プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

女の人を意識し始めたのはだいたい何歳ごろですか?

モテたいとか、この人の事好きかもしれない、とか。。

また、小学校高学年頃に年上の女性に恋したこととかありますか?

私は小学校に付属している学童でバイトしている高3なのですが、小6の男の子に好かれているような気がします。

「先生次いつ来る?」と聞いてきたり、その子は学童に来ない日なのにわざわざ教室を覗いてきて、「あ!先生!!いたー!!!!」と声をかけてきたり、ボディタッチ(?)が多い気がします。(胸とかおしりとか触られてる訳じゃないんで全然嫌とかではないんですけど)

私が小学校の頃は恋愛的な好きという感情があまり無かったし、男の子は女の子よりも精神年齢が幼いとよく聞くので、まさか…ないよな、、と思いつつ気になるので聞いてみました。

ご回答の方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 知的障害なのかというとそうではなさそうです。

    所謂人間好きみたいな感じでとても明るくみんなに平等に話しかけるような子です。

    だからこそボディタッチとか頻繁に話しかけられることとか今まで気にしたことがなかったのです。

    ただ、私がいて「あ!先生!いたーーー!」と言われたあのた日は違う女性の学生のスタッフもいたはずなのに私だけに言われたのでそこから少し違和感を覚え始めました。

    今日も「先生いつまでここにいる(働く)の?」と聞かれたので
    「大学4年生までいるつもりだから、今高3だからあと4年はいるかな」と言ったら
    「じゃあ俺が高1になってここで働いたら俺が学童卒業してもまた会えるね」と言われました。

    明るくて人懐っこい人だからこそ、そういう事を恥ずかしげもなく真っ直ぐに言えたりもするのかなと思ったり、だけど少し違和感も感じたり。。。

      補足日時:2023/03/03 22:35

A 回答 (9件)

>知的障害なのかというとそうではなさそうです。


それはあなたには「明確には」分からないですよね。
その子がどこかでしっかり検査された結果を聞いた訳ではないのだし。

まぁ、人っていろんなタイプがいるから、単に人と違ってちょっとおかしいとか変とか、人によってはそれをすぐ「障がいfでは?」と考えたり「個性」と思ったり、考え方は人それぞれだと思いますよ。

私もかつて少人数の塾講師をしていたのですが、おかしな行動をする子はたくさんいました。
万引きをして来てそれを講師に見せる子とか、これは明らかにヤバい例です。
それは悪いことだからやってはいけない、返しに行って謝ってきなさいと諭す。
そんなことは塾講師の仕事ではないけれど。こちらとしても知ってしまった以上、知らん顔する訳にも行きません。
少人数だったので、そう言う行動の1つひとつにも注意が向いたと言うことはありました。

あとはその子はまだ子どもっぽさの方が勝っているようなので、中学生以降に思春期を迎えて第二次性徴が本格的に始まったら、何かしら変わってくるかもしれません。
あなたはあくまでフラットな目線や態度で関わっていけばいいと思います。
    • good
    • 0

幼稚園の頃かな。

    • good
    • 0

幼稚園の時からです

    • good
    • 0

中学2年です


それまでは男でも女でも、同じ「人間」だった
    • good
    • 0

記憶では小3からです。


小6なら完全にそうです。
    • good
    • 0

確かにあなたの小学生の頃の感情は、ただ単にあなただけのもの、他の子も同じと言うことにはなりません。


子どもにだって育つ家庭が違えば、当然いろんなタイプの子がいますよ。
あなたはあくまで「なかったタイプ」だったのですね。

自分のことだと、幼稚園の年長の時のクラスの先生(保育士)の女性が好きになった記憶があります。
24~5歳くらいの先生だったかと思いますが、優しくてきれいでワガママな私によく付き合ったり、たしなめたりしてくれた人でしたね。

あとは小学4年時の女性の担任にもちょっとそんな感情があったかもしれません。
その先生は4年生の時だけの担任でしたが、5~6年になってどこか廊下などですれ違っても「背が高くなったね」「大人っぽくなったね」なんて言われて、嬉しい気もしていました。
しかし、ある日の朝礼時に、別の男性教諭と結婚して学校を辞めると聞いてちょっとショックだった覚えがあります。
その男性教諭のどこがいいんだと思ったこともありましたね。
それでも、小学校の卒業時にはもうそんな気持ちもなくなっていたかと思います。

子どもによってタイプも成長も様々です。
その男子も春には中学生ですから、ませた子なら当然大人の女性を好きと言う感情を抱かないこともありません。
その言動や行動には気を付けておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 2

自分が女子を意識し始めたのは幼稚園の頃からです。



初恋は小学校低学年ですね。
(幼稚園の頃も好きな人は居た気がしますが、ハッキリとは覚えていないです。)
その頃は友達と好きな女子を言い合いしていた記憶がありますから
自分だけでは無いと思いますよ。

自分はあなたの
>私が小学校の頃は恋愛的な好きという感情があまり無かったし
こちらの方が珍しいのではないかと思います。

それと精神年齢が幼い件は分かりますが
全員が幼いとは限りませんし、幼くても
人を好きになる事は普通にあると思います。

それで、年上女性に関しては、自分は無かったですが
小学生時代の同級生で20代の先生が好きだった人が数人居ましたし
あなたが今直面している話は、他でも無い話では無いと思います。

それで、その男児があなたの事をどう思っているのかは
複数の可能性はあると思います。
具体的に挙げますと
①恋愛感情がある
②単なるLIKEや推し
③とても懐いている感じ
④お姉さん的に気に入っている
⑤その他
以上になりますが、とりあえずは①を充分意識しながらも
他の可能性が無いかも見極める様にしてください。

それで、もしも①であった場合不安であれば
信頼できそうで美人な女性の先生に
軽く相談してみてください。

美人の先生であれば、そういう経験もあるかもしれませんから
より良いアドバイスを貰える可能性があります。

そういう先生が不在の場合は、女性の先生なら
過去にそういう話を見聞きした可能性もあると思いますから
聞いてみてください。

以下の様なサイトもありましたので、添付しておきます。

意外と多い! 小学生から今までに「先生」を
好きになったことがある男子大学生約2割!
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/47672
    • good
    • 1

しかし、「あ!先生!!いたー!!!!」


は、どう考えても、幼稚園児ですから、知的障害を含む子供か、身長も低くて幼稚で友達がいない男児かもしれませんね。
4月から中学生ですよね?ちょっと男児にしてはありえないのでは?
女児ならありそうですが?
とにかく母みたいに思っているのでしょう。
女性として意識しているのは、照れたりしたらわかるかも?
その子はうる星やつらの、てんちゃんみたいな性格で、女性がみんな好きで、構ってくれるからロックオンしていて、いつか押し倒されてレイプされるやもしれませんな。
将来有望株なら、懐かせておくのが良いと思いまするぞ。
なんか落ち着く何かがあるのか?
フェロモンか
とりま寂しいのは間違いないですね。
僕も触っていいでしょうか。
    • good
    • 1

そりゃ、激しくおかずにして千摺りしてますよ。

12歳と17歳なら全然恋愛出来る年の差で、12歳なら早い子は声変わりして、毎日シコってますよ。ニヤニヤしてるなら間違いなくピュアな質問者がおかずです。
僕は、無かったですが教育実習のピュアな大学生はいじりたおしてましたね。それこそ触ったり、みんなで嫌がらせしたり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!