電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かるーく答えてください。

どっちの方が悪いと思いますか?
みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

“空き巣”が悪いのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答ありがとうございます。
一人ずつにお礼ができなくて申し訳ございません。
初めに回答を頂いたNo.1さんに「早かった」という理由だけでベストアンサーにさせていただきます。
以降、この質問を見に来られた方は是非皆様の貴重な意見をご参考ください。

さて、私が今回質問させていただいたのには理由が一つ。
世の中空き巣のような全面的に相手が悪いことが起きたときに「まあ、鍵をしていなかった方にも責任はある」という意見を言う方がときどきいるからです。

おっしゃるとおり、空き巣の方が悪いです。100%の悪です。
「鍵をしていないなんて、空き巣に入ってくれと言っているようなもの」という発言はいかがなことかと思います。

飽くまでも私の意見ですが。
改めて回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 23:19

空き巣




あたりまえ。
    • good
    • 0

空き巣が悪いです。


しちゃいけない事はしちゃいけません。鍵をしていないからといって 空き巣をしても良いという事にはなりません。
    • good
    • 0

かるーく



空き巣が悪いです

私が子供の時分はどこの家でも鍵なんてかけてなく、
出かけているときに雨が降ってきたら近所の方が洗濯物を取り込んでくれたり、
畑で採れたものを玄関の土間に置いておいてくれたりしたのですが、
今やそんな時代ではありませんね。
    • good
    • 0

両方です

    • good
    • 0

空き巣が悪いです。


家屋の敷地に無断で入った時点で不法侵入です。
    • good
    • 0

どっちも悪い。



もちろん圧倒的に犯罪者は悪いです。
しかし、何の対策もしないのは論外です。
    • good
    • 0

空き巣と痴漢と万引きとスリ。



相手の隙を狙い、財布がバッグから見えたら取っていいと思っている。ドアが施錠してなかったら踏み込んで盗んでいいと思っている。侵入自体も空いてたから、と思っている。

電車に女性が乗ってたら触っていいと思っている。八百屋が果物を並べたら盗んでいいと思っている。

全て間違っています。相手を常に油断なくさせる行為は自由を奪うことです。

いつ盗まれるかわからないという恐怖は生活の安全を脅かします。空き巣は玄関だけでなくすべての窓から入ります。

自己防衛が必要になりますが被害者を先に攻めるより犯罪者を擁護するような意見がまかり通るのは感心しません。被害者は経験から学びますが犯罪者はいい気になって繰り返すからです。
    • good
    • 0

鍵を閉めなかった方が悪い。

    • good
    • 0

鍵を掛けなかった方にも、落ち度があると思いますが


絶対的に空き巣(泥棒)が、悪いと(我が国の法律では)決まっています。

だから悪いのは違法行為をはたらいた、空き巣(泥棒)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!