プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、偶然にもチャットで彼の親友と会話をしました。
彼氏と絶好調!!とはいかないまでも、まぁまぁ普通の状態かと思っていましたが、
その人は彼氏から「彼女とよくわからん状態」と聞いていたらしく、「一回振ってみたら?そしたらビビッて優しくなるかもよ」
と、アドバイス?してくれました・・・
その人いわく、彼氏にとって私は聞き分け良すぎてつまらないっぽいみたいです。
男には手に負えない感がある女の方がいいといわれました。

普通に良い関係と思っていたものの、相手はそう思っていなかったというショックと、
無理して良い子を演じてた訳ではないのに、どうすればいいのって感じです。

確かに私ばっかり好き好き言ってて、安心感からもう飽きられたってのは考えられます。

でも好きなのに関心ないフリしたり、わがまま言って振り回したりして彼の気持ちを試すようなこともできません。

恋の駆け引き上手なかた、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

厚化粧と高いハイヒールをはいて、思わしげな女を演じれば、彼はどうするでしょうか。

急な変化は疑いをもたれるかもしれませんね。ここは1歩下がり、少し距離を置いてみるのも良いかと思います。押しても駄目なら引いてみろという作戦です。相手はどう出るか、その先は相手の反応で又考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/28 00:38

と言うか、そのチャット相手の言葉を鵜呑みにしたら、だめですよ!


ほんとのことである保証なんてありません。ひょっとしたら、あなたのことを横恋慕している可能性だってあるし。
一番いいのは、彼と飲みに行ったときに全部ひっくるめて言ってしまうことです。「それってほんとのことなの?それとも彼の作り話?」
それが出来て、初めて駆け引きって言えると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
横恋慕の可能性はありえません。
駆け引き、むずかしいですね~・・・

お礼日時:2005/04/28 00:41

駆け引き上手ではないんですけど、質問者さまと私のタイプが似ていたので思わず、書き込みしてしまいました(^^;)


私も、彼とも落ち着いてきていい感じだと思っていた矢先にとある彼の発言で「彼が冷めている」ことに気がつきその後、彼に対して優しくなれず、「別れたい」と言いました。
彼は安心していた分、焦っていました。
「好きだから別れたくない」と言われました。
その後、立場は逆転しています。

ただ、私の場合は本当に別れたかったので言えたことなんですが、試すために別れたいとは言わないほうがいいと思います。
自分から、メールや電話をせずに、送ってきてくれたりかけてきてくれた電話に対してだけ対応してみてはいかがでしょうか?
時々、メール2通に対して1通返信とか・・・
ちょっとツライかもしれませんが、慣れれば大丈夫です。
参考にならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
立場逆転ですか、うらやましぃ・・・
でも相手からの連絡にだけ対応していて、相手から連絡がこなくなったらと思うと、正直怖いデス!!!

お礼日時:2005/04/28 00:44

憶測なんですが、hotcocoa3105さんは、彼氏優先タイプじゃないですか?



>好きなのに関心ないフリしたり、わがまま言って振り回したりして彼の気持ちを試すようなこともできません。
こんなことする必要はないと思います。
ただ、もし用事があっても、彼氏に誘われたりしたら、彼氏を取ったり、何が食べたいか聞かれても「何でも良い」と答えたりしてるんじゃないでしょうか?
用事があれば、用事を優先させ、食べたいものがあれば、それを言って、やりたい事があれば、それをやって・・・と、いうように「自分」と言うモノを出せば良いんじゃないでしょうか?
hotcocoa3105さんが「無理して良い子を演じてた訳ではなく、それが私なんだ!」と思うなら、あなたの良さは彼には伝わってなかったのかもしれませんね。

男にしても、女にしても「自分」と言うモノを持っていて、出せない人には魅力を感じにくいかもしれませんね・・・。

すべて「彼氏優先タイプ」と仮定して書かせてもらったんで、違っていたら無視してください。

最後に一つ気になるんですが・・・、彼の友達の話は、信憑性はあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女優先にしてほしいので、私もつい彼氏優先にしがちですね。
友達の話はけっこうリアルな意見かと思います。

