プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應義塾大学の公認サークル「慶応義塾広告学研究会」の部員が助成部員にテキーラショットを飲むように強要し、泥酔させ、その後に乱暴をした卑劣極まりない最低な乱暴事件がありました。
偏差値も高く、高学歴で将来を約束されていた学生がこういう卑劣な事件を起こしたのでしょうか? エリートだから何をしても許されるという傲りの気持ちや世間を見下していたからでしょうか?

何より、女性のことを考えると、この事件の加害者たちは社会復帰をさせてはならないレベルだと思います。
被害女性(仮名:京子さん)はテキーラを5杯一気飲みをさせられ、その後も10杯ほど強要されテキーラショットを15杯前後も飲まされたそうで、最後は記憶が全くないようです。しかも、当時、この被害女性はまだ18歳だったそうです。


以下、引用です。

「7時半頃に皆で夕飯を食べた後、誰かが“上で飲み会をしよう”と言い出してお酒を2階に運び始めた。私は初めて合宿所に行ったので、状況がいまいちつかめないまま、そういうふうに過ごすのがいつものスタイルなのか、と思って2階に上がりました」

2階には6畳ほどの狭いスペースがあり、メンバーは背の低いテーブルを囲んで座っていた。そこに加わった京子さんが手渡されたのは、ショットグラスに入ったテキーラだった。

「口をつけた瞬間にすごく強いお酒だと気付いて、あまり飲みたくないと思っていました。8時半頃、私はメンバーに命じられて1階にトランプを取りに行ったのですが、2階に戻った時、みんなが顔を見合わせて目配せをしている感じだったので不審に思いました」

同じ頃、6人目の男性メンバーが到着。彼は2階で少し飲んだ後、1階に降りて寝てしまった。つまりその時点で2階にいたのは男5人と京子さんということになる。彼らの行動がエスカレートし始めるのはその頃からである。

「誰かが“京子が飲むゲーム!”などと言って私の名前でコールをかけて、みんながそれに合わせて煽り、“3秒で飲め!”などと命令されてテキーラを何杯も飲まされました。もう限界だし飲みたくないと抵抗すると、誰かが私の手を掴んでショットグラスを無理やり口にもっていかれて飲まされた。5杯くらいは連続で口にもっていかれ、飲むことを強制されました」

それからの記憶は曖昧だが、翌朝気付いた時、京子さんは1階のベッドに寝かされていた。

「メンバーはすでに外に作業に出ていたようでしたが、私はなんでこんな目に遭わなきゃいけないんだろう、なんでこんなことされなくちゃいけないんだろう、と思いました。そして、今しかチャンスはない、逃げよう、と考え、近くのバス停まで行きました」

だが、バスを待っているとメンバーの1人が現れ、

「合宿所を出るなって言ったのに、何で出たんだ!」

と言い放ったが、京子さんはそれを無視してバスに乗り込んだ。

「とにかく家に帰りたかった。ですが、新逗子駅で限界がきて、途中下車して路地まで行き、そこで嘔吐しました。どうしても動けなくて、30分くらいうずくまっていました。それから何とか電車に乗ったのですが、また気持ち悪くなり、上大岡駅で降りて駅の救護室に駆け込み、そこで動けなくなりました」

https://www.dailyshincho.jp/article/2016/1026081 …
慶大生集団暴行、事件の全貌を被害女性が明かす 「命令されてテキーラを何杯も…」

引用ここまで

この被害女性はテキーラショットを15杯前後も強要され、しかもそれだけではなく卑劣なことをされてその上、電車で吐いてしまうほどお酒による気持ちの悪さにも悩まされたそうです。
こういうことをする男にはより法律も厳罰化して厳しく対処する必要があるのではないでしょうか?

体質的にお酒が弱い人がテキーラショットを15杯前後も飲まされた場合、命に関わる危険な状態になってもおかしくないです。
この被害女性は体質的に酒に強かったために嘔吐程度で済んだもの、仮にお酒が飲めない体質だったら、取り返しのつかない事態になっていたことも否定できないと思います。

日本人は56%がお酒が強く、40%は1杯で顔が赤くなる弱いタイプで4%が全く酒を受け付けないそうです。もし、この女性は44%の側(お酒が得意でないタイプ)であった場合、本当に取り返しのつかない事態になっていたことも否定できないと思います。

大前提として、「慶応義塾広告学研究会」の部員たちがした行為は卑劣かつ許し難い行為であり、強い憤りを覚えます。
エリートだから何をしても許されるという傲りの気持ちや世間を見下した部分があったんだと思います。

こういうことをする男にはより法律も厳罰化して厳しく対処する必要があるのではないでしょうか?








「慶応ミスコン」中止の裏に隠されていた集団乱暴疑惑 「一回くらい…」と誘い出し、テキーラ連続飲み強要の後は…

https://www.sankei.com/article/20161029-FL5ZLJKD …

質問者からの補足コメント

  • 「ミス慶應コンテスト」を主催する「慶應大学広告学研究会」のメンバーだった男子学生6人が女子大学生に酒を飲ませて集団で乱暴したとして集団強姦容疑で書類送検されていたが、捜査の結果、11月28日、横浜地方検察庁はこの6人についていずれも不起訴処分とした。地検は理由を明らかにはしていない。男子学生の一部は女子大学生と示談しているという。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Wezzy_50954/
    慶應義塾大学広告学研究会学生らによる集団強姦事件「不起訴」は、司法腐敗を意味しているのか


    「慶応ミスコン」中止の裏に隠されていた集団乱暴疑惑 「一回くらい…」と誘い出し、テキーラ連続飲み強要の後は…

    https://www.sankei.com/article/20161029-FL5ZLJKD …

      補足日時:2022/05/13 14:24

A 回答 (2件)

慶応大学には幼稚舎からの純慶応ボーイと


途中加入の一般の慶応大生がいます。
後者の連中が前者の純粋貴族と自分が同レベルだと勘違いして無茶するケースじゃないですかね?
そういう子達が卒業して、
経産省官僚でありながら給付金詐欺を行ったり、
6股するTBSアナだったり、
身体障碍者をゴミ扱いするメンタリスト、
未成年に飲酒強要&淫行する若手俳優
1億5千万ばらまいた元法務大臣
311直後に関西に逃げた元民主党代表・・になるのです。
そういえば、院内感染発生当日にパーティ開催してクラスターおこした研修医も慶応病院だしたね。
まぁ、みんながみんなじゃないですが・・・

吉野家の常務はスーフリ世代の早稲田かな?
    • good
    • 0

学歴と人格は比例しない。

それなのに女性が余りにも無警戒すぎる。女性の教育をやらないから性犯罪はなくならない。いくら厳罰化しても結局不起訴処分じゃ意味ない。

(2) 【驚愕】ヤバすぎる慶應義塾大学広告学研究会レイプ事件【ゆっくり解説】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!