プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に家から締め出しされたらDVになりますか?

夜同僚の友達と食事をして夜10時に帰って来たら玄関の鍵ぎ開かないで締め出されました。

鍵にセロテープ、ドアのノブにもセロテープが貼らてました。

子供がその状況を見てました。

夜10時から朝5時まで部屋に入る事が出来なかったのですが、締め出しはDvになりますか?

A 回答 (5件)

あなたの場合、締め出しの1件を取り上げてはDVになりません。


同じ様なことをされた弁護士の奧さんから相談を受けたことがあります。弁護士が締め出しをして、奧さんの荷物の一部を家の外に放り出したのでした。しかし、DVには問われませんでした。

締め出しを食らうまでに夫婦間にどの様な葛藤があったのかが分かりませんので、ご質問の範囲でのお答えです。何でもかんでも、物事の1点を切り取るようにして相手の責めを問うような事は感心しません。ご主人が閉め出すにはそれなりの夫婦間の原因があったでしょう。
    • good
    • 2

連絡を入れて遅くなったならモラハラ・DVですね。



嫌がらせで朝まで家に入れないような夫はいらないですね。離婚案件だと思います。

子供の前で妻を虐める姿を見せるのも教育上良くないと思います。
    • good
    • 3

ちまちまと嫌がらせにも細かいダンナなんだねストレートに言えばいいのに笑



セロテープなんかすぐに剥がして入って行けるけど一応DVにはなるだろうね
    • good
    • 0

もう夜だから鍵をかけて寝ただけです。

    • good
    • 0

あなたが悪い!


。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A