電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は煙草を吸うくせに彼女の喫煙を嫌がる男性、についてどう思いますか。
矛盾しているのではないでしょうか。

A 回答 (29件中1~10件)

う~ん、その男性は、女性の喫煙を嫌がるってことは、非喫煙者の女性としか付き合わないのでしょうかね?


それでいて、自分は非喫煙者の彼女の前でタバコを吸うんでしょうか?
だとしたら、とんでもないワガママな人としか思えませんが。
イメージがどうとか言うより、基本的に非喫煙者はタバコが好きではないと思います。
その彼女の前で自分は吸う、だけどタバコを吸う女性は嫌いって・・・
女性は子供を産むからって理由なら、そばにいる人が吸うのも悪いわけだから、自分もやめるべきだし。
まあ、そんな男性でもいいって女性もいるでしょうから、それぞれでしょうけどね・・・

タバコを吸う女性は恋愛対象外と言う男性がけっこういるようですが、私もそうですよ。
女性ですが、タバコを吸う男性だとわかった時点で恋愛対象外です。
タバコ吸う人でも良い女は良い女って方もいらっしゃいますし、結局人それぞれなんでしょうけどね。
    • good
    • 2

こんばんは。


それは、自分の浮気はいいのに、彼女は駄目ってのと同じでは?
要するに「私物化」してるんですよね。
私も矛盾していると思います。

ただ、女性の喫煙は、妊娠・出産時にすっぱりやめられる人ならいいですけど・・。という面では男性が吸うよりも、反対したいですね。

基本は、男女ともに、全面的に喫煙には反対です。
    • good
    • 1

No.20です



どうやら質問者殿は男性のようですね

女性だと思い込んだもので先のレスになりました
失礼いたしました
    • good
    • 0

固定観念を強く持ってる男だと思います。



学生は学生らしく、子供は子供らしく、会社員は会社員らしく、芸能人は芸能人らしく、政治家は政治家らしく、職人は職人らしく、そして、男は男らしく、女は女らしく・・・といったように。

「女は煙草を吸うもんじゃない」っていう漠然とした固定観念にすぎません。これはもう今更考え方を柔軟にしろといっても、長い年月のうちに形成された人格ですから、この男はその意味すら理解できないでしょう。
反論してもまったく聞き入れてくれないのがこのタイプの人間です。こまったもんですね。


ちなみに僕は煙草を吸う女性が好きです。
特に、吸わないと思っていた人が、ふとした場面で地味に吸ってたりすると、なぜかすごく惹かれるんです(笑)
    • good
    • 1

矛盾しているというか・・・・なんというか。


「自分のタバコやめられないニコチン中毒の分際で何言っちゃってるの?(冷笑」
って感じでしょうか。
ついでにいうと、自分は極軽い喘息とアレルギーのためにすいませんし吸っている女の人もごめんですね~選り好みできるほどの人間ではありませんが。
アトピーがあり、少し乾燥肌に悩んでいるので「なんでこの人(男女問わず)はきれいな肌を汚すことをしているんだろう」と思ってしまいます。
    • good
    • 1

自分は煙草を吸うくせに「女性」の喫煙を嫌がる男性、についてどう思いますか。



という質問ではなく、

>自分は煙草を吸うくせに「彼女」の喫煙を嫌がる男性、についてどう思いますか。

という質問なので、別にいいと思います。
好みの異性なんて人それぞれだし。

ちなみに私は女性の喫煙は何とも思いません。廻りにもたくさんいます。でも「彼女」の喫煙は嫌です。そういう女が好きなんだからショウガナイ。
    • good
    • 0

私は女性です。

タバコは吸いません。
でも喫煙している女性がいたらジ~っと見てしまいます。
よく愛犬の散歩中に見かける女性ですが(向こうも犬連れ)観察してたら吸殻を側溝に捨てました。
マナー違反だと注意できない自分が情けないです(>_<)
美しい人なので素敵な彼氏がいるでしょうけど彼氏はこんな女だと知っているのかな?って他人事だけど心配になります。
    • good
    • 0

過剰に「性役割の問題」にしない方がいいように思います。

また、「喫煙の是非」とリンクさせるのも本質的ではないと思います。

どう思いますか、というご質問(アンケート)なので、回答は……、
イヤだと思っている方から「辞めてもらいたい」と素直に言って、それで叶わない望みなんだったら、で、どうしてもイヤなんだったら、喫煙しない人と交際すればいいのに
……ということ、そして……、
辞めろと言われたとしたら、辞めるか辞めないかを答えればいいだけなのに
……ということです。

嗜好や好き嫌いの問題なので、論理的な矛盾を追求しても意味がないのではないかと。

いくら自分が吸っていても、相手が吸うのはイヤだと思うことはあるでしょうし、辞めてもらいたいと思ったって別にいいと思います。そんなことする男性を「好悪」で見るのはアリだけれど、「正誤」で見ても何も解決しないという意見です。

似てるシチュエーションは何でしょうね。……放屁?(^^;
    • good
    • 0

体に悪いのは男女共通。



タバコを吸うのはみっともない、というイメージがあるのは女性のみ。

そういうことを言う男性は「体に悪いから」言ってるんじゃなくて、
「女性が吸うのはみっともないから」言ってるのであって、
そういう意味では矛盾ではなく、一応一貫しています。

そういう「偏見」が存在することは知っていますが、
そういう男性は相手にしないことにしてます。
質問文にあるような発言をする男性って、
「俺は偏見持ってます!」って言ってるようなもので、
恥ずかしくないのかな、と思います。

ちなみに、母に言わせると
「タバコを吸う女性は普通の人ではない(=水商売)」ということになります^^
まあ、彼女の感覚では
マニキュアも「水商売の人のすること」なので、
その程度の偏見だということです。
    • good
    • 1

自分は彼氏の食事代など出さないどころか自分の食った分を払うことさえ文句たれるくせに、


彼氏が奢ってくれないことを嫌がる女性、についてどう思いますか。
矛盾しているのではないでしょうか。

・・・と言われたらどうお感じになりますか

まあ仰せのとおりで確かに矛盾はしています
でも男女間の感情的なことにあまりに同等を主張するのはどうでしょう、
自分の首を絞めることもあるかもしれません
女性が男に「男らしさ」を求めるように、男も女性に「女性らしさ」を求めるのです
タバコは残念ながら「女らしい」とは認知されてないってだけのことでしょう。。

一部ちょっと話題を広げすぎましたかね
まあ一般的に、ということで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!