お礼日時:2005/04/28 00:47

こんばんわ。


>確かに私ばっかり好き好き言ってて、安心感からもう飽きられたってのは考えられます。

男はたいていは、いつも女を追いかけていたいものなのです。
あまり「好き好き」言ってると、安心しますよ。
友達の彼が言うように、油断したら浮気されるかも?!と少し危機感を持たせる方がいいと思います。(ほんとにしちゃダメですよ)
「友達に合コンに誘われたんだけど行っていい?」と聞いて反応をみるとか。
強がりとかで「行っていいよ!」とか言われたら行ってみて(合コン行っても裏切り行為はしちゃいけませんよ)、後日合コンの時の話を楽しそうにしてみて、彼があんまり聞きたくなさそうだったり、怒ったりすれば、絶対心配してるって判断できますしね。
完全にこいつ浮気すると不審がられないのがポイントです。こうなるとあなたの事を信じてくれなくなっちゃうと困るので。(不審と心配は別ものです)
彼に「よその男が寄ってくるかも・・・。でも俺の彼女はそんな事しないよなぁ。信じてるけど、ちょっと不安だなぁ」と思わせれば完璧です!
あなたはきっとすごく純粋な方なのだと思いました。
駆け引きしても、行動は彼を裏切らないあなたでいて下さい。
振り回すんではなくて、ちょっとだけ心配させる程度でいいんです。
これは女の見せ所ですよ。
私も昔は「恋に駆け引きは無用」というかしたくない(めんどくさいし)と思っていましたが、数々の恋愛経験から「駆け引きは少しは必要」と思うようになりました。でも行動は彼一途ですよ。裏切った事はありません。
駆け引きやりすぎてもドロドロしそうなんでまずいと思いますけどね。それは小出しで。
それと、ちょっと「好き好きオーラ」を出すのを少なくしてみるのはどうですか?すごい鈍感なら別ですが、少なくとも「いつも行ってくれてたのになんでだ?」とは思うはず。それだけでもちょっと心配になると思いますよ。
でも心配が大きくなりすぎて不審に思われたら、信頼関係が破綻していくので「ほんとはあなたを大好き」というところを見せ隠しして下さい。チラリズムで。
あなたを心配なら追ってくるはず。
ちょっと技が必要です。信頼関係は崩さずに相手を心配させるというところです。あなたに不審感を持たせては彼がかわいそうなので。あなたもかわいそうですし。
その度何気なく(言葉でも行動でもどっちでもいいですが、さりげなくフォローをして少し安心させてくださいね。ここ重要!)
蛇足ですが、男は彼女に近づいてくる他の男とか(その影を感じて)に嫉妬した時は、彼女に対して性欲が猛烈に沸くそうです。
駆け引きがうまくいけば、彼も浮気しないでうまく行くと思いますよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でのアドバイス、ありがとうございました。
「信頼関係は崩さずに相手を心配させる」理想ですけど難しいですね。
でも皆さんの回答を読んで、駆け引きって必要なのか~、みんなやってるんだ~と初めて気づきました。
(一部の小悪魔的な女の子だけかと思ってました。)
どっちにしても、このまま駄目になったら後悔しそうなので、駆け引きめいたこと頑張ってみます!

お礼日時:2005/04/28 00:54

男の子って難しいゲームをクリアすると喜ぶでしょう?


確かにそれはそれで楽しいのですが、恋愛をゲーム感覚で楽しむようになってしまうと、交際した後が続かなくなってしまうんですよね。

あなたの彼氏さんはそうではないみたいなので安心です。大丈夫。

ただ、振り回すのが上手な女性もいることは事実のようです。
神田うのちゃんが言ってました。
夜中に寂しくなったら相手の都合なんてかまわず、
「さびし~い」って電話するって。

私の知ってる男性も、夜中にいきなり彼女が電話してきて、
「今から○○のとこまで会いに来てぇ~」
と言われたんだそうです。で、返事に困っていると
「うそだよ~ん、お話ししてくれるだけでいいの」
「あたし、××クンのこと愛してる・・・だから、夢で会いにきてね」
と言われて参ったとか。もう話を聞かされてるほうは、アホかって言いたいくらいですけど、本人はそれがうれしいらしく、
「振り回されちゃうんだけど、かわいくて・・」
とデレデレ状態。

馬鹿馬鹿しいでしょうけど、恋愛漫画とか小説とかを読んで、どういう風に甘えるとカワイイのか研究してみるのも手です。
冷たくするよりはかわいく甘える方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も冷たくするより甘える方が好きなんですけど・・
甘え方の研究ですか。なるほど~

お礼日時:2005/04/28 00:57

こんにちは。



男は狩猟民族なんですよ!だから追っかけるのが大好き!なんです。
よく言いますよね、「釣った魚にエサをやらない」って。
※もちろん全部の男がこうではないですよ!

他の方も仰っていますが、彼を心配させてみるのも大事なことです。
特に彼のように好かれていると安心しきって、「つまらない」なんてボヤく男には効果的です。

いつも彼の都合にあわせてはいけません。
友達との約束も、絶対彼と会えない日にしか入れない!ようなタイプではないですか?
(もし違っていたらごめんなさいね。)

時々はワガママも言ってください。
ワガママが「かわいい」と思える男は案外多いです。
彼が「今日は〇〇しようよ」と言ってきても、わざと「いやだ、今日は△△がいい!」みたいなかんじで。

振り回しすぎても嫌がられますが、ちょっとは振り回すぐらいがちょうどいいと思います。

振り回す=彼を試すではありません。大丈夫ですよ。

安心してというのも変ですが、ちょっとは彼にワガママを言ったり、振り回したりしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たってます!!彼と会えない日に自分の予定をいれがちです・・。
ワガママですか。彼が○○しようって言うと、本当にそれでいいよって思うので、わざと反抗してみるなんて考えもつきませんでした。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/28 01:02

例えば友達や家族との予定が先に入っていたとしても、彼から誘われたらすぐOKしたりとかしていませんか?


