dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故女の人って従順なんですか?

A 回答 (7件)

女性が従順?



従順を演じているだけです。

結婚すれば解ります。

家庭を支配しているのは
女性ですよ。
    • good
    • 0

ブラック心理:従順な人とは頭が弱い人



→なぜなら、自分の頭で考えられなから
 →人の言葉に耳を傾けていれば楽だと思っている
 →世の中の正しさを求めてる
 →世の中に正しさがあると思い込んでいる
 →人が定めた正しさの通りに生きていると安心
→なぜなら、承認欲求が高いから
 →なぜ承認欲求が高いのかというと人との違いを認められずに生きてきた
 →かわいいねかわいいね、と周囲から言われ続けてきた
 →自己肯定感が低い
 →まじめなだけ
    • good
    • 0

女性は、男性の積極的攻撃にはもろい場合があるから



自立している女性が少なく
幸せは、恋人が与えてくれるものと錯覚するから

恋愛には“ときめき”があり、ドラマがあるように思える。
自分が小説の主人公になったような気がするのは女性です
ドラマでは女性は従順でしょう

現実はそれほどでもないが
    • good
    • 0

従順を装う女性は多いですね


従順な方が可愛い
大切にしたい
何でもしてあげたいし金も沢山使う
という男の哀しい性が利用されているだけ
というか
従順に振る舞うのも逆に女の本能なのかもしれない
優秀な男をゲットするための本能
    • good
    • 0

ソレは無い。

    • good
    • 2

従順な女なんてまず居ないですよ。



女天下(落語散歩569)http://sakamitisanpo.g.dgdg.jp › onnatenka
おだてりゃつけ上がり、やさしく言えば図に乗って、小言を言えばふくれる、殴りゃ引っ掻く、殺せば化けて出る」とも言う。 大工の金太は居候していた親方の娘を女房にした。女房はお前の今があるのはいつも親方の恩とかお蔭とか言って
    • good
    • 1

承認欲求が強いから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!