!って思うと、気持ちよいからね!

大学出たから立派な人ってわけじゃないんだけどね~。たまに自分の方が優れている!って勘違いしている人はいるよね…。
    • good
    • 1

自信が無いから、そうするのでは?

    • good
    • 0

俺別に低学歴の人を見下して喜んだりはしてないけどな



学歴マウント取りたい一部の人間だけじゃないか?その見下して喜ぶやつはさ
    • good
    • 2

>じゃあそれしてる本人をここに召喚して貰えます?


どこの誰だかもわからんのにできるわけないべ?

お前さんの知り合いなんだろ、自分でやれよ
無茶な要求しといて相手を黙らせる手法?にしてもお粗末すぎだわ

>直に聞くので。
さっさとそうせいや
そんなことすらできないヘタレさんなんだ

>馬鹿ですか?あなた
まんま返したるわ
    • good
    • 2

・努力しない人が嫌い


・無駄に自分に自信があるけどやっぱり基礎ができてないから話すのも億劫
・高学歴を嫌うから(よく高学歴が仕事ができないと喜んで書いてる人いるでしょ?あれ)
    • good
    • 1

私は決して高学歴ではありません。


工業高校の電子工学科卒です。

これまでに、誰からも学歴で見下されたことは有りません。
高学歴並みか、それ以上の「学力」が身に付いていますから。

それに比べて。大卒のなんと軽薄な事か・・・。
これは人を見下すことになりますので、そう思わない様に務めていますが。

しかし私の主張は、「学歴ではなく、学力である」です。
    • good
    • 1

それをしたくて高学歴を選んだ人がかも知れませんよ


学歴だけが人生じゃないんだと分かってない人!と軽蔑しましょう
    • good
    • 1

ここで聞いても分かりません。


私なら直接聞くけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で、直接聞いたらなんて言ってたんですか??

お礼日時:2024/03/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A