自分のことを最優先に考えてくれている彼女がかわいい・・とも思うだろうし、傲慢に考えるようになるといつでも自分に予定を合わせてくれる都合のいい女とも思えるわけです。

もしかしてそういうのはありませんか?
これはわがままでも駆け引きでもないと思うのですね。

自分を持たずに相手の都合にばかり合わせているとしたら・・・彼は物足りなく思うかもしれないですね。
勝手な話ですけど、そういうもんです。

自分も昔、いつ会う?という話になったとき、いつでもOKなヒトって、自分以外の付き合いや趣味はないのか・・・ととっても物足りなく感じたことありますもん。
自分を優先してくれてうれしい・・・って思えなくなっちゃったりして・・
いつも自分が二の次なのは、それはそれでもっと寂しいのですけどね・・・難しいものです。人間の心は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
確かに、物足りないのかもしれません。
もっと自分に自信が持てたらいいんですけど・・・

お礼日時:2005/04/28 01:05

きっと彼は幸せボケをしているのかも知れませんね(苦笑)



私は「振り回す女の人」よりも「従順な女の人」の方が大好きです。ただみなさんが回答しているように「男は相手の気持ちを自分の方に持ってくるのが楽しい」って言うのは当たっていると思います

貴方は彼のことを大好きみたいだし、無理に「危機感」を抱かせる必要は無いと思います。(慣れない事すると本当に問題になったら怖いし)犬のイメージって「従順」ですよね? 本当に賢くて可愛いから日本人から多く愛されているのだと私は思うのです

彼が浮気とか、貴方との約束より友達との約束とかをいつも優先するようになったら問題ですけどそんな問題でもなさそうだし・・・本当に大事なものって失ってから分かるものです。何時も一緒にいたはずの貴方が用事かなんかで会えない日が続いたりすると、きっと彼も「寂しい」って実感が湧くと思います

あと一つだけ忠告ですが「従順な女」と「都合のいい女」は全然違いますからね・・・そこだけ気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうどうしていいものか・・・
彼は寂しいと思うでしょうか。会わなくてもなんとも思わない、じゃあもういいやって思われそうで怖くて。
全く自信が持てません・・・

お礼日時:2005/04/29 15:42

#9で書き込みしたものです


お礼を見て気になることがあったのでまたカキコします

>彼は寂しいと思うでしょうか。会わなくてもなんとも思>わない、じゃあもういいやって思われそうで怖くて。
そんなことを言いそうな彼氏なのですか?
これじゃあ「つき合っている」って言う感じじゃ無くなってしまいますよ・・・悲しいなあ・・・

>全く自信が持てません・・・
自信が持てないと言うのは「連絡を取り合わなかったら振られてしまう」ということでしょうか?

ちょっと心配なんですけど、彼は貴方のこと本当に「好きなんでしょうか?」もし、この疑問を今の貴方が悩んでいるんだとしたらそれは「今回の質問とはお門違い」です

もしかしたら貴方自身の問題かもしれませんよ

振られるのが怖いんですか?
だから、従順な女になって彼に嫌われないようにビクビクしているのですか?

私の昔の彼女がこうゆう感じだったんですよ・・・
「私のこと嫌いにならないで下さい」って言うんです。
大好きだったときは「嫌いになる訳無いじゃん」と思っていたのですが、あんまりしつこく言うので本当に嫌いになってきたんですよ・・・

車に乗っているとき「もしかしたら交通事故に遭うかもしれない」とか体の具合が悪くなったら「重い病気かもしれない」って思いこむのと同じですよ・・・つまり・・・

「マイナス思考」は嫌われると言うことです

>どうして良いか分からない
というのならば、まず「プラス思考」に考えるようになりましょう!!彼がいないと駄目になる・・・と言う考えは駄目です。貴方自身の気持ちが「自立」することです
そうすれば、お礼に書かれたような言葉は出ないはずです

貴方が変われることを信じています。頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。振られるのが怖くてビクビクしています。
ほんと、私自身の問題ですよね。
今の状態では誰と付き合おうが、結果は同じかもしれません。
彼がいないと・・・。はい、そう思っています。

自立したいと、心底願っています。
一人の時間でも楽しい生活を送りたい。
恋愛の要素なしでも、十分な幸せを感じたいです。

今、彼への連絡回数(電話、メール等)を減らして様子をみていますが、彼からの連絡も無くなってきつつあります。
鳴らない携帯を見ては心が震えます。

おっしゃる通り、対等な付き合いじゃないですね。
悲しいです。

本当は連絡して今すぐでも会いたい。
でも、怖いです。
素直にまた下手にでるか、
別れを覚悟で会うのをやめれば、また好きになってくれるのでしょうか・・・。
自立しながら、お付き合いも続けるのは無理でしょうか・・・

回答者様は、彼の立場としての経験者ということで、アドバイス大変参考になります。
よければまた回答をよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています