dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合いだした彼ですが
なんか変というか違和感を感じています。

人のことをジロジロ見たり
見下したり馬鹿にするし
変なところで笑ったりするのです。


すれ違った人の他人の物や食べ物など、
目についたものをジロジロみてあれってさーと話題にしてきます。
チラ見して相手に聞こえないように会話するならわかるのですが、
数秒凝視して指差したり相手に不快感を与えるような見方をします。

この前、レストランで隣の席に運ばれてきた料理をあまりに凝視して見てるので
「ねぇちょっと見過ぎ」
と注意したら
急にあははははっとこの上ないくらい大爆笑されました。
何で笑うのと言ったら、「いやただ見てただけなのになんかウケるなと思って」と悪気がない態度でした。

私は親からあんまり人のことジロジロ見ないのよと教わって育ってきたので
彼氏の行動が相手に失礼だと思い注意したのですが

そのことを彼に言ったら「気になったから見たんだけどそれを注意するなんてめちゃウケるわ」と
こちらのことを馬鹿にした態度でした。

他にも彼は、笑うところではないタイミングで急に大笑いしたり、
話題を振っても「ふんっ」と鼻で笑って見下したり馬鹿にします。
私の家族や友人の話題でも笑って馬鹿にするような態度をとるので
すっごく違和感を覚えるしイライラします。

他にも、LINEも話が噛み合わなかったり
言ったことが通じてない感じというかこちらの話聞いてないの?って思うことがあります。

元カレや友人とはそんなことは感じなかったので
彼のことをすごく変な人だなぁと感じてます。。。
付き合ってから判明しました…
相性の問題でしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

相性ってより


その彼氏の生き方だから
( ̄~ ̄;)

質問者さんとは相性が合わないのは事実ですね

質問者さんが変な人だと思って限り
相性は良くならなさそうではありますね
    • good
    • 0

大変失礼ですが、親から人に無礼しない様に躾けされてきたお嬢さんが、(シニアなんで言い方もシニアです)なぜそんな不思議君と接点ができてしまい、お付き合いに至ったのでしょうか、残念なことと思いました。



人は友達でも恋人でも笑うツボが大幅に違うと、仲良くするのが難しいって言われているよ。

人様を凝視するだけでも失礼なのに、話すことが支離滅裂だし、あなたから注意されたリアクションに問題ありですね。

ゾッとしますよね。
他者に対する思いやりのカケラも感じませんなあ。

あなたと人生の価値観違いすぎ。相性の問題というよりは彼の育ち、人格が問題では。

デートしても会話が盛り下がるばかり。人にも恥ずかしくてこの人、彼ですと紹介できないよね。ダメンズに引っかかってはいけませんよ。

言葉が悪くてごめんなさいですが、彼氏のこと
必要がなくなった存在として
今から「断捨離」しちゃおう。
あなたの環境を良くしてくれるとは思えないです。
    • good
    • 5

それだけ嫌なところがあるならば別れるしかないのでは


もっといろんななことが出てきそうな感じですよね
    • good
    • 3

相性の問題というより、その彼の品性を疑います。

はっきり言って、育ちが悪い。

あなたがそのことを言っても、本人は馬鹿にした態度なのでしょう?
育ちは変えられません。

そういう人とお付き合いしていると、自己評価が下がるので、あなたもご自分でわかっているとは思いますが、お別れしたほうが身のためです。
    • good
    • 3

明らかに変です。



思春期な年頃なら、そんな人もいるのかも知れないとスルーできますが、レストランでデートするくらいの歳でその感じだと、仕事や友人付き合いにも支障をきたす可能性が大きいです。

質問者さんまで同じだと思われてしまったら、たまったものではありませんよ…。
    • good
    • 1

変というか、かなり無礼な気がします。


他人やあなたの行動をいちいち馬鹿にして笑うなんて。

例え恋人が変な人だとしても、許容できる程度の欠点だったり、他人に迷惑かけたり不快な思いをさせないなら「まぁいいか」で済ませられますよね。
いちいち人を馬鹿にして指差したりするようでは、ちょっと許容できる範囲を越えてるな〜と思います。
小中学生みたい。
ある程度の年齢になってもそういうコミュニケーションしか取れない人はかなり、人付き合いに置いて難ありな気がしますよ。
あなたの彼氏を悪く言ってすみません。
    • good
    • 1

わたしの元彼もそんな感じでした。

好きだった時はフィルターかかって見ぬフリもできましたが、別れた今となってはなぜあんなやつと付き合ってたんだろうって思えてきますよ。
異性として好きの前に人間として見て尊敬できるのかも大事だと思います。
    • good
    • 2

非常識極まりないですね、そうゆう人は何を言ってもなおらないのでこれ以上言っても無駄だなぁって思ったら別れた方がいいです、この先付き

合ってても辛い思いしますよ、、
    • good
    • 2

相性の問題ではなく彼氏さんが非常識。

ハッキリ言わしてもらえば性格がめっちゃ悪い。最低な人ですよ。
そんな人の何処が良くて付き合いだしたのかお聞きしたいぐらいですよ。
家族のことまでそんな風に言うなんて。私なら別れますね。相性の違いではありませんからね。正確が悪いのですよ。皆から嫌われてませんかね?好かれるたいぷではありませんね。あなたも一緒に居ると同じ目でみられてしまいますよ。
    • good
    • 2

要するに挙動不審者ですね。



脅かす訳ではないですが薬物乱用者に良く見る挙動です。悪い事言わないから早めに距離を置くべきかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A