アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大嫌いなんですがどうやったら好きになれないんですか?若い時はモテるためとか年取ったら健康のため仕方なくやるんでしょうが、そのモチベーションではしんどいが圧倒的に勝つから無理です。どうやったら好きになって続くんですか。

A 回答 (4件)

好きな筋トレ探してみる

    • good
    • 0

私は後期高齢者(男性)です。

毎日のようにスポーツジムに通い、800kcalを消費する有酸素運動と辛い筋トレをしています。もう20年以上にもなります。今日も午前中はスポーツジムに行っていました。

人間は楽をするとロクなことがありません。頭を使わないと早くボケるし(私はいまだに頭を使う仕事もしています)、体を鍛えないと早くガタが来て病気がちにもなります(重い荷物を背負って全国に出張しています)。デブにもなって見苦しい体つきになりかねません(ダイエットもしています)。

では、好きでスポーツジムに通っているのかというと、違います。スポーツジムに行くと、自分に重くて辛い重荷(気持ち的なものも含む)を課し、自分を肉体的にも精神的にもいじめ苦しめるので、スポーツジムに行くのはストレスになっています(できたら、行きたくないなぁ、と)。

でも、スポーツジムに行くのを止めると老化が早まると思っています。
いまだに重い撮影機材を背負って道楽で全国に泊りがけで写真撮影に苦もなく行けているのは、スポーツジム通いのお陰です。

人間は楽をするとロクなことがありません。老化が早まるだけです。
    • good
    • 0

する前から筋トレ大好きな人はそんなに多くはいませんw


大抵何らかの目的を持って行う人ばかりです(大部分は健康の為)

負荷の高い筋トレをすることで肉体がちょっとずつ変わってくので
それで好きになる人もいますよ
んでモチベは「お金を払ってジムに通うこと」かねぇ…?
「お金を払ってるんだからやらなきゃ損だろ」っていう結果論にw
私も家で器具買っても多分やりませんw
    • good
    • 0

無理、嫌いならやらなきゃ良いのでは。

。。
とりあえず一駅歩くとかから始めたら良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A