一回も披露したことのない豆知識

男性の方(女性の方でもいいです)にアンケートです。

美人だけどかなりオタクな女性って引きますか?

見た目は美人でオシャレでごく普通の一般女性、合コン行けば必ず人気。でも実態はアニメ漫画大好き人間。歴史も大好き。夏と冬は必ずコミケへ行く…

私の姉がまさにこれで、しかもオタクであることを隠さずカミングアウトしまくりです。その所為なのかどうかは分かりませんが、彼氏も中々出来ず親が心配しています。
一般男性から見たらこういう女性ってどう思いますか?やっぱり引きますか?それともアリですか?

A 回答 (16件中1~10件)

アリだし、自分はそう言う方が一番合いそうなんですか、モテるのと彼氏が出来るのとは違いますからね(^^)



やっぱりなかなかいないタイプの人って言うのは相方もめったに見つかりません。

ある程度自信がない人なら、人に合わせる努力をしますが、美人でおしゃれで、合コンでも受けがいいくらい社交的なら、ご自分にも自信があるでしょうから、わざわざ直したりと言うのはモチベーション的に難しいかもしれませんね。

オタクはそれ自体は全く罪ではありませんが、要は相手といるときは相手を思い遣り気遣いが出来るかどうかと言う問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。姉はかなり自分に自信があるようで、だからオタクなのも隠さないんだろうなと思います。
でももしそれが原因で男性が引いてしまっているのだとしたらすごく勿体ないことだと思いまして。

>相手といるときは相手を思い遣り気遣いが出来るかどうかと言う問題だと思います。

やはりそこですよね。姉にはしかと言っておきます(苦笑)

お礼日時:2012/07/11 20:48

オタクだろうがなんだろううが、「美人」なら引かれないですよ。

結局そんなもんです。
オタクじゃないけどブサイクよりかは扱いいいと思いますよ?

男のオタクが引かれるのも結局容姿や第一印象が悪すぎるのが大きいですからね。
男は容姿悪い奴は極端に悪いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタクでも顔さえよければ~ってことですかね…。やっぱり容姿が良いのは得ですよね。羨ましいです;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 20:56

美人で、オタクであることを公表していると言えば加藤夏希ちゃんがそうだね。


アニメ・ゲーム・特撮が大好きで、スカパーで番組やったことがあったり、女性初の仮面ライダーをやって決まった時超喜んだり、プライベートでもコスプレしてるから。

で、自分の場合何が好きかによる。
自分も好き、もしくは多少興味あることだったらオタクでも気にしないから。
ちなみにお姉ちゃんは歴女なのは日本史好きだったし、大河はあまり見ないけど歴史番組は見たりするからいいけど、漫画は全く読まないし、アニメも昔好きでまた今新しく放送してくれているのともう1つしか見てないんでちょっと無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の趣味が自分の興味と合致するかどうか、ということですね。なるほど…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:18

私が一般男性のカテゴリーにあてはまるかは分かりませんが、引かないでしょう。

 その方は現モテる3K 顔 金 会話 のうち 顔を持っています。

顔だけでも持っていれば10人中9人は失敗しないでしょう。

見た目だけで判断する人間があまりにも多いこの世の中で、私は女性より男性のほうが見た目で決める人間が多いと思っています。顔だけで判断する人間、女性が7割だとするなら 男性は9割8分くらいは顔だけで見ていると感じています。 
根拠は街中で美人とブサイクやデブの男のカップルは結構見かけますが、その逆は見たことが無いからです。

その方は女性なので見た目だけで群がってくる男を選べば簡単に獲れるはずです。 

さらに会話能力も持っていそうに思えるので、彼氏とやらができないことはまず無いと思います。

彼氏とやらができないのは オタクだからで無く 神クラスの理想追及が原因ではと思っています。

ちなみに私はモテる3Kどころか 何も持っていない ワールドクラスのブサイクです。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想の追求はあるみたいですね。やはり自分がオタクなので相手もオタクが良いと思っているようです。もしかしたらイケメンのオタクでも探しているのかもしれません…
ちなみに私も姉とは全然似てない並み以下の容姿です(涙

お礼日時:2012/07/11 21:04

こんにちは。

女性で…m(__)m

知り合いのお嬢さん20代半ばで、綺麗+可愛い女性が居ますが、かなりの「エヴァンゲリオン」好きの様で
仕事で使用するファイルからチョコが入っていたケースかな?など大量に集めている様で、クリスマスには毎年の様に
「エヴァンゲリオンの限定のクリスマスケーキを予約させられているのよ~」と、その女性のお母様が(;´∀`)
あるコンビニで、エヴァンゲリオンのお菓子などが発売されると深夜でも、商品が無くなる前に買いに行くそうですが、
そして、その女性のお母様は「あんな様子だから…彼氏が居ないのよね~(-_-;)」と心配をしていましたが、私的には別に良いと思いますけどね…(´▽`)

男性でも、フィギアやプラモデルを沢山集めている方達も居る事だし。

その内に同じ趣味を持つ彼氏が出来るかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いお嬢さんですね;お母様の心配ぶりはうちの親と被ります(苦笑)
でも本人たちが満足してるなら良いのかな~…と思ったり思わなかったり;
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:24

引きますか? ですか?(・・)



  どういう意味なんでしょうか?(引き寄せる?)

コミケ?
カミングアウト?

 
 質問者様も、相当・・・(お姉さまと同じです!^^)


    自覚しましょう! <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「引きますか?」→男性が相手の女性に対して「この女はないわ~」と思うことです。
確かに私も姉ほどではありませんがアニメも漫画も好きですし、オタクだと思います。自覚はしてますよ(^^;)

お礼日時:2012/07/11 21:29

美人の方がオタクって多くないですか?何でかわからないのですが。



私の友達もものすごく美人でかわいい子なんですが、オタクです。
周りには美人でオタクなのは3人います。
カミングアウトしまくりってことはないですね。なんか私の友達は普通にしてます。
私が何か言うとちょっと恥ずかしがってますが、色々楽しんでいるようです。

栗山千明もオタクですよね。

私は女性でした。すみません。
女の私はオタクに引きませんよ。
わがままでデリカシーのないオタクなら嫌ですけど^^

女性でオタクはかわいいです。
男のオタクは嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人さん多いですよね、不思議です。あと結構おしゃれな人とかも。
男女限らず、身なりをそれなりにきちんとしていればそれほど嫌悪感は無いのかなーと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 20:33

こういうモテますか、引きますかと言う質問を見ると、なぜみんな一般受けを気にするんだろうと思います。



100人中何人に好意を持たれるかと、確実に一人をつかめるかは別問題ですよね。一般受けをしなくても、自分の幸せはつかめます。オタクだって、マニアだって、幸せになれます。

隠す程の事でもないと思いますが、そう思われていたのなら、それ自体が偏見だなと思います。

そんな軽い偏見は「実はゲイ」「実は外国人」「実はもらいっこ」「実は感染症」な人達が、自分を偽らなきゃいけない状況に世間が塀をつくっている気がします。

私が日本で就業した歳、旧姓を使って下さい、外国名は困りますと言われた事も思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなことなんだから堂々としてれば良いというのは分かるんですが、世間ではどうしてもオタク=あまり良くないイメージというのはあると思います。姉は気にしていないようですが、親の方がその様に思ってますね。この偏見はなかなか無くならないかな、と思います…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 20:39

自分の「好きな物だけ」を「いつも考えている」とちょっと引きます。


ですが、そうではなさそうなので問題なしです。
お姉さんのタイプの人がいないだけかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他人にはそれなりに合わせるし空気は一応読めてるみたいですが、好きなことになるとたまーに暴走気味になることはありますね;
ただ、それを相手に押し付けるというようなことは無いのでその点だけは安心してます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 20:43

#3です。



ごめんなさい(><) 親近感です(笑)

それと、追加回答させて下さい。

私は、格闘好きで、
好みの男性は、肉体派の俺様タイプなんですが、

彼氏は、細身で優しくってアニメ好きさんですよ(^-^)

私は彼が、自分の好みのタイプだから好きなんじゃなくて、
彼の本質の部分を、とっても愛してます。

趣味の部分は、お互い全く合わないので、
「ご自由に(^-^) 楽しんでおいで(^o^)丿」という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!