プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が仕事で悩んでて疲れていそうな時、
大丈夫ですか?とか無理しないでくださいね
とかの声を年下が掛けると迷惑に感じますか?

私は26歳女、上司は40歳女です。
その上司は数ヶ月前に異動してきて上司の立場に
初めてなった感じです。
最近凄く上司が疲れてるような気がしてて、
病んでるっぽくて、それでもこっちには優しくしてくれるので、
無理しないでほしいなという思いがあります。
かなり年下で経験も未熟な私が、
その上司に向かって、
「最近疲れてないですか?」とか
「私に出来ることあるならするので無理しないでくださいね」などの声をかけるのは迷惑でしょうか?

A 回答 (5件)

ご質問文だと結構ダイレクトな言葉なので、もう少し遠回しな対応の方が良いような感じがします。




私は都内在住の46歳会社員男性です。「疲れてないですか?」と部下に聞かれたときに「そう疲れているの」と答えるのもどうかと。のちに影響するような気もしますし。女性同士の方が、そういった場合のやり取りの気遣いは察していらっしゃるのでは。


私もNo.1さんのおっしゃるように、お茶やコーヒーなどの差し入れが良いと思います。「これ美味しいですよ」と流行っている洋菓子を添えるとか。


私であれば、先日プライベートで「白桃烏龍」を買ったので、誰かに出してみたいなと。ティーバッグの缶ですけど。


言葉よりも、そういう対応の方がお互いに構えなくてよい気がします。
    • good
    • 0

はい迷惑です。


ただ相手に直接「迷惑」と言うと面倒なのでそんなのは言いません。
声をかけられたところで疲れがとれるわけでも、仕事が楽になるわけでもない。
疲れているところで、部下に愚痴を言っても解決せず職場の雰囲気を悪くするだけなのでわざわざ空元気を見せないといけなくなるためより面倒です。
    • good
    • 0

言葉だけだと鬱陶しく思われる可能性もあるので、仕事ならば栄養ドリンクを渡しながら声をかけてあげるのがベターなのかな、と思います

    • good
    • 0

大いに助かると思いますよ


あなたの好感度アップ!です
    • good
    • 0

それよりもお茶やコーヒーなどの差し入れがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!