ショボ短歌会

男性の方(女性の方でもいいです)にアンケートです。

美人だけどかなりオタクな女性って引きますか?

見た目は美人でオシャレでごく普通の一般女性、合コン行けば必ず人気。でも実態はアニメ漫画大好き人間。歴史も大好き。夏と冬は必ずコミケへ行く…

私の姉がまさにこれで、しかもオタクであることを隠さずカミングアウトしまくりです。その所為なのかどうかは分かりませんが、彼氏も中々出来ず親が心配しています。
一般男性から見たらこういう女性ってどう思いますか?やっぱり引きますか?それともアリですか?

A 回答 (16件中11~16件)

むしろ、そういう風に趣味を持っている方が好感が持てます。



しかし、腐だったら引いてしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腐女子ではありませんね~。同人は好きですがいわゆる男×男のジャンルは苦手だと言ってました。
どんな趣味であれ、無趣味よりは趣味がある人の方が良いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 20:47

あなたは「おたく」に対して負の感情というか、よい物ではないと思ってるよね。


別に隠さなければならないことでもないのに。
そう言う人には、「おたく」の考え方や価値観はわからないでしょう。

「おたく」だから彼氏ができないのか、それとも姉の価値観にあった男性がいなかったのかは
わからないことですよ。

私なら、価値観さえ合えば全く問題なしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私というか両親がオタクに対してかなり偏見を持っている人種で、私にも「姉のようにはなるな」と再三言い続けてるのでそういう負の感情が出てしまうのは仕方ないと思ってください。
とはいえ私も(姉ほどではありませんが)漫画アニメは好きなのでオタクに対して偏見はありませんし、価値観も全く分からないという訳ではありませんよ。

お礼日時:2012/07/12 21:06

私の友人にもそんな女性います。


上戸彩に似ている可愛い人。でもかなりのヲタです。
私も腐女子ですが、その私から見ても筋金入りです。
それでも結婚して子供も居ます。
旦那さんは漫画やアニメに全く興味のない人ですが、家庭は円満です。
ちなみに私も結婚はできています。
オタクでもマニアでも全然大丈夫ですよ。中身さえよければ安心です。
ましてや外見もOKならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう人もいるんですよね。オタクが原因だからとは言い切れないですね…
オタクでも要はちゃんと相手を気遣って生活ができるかってことですよね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 21:10

同じ趣味・或いは、理解してくれる相手が居れば、何の問題も無いと思います。



私は女性で、プロレスファンなんですが、
プロレス好きな人って、身の回りに、あまり居ないものですから、
状態としては、まぁ、、、マニアなオタクに近いでしょうね。

最近、会社にプロレスファンが現れたので、彼をとっても、ご贔屓にしてます(^-^)
同じ趣味って、何だか近親感を持ちますね。

私も、カミングアウトしまくりですよ(^-^)
プロレスに興味が無い相手とは、話題に出しませんけど、
2名いるプロレスファンとは、とっても盛り上がります。

飲み会の時には、そこだけ別世界になってます(笑)



ですが、別の部分でも、異性と仲良くなる機会は、たくさん有りますし、
仲良くなってから、お互いの趣味に興味がわく。。。って事も多いですね。
美人でお洒落で、楽しい、気立ての良い女性なら、
お姉さんの趣味の部分が、アニメであろうと、何の問題も無いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずしもオタクだからダメ~とは限らないんですね。確かに趣味だけで相手を判断するのはある意味失礼かも…
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 21:13

こんにちは。


はい、男性です。

普通に生活し誰とでもそんな感じでいれるのならば
何も問題はないと思います。
>美人だけどかなりオタクな女性って引きますか?
別に私はひいたりしません。
趣味はそれぞれで皆さん持っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、趣味は人それぞれですよね。それで引いてしまうような人であれば最初から付き合わない方が良いですもんね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 22:08

趣味が合えばOKです。


事実モテるんでしょ。
いいんじゃないですか。
何も妹さんが気にやむ必要はありませんよ。


オタクの人たちにとってはまさに女神的な存在なのではないでしょうか。

とはいえお姉さんがオタクの男性がタイプなのかというと、たぶん違うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私が気にしても仕方ないんですが、やはり美人なのに勿体ないという思いもありまして;
姉のタイプ…自分の趣味を容認してくれる人がいいと言ってました。でも一向に出来ないということはそういう相手がいないのかそれとも相手を選んでるのか…;

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!