プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテるとはなんでしょうか?
時々「モテそう」や「モテるでしょ」と言われるのですが、「モテる」がどんなのか分かりません。
異性として好かれるのかSEXの対象として見られるのか。。
SEX対象としてモテるのならばただのヤリモクなわけで。。

モテるとはなんなのでしょうか?

A 回答 (6件)

モテるは


「持ってる」
「持てる(持つことが出来る)」が
元の日本語ですよね。

モテるでしょ=魅力あるよね(持ってるね)
なんじゃないかな。

もしくは、あなた可愛いから
きっと素敵な人を
持つことが出来る(持てる)でしょ
とか?

モテそう=人を惹きつける何かを
持ってそうだよね〜とか

とにかく魅力的ってことじゃない?

SEXの魅力なのか、心なのかは
言う方はそんなに考えてないよ。

いいね!くらいだと思うと
いいんじゃないかな。
    • good
    • 1

異性からポジティブな関心を抱かれやすい、がモテるということでしょう。


理由は容姿だったり人柄だったり社会的地位や経済力だったりいろいろでしようけど。

>異性として好かれるのかSEXの対象として見られるのか
どちらか一方の場合もあれば両方の場合もあるでしょう。

同性だって好ましい人物だと思ってもいきなり親友になりたいとかはなかなか思わないですよね。あっても稀ですよね。
それと似たようなものでしょう。
    • good
    • 0

女性の境涯で、モテル男が違います



アブやハエみたいな低レベルの女性は、
チャライ見た目や表面を飾る男性がモテます

本能で選ぶメスは
見た目は気にせず、若い体力あるメスであればモテます

未来を見据えた女性は
「力」ある男がモテます
学力、財力、労働力、思考力、判断力、外交力、等です

教養ある女性は
世界の文学や古典、クラッシック音楽や芸術作品まで理解できる男がモテます

気品ある淑女にモテルには
教養ある人格者である事は勿論、王者の風格を備えている男がモテます。

現在、一般的に女性が求める(モテる)男性像について、
以下の項目を挙げた。
・女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の広い男性」
・女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
・女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
・女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」

注・・現在ですよ
   戦争の時代は、命知らずの男がモテル
   飢えてる時代は、食料を持っくる男がモテル
   病気の時は、名医がモテル
    • good
    • 0

異性として好かれる、ということが本当の「モテ」でしょうね。



SEXの対象として見られるのは、本当の「モテ」ではないです。ヤリモクだから。
やらせてくれそうとか、軽そうとか。

そういう女性は、男性にすぐに捨てられて、男性は結婚するときは真面目な女性を選ぶからです。
    • good
    • 0

他人から好意を持たれることです。

    • good
    • 0

異性として好かれるのかSEXの対象として見られるのか



両方です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A