電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は煙草を吸うくせに彼女の喫煙を嫌がる男性、についてどう思いますか。
矛盾しているのではないでしょうか。

A 回答 (29件中11~20件)

じゃあさ、


バリバリに化粧したり、鏡の前で何時間も過ごしたり、体毛をそっていたり、
そんなことをしている男をどう評価するよ。
女はほとんど眉毛を自分で書いていると思うが、男がそんなことをしてかっこいいと思うのか?

テリトリーを破っている人間に嫌悪感を抱くことは普通の事。
    • good
    • 0

女性、喫煙者です



あわれだな、と思います。理想ばかり並べて。
「俺は良いけどお前は駄目」っていう考えって、だいぶワガママだと思うんです。
自分ができない癖に人には押し付けがましいんだな、とも。

ちなみにNo.12さんの「男が化粧~」も、別に嫌ではないですよ。「足を閉じる男性」も、特に気になりません。
ちなみに屁理屈でもなんでもなく、本当にそう思います

人に迷惑をかけない趣味・嗜好においては、「好き」「嫌い」どちらの意見もあるからこそ成り立っていると思うんですが。
    • good
    • 0

健康を考えてだったら、男女問わず喫煙はやめたほうがいいですよね。


ただ単に「女性が喫煙する姿」を嫌がる喫煙男性には多少矛盾を感じます。
    • good
    • 0

★28歳超禁煙家(タバコ大嫌い)男です。



★自分は煙草を吸うくせに彼女の喫煙を嫌がる男性、についてどう思いますか?

彼女が吸うのを嫌がる前に、お前がタバコを止めてからにしろよ!

・・・と、思ってしまいます。(^^:

★でも、妊娠・出産等を考えると、特に女性にはタバコを吸わずに体を大事にして欲しいと、私は切望してしまいます。
    • good
    • 0

単純に好みの問題だと思います。


異性に理想のタイプ求める女と同じではないでしょうか。
確かに、女の癖に!って男もいますけどね。
ぼくは男がタバコすってるのよりも女がタバコすってる方が見苦しいです。
女は綺麗な方が良いとは誰しもが思ってるとおもいますが、ヤニ臭いタバコをすう事で汚く見えるからです。
20歳の男でした。
    • good
    • 0

男だったら誰しもが彼女の喫煙を嫌がります。



矛盾していません。

むしろ、当たり前のことです。
    • good
    • 0

どう思うかと言われたらイヤだけど、なんとなく分かる気もします。



女の人だけが子供を産めます。
自分の体に害があるだけなら、タバコを吸ったあなたが悪いで済む話ですが、もし体内に蓄積されたニコチンが妊娠して胎児に影響を与えたら?
私は専門家ではないので、妊娠前の喫煙の影響がなくなるまでどれくらい必要かは分かりませんが、子供を産むことを考えるのなら、女性は吸わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

女性は化粧をするけど彼氏が化粧されたら嫌でしょ?


男性だって化粧しちゃいけない決まりなんてありませんし。

女性は座る時足閉じますけど彼氏が女性らしく足ぴたっと閉じたら嫌がる女性多いんじゃないですか?

こういった矛盾してるけどなんか嫌だってことはあるのでしょうがないのでは。
    • good
    • 0

確かに矛盾してます。


だけど、その気持ちも解らなくもないですね。
男性が煙草吸ってるのは普通に見えますが、
女性が煙草を吸ってると…ちょっとイメージ悪い気もしますよね。
…まぁ、偏見なんですけど。
    • good
    • 0

何の理由で嫌がるのか不明です。


もし健康に害があるというなら、自分が止めない限り、
一緒にいる女性がたとえ喫煙しなくても喫煙してるのと変わりないですから。
見た目に格好悪いというなら、まず自分が格好よくなるべきですよね。
自分が勉強嫌いで勉強しなかった親が、子供に勉強しろと強要するのに似てると感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!