プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショッピングモールで1人で買い物をしていた時の話です。

入口に入ってすぐに、通路で同世代(30代くらい)の男性とすれ違って目が合いました。
その瞬間から男はずっと私を尾行してきたんです。

2階化粧品売場→3階雑貨屋→4階女子トイレ→1階に戻る

という順で私は店をまわりましたが
とにかく私が店に入れば向こうも入り、付近か少し離れたところからこちらを見ている、私が店を出れば向こうも出る、トイレにもついてきて待ち伏せのようにされている状態でした。
男も1人だったので、さすがにこの行動は怪しいと思ったのですがやはりつきまとわれていたのでしょうか?

ショッピングモールを出て電車で帰ろうとした時も、駅の方まで後ろをずっとつけられていました…


私はこれまでも街中でストーカーされたことが何度かあるのですが、その時は職場まで来て手紙を渡されたり卑猥な行動をされたりして警察に頼りました。

今回のように直接何かされた訳じゃなく確信がない場合でも、従業員さんなどに助けを求めれば良かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

近くの店員さんにお話しして警備の人についてもらいましょう


覆面の万引きジーメンという人がいますから
不審な方にはつくことがあります
その方かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店の入口に入ってすぐ通路のところで目が合って、そこから尾行されました。だから万引きに間違えられた可能性は低いと思います。

お礼日時:2023/03/16 11:12

彼氏いないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いません

お礼日時:2023/03/16 11:12

何も無いうちに、助けは求められないですよね。


黙って逃げればいいのに。それはそれで面白いかも。逃げれたかしら…って思ってたら突然目の前に! きゃーー!…みたいなね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後は逃げましたが、駅の方まで尾行しようとしてきて
このまま家までつけられると怖かったので、他の場所に行きました

お礼日時:2023/03/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!